※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

昨夜陣痛かと思い病院に行ったが痛みが消え、陣痛の始まりがわからない。経験者の方、どんな感じで気づいたか教えてください。

昨夜、10分きるくらいの張りがあって、、きた!陣痛か!とさわぎたて、病院まで送ってもらい、入院手続きをし、お産着に着替えるまでしたけれど…嘘のように痛くなくなってしまいました。笑 1時間モニターつけてましたが、あまりにもうんともすんとも言わなくなり、一晩様子見ようかーと病室へ。笑
結局、本当に音沙汰なくなり、今病室で朝ごはん食べているのは私です😂恥ずかしい😂😂
上の子のとき計画分娩(バルーン+促進剤)だったので、自然とくる陣痛がどんな感じなのかわかりません←今更🤣 経験者の方、陣痛どんな始まりだったか、どう気づいたか教えてください😂💦

コメント

ゆんちゃん

前駆よりも、定期的な痛みと明らかにこれは無理だなと思う痛みですかね🥺
わたしの場合はそれがくると
即入院で2時間後とかに生まれちゃってます😂

もうすぐで会えるの楽しみですね👶❤️頑張ってください!

• むん

むん

前駆とは痛みのレベル違うんですね!違いが分かるといいのですが😂入院から2時間だなんて✨✨9時間かかった私からしたら羨ましいです!笑
    コメント&応援ありがとうございます😊❤️

• 5月19日
お豆姉妹の母

わたしも上の子が促進剤使用だったので、自然に陣痛がくるというのが未体験でした。
何か地味にお腹痛いなぁー💩出そうだけどトイレ行っても出ないなぁという感じで、しばらくベッドで横になっていたのですが、いや、これ結構痛いかも💦何か痛み規則的かも?とりあえず時間が測ってみようか?10分切ってる!
病院向かう間に6分間隔くらいになってた。。という流れでした。

• むん

むん

コメントありがとうございます💓
    お腹くだしたみたいな痛みある人もいるって言いますよね🤔本陣痛は結構痛いんですね!昨夜結構痛かったので、きたーーと思ったんですが違いました😂

• 5月19日
ぷぷぷ

私も1人目計画分娩だったので陣痛分かりませんでした😂
促進剤の方がだいぶ痛かったし、自然にきた陣痛はそんなに痛くなかったので痛さの違いで陣痛は比べられなかったです🤔

やっぱり目安は陣痛が規則的に短くなってきたらですかねー🙂陣痛が止まる気配ないなーと感じたら出産になった感じです😂

• むん

むん

コメントありがとうございます❤️
    促進剤の痛みは思い出すと震えます😭自然ときてもしんどいのはしんどいんでしょうけどね💦
    規則的にきてたんですが、病院ついてすぐに落ち着いてしまいました😅

• 5月19日
めぇこ

おとといタイムリーに出産した者です😂

わたしも陣痛の感覚すら忘れてて、お腹が張ったら もしかして陣痛きたか?!と構えてアプリで計ったりしてましたが、本陣痛の痛みは格段に違いました!!

内臓をぎゅうぅぅぅーっと掴まれるような痛みが面白いくらい規則正しくやってきました😂

わたしは朝方に腹痛で目が覚めて、ん?お腹シクシク痛いかなぁって思ってたら一気に5分間隔で痛み出したので、産院に連絡して行ったら子宮口すでに6cm開いてました😂

間に合わないより前乗りで入院した方がグッド👍です😁

何にせよもうすぐですね!
頑張ってください✊💕

• むん

むん

ご出産おめでとうございます😊✨
    本陣痛は前駆陣痛とはそんな違うんですね、、!昨日わりと痛いと思ったのになぁ😫笑
    病院ついて6cmは展開早いですね😳✨コロナで立ち会いもできないので、進みが早いのがありがたいな、、と思います😭💓
    コメントと応援ありがとうございました😍🍀

• 5月19日