※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
家族・旦那

旦那の繰り返す借金と嘘が原因で離婚を決意し、先日別居を始めました。…

旦那の繰り返す借金と嘘が原因で離婚を決意し、先日別居を始めました。
すると娘がパパはいつ帰ってくるの?高い高いして遊びたいのにパパは?と毎日聞かれます。
お仕事で遠くにいるから帰って来れないと伝えており、理解はしてるようですが寂しく会いたいようです。
昨日保育園でも先生に「今日の出来事パパにも教えてあげてね」と言われ、しまった!と思ったんですが、娘は怒りながら「パパはお仕事なの!」と会いたくても会えず我慢してるからだと思います。
別居したばかりなのでまだ保育園には伝えてませんでした。
妊娠中で体調が悪く、娘が望むように私1人では遊んであげられず、、寂しい思いをさせてます。
妊娠による腹痛で寝込むこともあるんですが、子供を放っておくこともできず家事にも手が回らず、頼りたかった実母も頼れず、動けない妊娠中に離婚や別居という私の決断は間違ってたのかと心構え折れかけてます。
仕事もえるため遠方の実家に帰るという選択肢はないのですが、客観的にアドバイスほしいです。
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

難しい問題ですね💦
一緒にいても喧嘩ばかりであればそれはそれでしんどいでしょうし😭

私だったら出産して経済的に自立してから離婚をします。
再構築のためであれば別居をしますが、そうでなければ別居はしません。今離婚を決意されるのはよいかと思いますが、人手が必要な時期であれば今別居しなくてもよかったのかな...とは思いました🙇‍♀️

ご主人は離婚に賛成なのですか??

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

先日また借金が発覚し、娘を連れ家を出て遠方の実家に行きました。仕事で私が戻らなければならなかったので、マンスリーマンションを借りて出て行ってもらった次第です。。
    3回目の借金で次はもうない、次したら即離婚という約束でしたが、まさかこんな時期に…です😢
    主人は賛成ではないですが、仕方ないと思っており、娘を失いたくないと必死に借金返したりはせず、悠々自適の一人暮らしをしてると思います。婚姻費用はもらうことにしています。
    口ばかりで借金を返そうとしてないので、離婚前提ですが今は離婚せず一緒に暮らすのはどうなんでしょうか。
    動けない体がまだ数ヶ月続くので猫の手も借りたい気持ちと、娘のパパは?にどうしていいかわからないです。
    椿さんが私の立場でしたら、別居はしないですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況だとしないですね😭
    まず借金のある状態でのマンスリーマンションは勿体ないです。婚姻費用の請求や養育費、慰謝料などの請求においても減額要因になる恐れがあるので、マンスリーを借りてまでの別居はしません。
    それとは別に、やはり子供たちのことを考えると人手がいるので別居はしないです。別居して改心するならまだ意味もありますが、改心もしないのであれば、着実に離婚できる準備が整うまでは、別居も離婚もしないです💦

約束守って欲しかったですね😭

• 5月19日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

ほんと約束守って欲しかったです、信じた私は騙されたような気持ちです。
    1回目発覚の借金が実はまだ他にもあり、その返済のためにまた別で借り入れを繰り返してる感じでした。
    それなのにブランド服など買って贅沢な生活をしてるバカな人です。

マンスリーマンション勿体ないですよね、3ヶ月契約なのでかなりまとまったお金を使いました。それを返済にしたら少しでも減らせるのになと、今となっては私も思います。

そうなんです、今ほんとに人手が必要で…無理しすぎて腹痛が悪化してまた動けず悪循環です。家事などは手伝う人だったので、使うだけ使ってから離婚の方がよかったのかもしれません😣

• 5月19日
ぶぅちゃむ

私の旦那と全く一緒で、私も今別居しています💦
妊娠中だと思うように動けないから余計に大変ですよね(。´Д⊂)でも一緒にいるのも辛いんですよね…。
やはり1番心配なのが経済的にやっていけるかってところですが…どうですかね?💦

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

別居のしてどれくらいですか?お子さんたくさんいてお一人でとても大変ですね💦お子さんはパパがいなくなったことを聞いてきますか?何と説明されてますか?

経済的にも体力的にも心配事だらけですね…子供に寂しい思いさせる事が予想以上にダメージで、私が強くならなければいけないのに、ごめん娘…と涙が出てきてしまいます。

ぶぅちゃむさんも一緒との事、借金が原因ですか?離婚する予定ですか?

• 5月19日
ぶぅちゃむ

今、3週間ぐらいになりますね💦元々ワンオペ育児だったので、そこまでじゃないんですが自分が体調崩した時はキツいですね⤵️
ちょうど旦那が出ていくのを子供も見ていたので、今は一緒にいると喧嘩しちゃったり辛くなるから離れて暮らすからね。と一応言いました💦

分かります分かります…子供達が寂しがると自分以上に辛くなりますよね。もう不安しかないって感じになりますよね。

借金とか携帯で買い物しすぎて携帯代が高くなるのがずっと続いていて⤵️何度もやめてと言っても治らず…。
離婚したいのですが、今は私だけの給料じゃ養っていけないのですぐにはできないですね(;_;)

• ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

すいません💦返信下に書いてしまいました💦

• 5月19日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

コメントありがとうございます。3週間なんですね、その間ご主人とお子さんは会ったりしてますか?

友達に子供の事考えなかったら離婚したいかと聞かれて、離婚一択と答えました。それなら絶対離婚して方がいいと言われ、自分でもこのまま我慢して借金や嘘に怯える生活は子供にとってもよくないと決断できるようになりました。
    ただニュースとかでシングルマザーの貧困問題を見ると不安が増します。最近もコロナで収入をなくしたシンママがリアカーでマスクを売り歩くニュースを見ました…
    養育費や婚姻費もそうですが、もっと国からシングルに対し補助が欲しいですね。金銭的な問題すごく大きいです。

• 5月21日