※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が抱き癖がつくとか湯冷まし飲ませないのとか昔の育児を押し付けて…

義母が抱き癖がつくとか湯冷まし飲ませないのとか昔の育児を押し付けてきて参ってます😢
抱き癖攻撃・湯冷まし攻撃受けてる方いませんか?😂

コメント

ムージョンジョンLOVE

無視というかスルーしてます〜同居ですか??
大変ですが、スルーしていいと思いますよ😌

m

私は二世帯なのですが、次男の里帰り後に[抱き癖ついてるね]と嫌みタラタラで言われたので、笑ってスルーしてました(笑)
湯冷ましは逆に[今時はミルクで良いのよね!]と私勉強しました!今時でしょ!ついていけてる!ってオーラ全快でどや顔で言われてメッチャ笑いました(笑)

抱き癖ついてるとかいいつつ、今は上の子がいるから常におんぶするように言われてて、抱き癖と何が違うんだよって思ってしまいます(笑)

ママリ

上の子のときそうでした!😂😂とにかく一回は、いまはそうじゃないんですよーとやんわり言ってその後は無視!😂😂
返事せず聞き流してました😂😂

うち、全く抱きグセつかなかったし、6月生まれで、ずっと完母で湯冷ましあげなかったけど、なんの問題もなかったです😂

もも

うちの親は今は抱き癖とか関係ないみたいだからいっぱい抱っこしてあげたほうがいいってよって新生児の頃言われて、泣いたら抱っこ、常に抱っこしてたら抱き癖ついてしまって今現在が大変です‥

セルフでは寝ないし、泣いてても少し放置くらいがちょうどよかったのかなと後悔してます😭

のりたま

私も受けてます❗️
毎回言っても納得しないです😞
うちは逆に泣いたらすぐ抱っこで
ちょっとでもくずると泣いてる❗️って大きい声でいわれます😓
湯冷ましに関しては
保健師さんが訪問のときに
義理が質問して(😂←なぜか同席)
ミルクで十分です、気になるなら
一口二口母乳で大丈夫です
と保健師さんが言ってくれて
🤩すごく気分が良かったです笑

はじめてのままり

へ〜、昔はそうだったんですね〜
昔はそういう感じだったんですか〜
昔の人ってそう言いますよね〜
助産師さんが昔の人はだ聞くとか言うけど、抱き癖つかないからどんどん抱っこして〜って言ってましたけどね〜

って反撃してました。笑

はじめてのママリ🔰

抱っこ、湯冷まし言われてました😰
その度に全否定してきましたが🤷‍♀️笑
今は1歳を過ぎたから、市販のプリンやケーキ、ゼリー、パン(甘い)を食べさせようとします👎
歯は生えてきてるけど、まだフッ素してないからダメ。虫歯になって歯医者に行かせるのは可哀想。って言い返します😑
幼稚園入るまでにある程度食べれるようになればいいっていう考えなので、ほんとにイライラさせられます😑
最近は3歳過ぎるまでダメって言ってます🤷‍♀️

うちは義祖父母、義父、実母、実祖母がそれで義母はいつも確認したり、言わなかったりですがほんと口出しするなら金も出せっていつも思います😑笑

りっちー

大っっっっっ嫌いな叔母に抱っこすると『抱き癖?抱き癖?』連呼され更にまだ揺さぶられっこ怖い時期に縦抱きで激し目にあやされて更に嫌いになり、脳内で泣いても許さないくらいしばき回してます笑
実父に靴下は?ミトンは?とか言われましたが言われる度手足で体温調節するから今は履かせないんだって医者が言ってた!で毎度黙らせました😂

• ママリ

ママリ

私もミトン言われました!
    何なら頼んでもないのに買ってきました😂

• 5月19日
  • りっちー

りっちー

顔に傷がつくから…とか言いますよね😂私も自分で買ってたんですが、実父に『お前が赤ちゃんの時は良く顔引っ掻くからミトンつけてたけど、今度よだれがそれで広がってかぶれたんだよなーハハハ』とか言われたので絶対付けないと誓いました笑
    頼んでもないのには嫌〜😱どうせなら欲しいものか現金が良いですよね❤️笑

• 5月19日