※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃそ
子育て・グッズ

産院での不満や母乳育児について相談中。授乳や母子の状況が不透明で不安。先生やスタッフは良いが情報提供が不足。1ヵ月検診後は他院の母乳外来へ検討中。

質問じゃないし、まとまりないですが、
産院にモヤっとしてるので聞いてください😭


生後6日目になります。
まだ入院中で、退院は明日です!

ここの産院。。いけてない。。
引っ越したので1人目とは違う産院なのですが。
クチコミも割と良かったんですが……

母乳で頑張りたいなぁと思ってるけど、
授乳前後に体重も測らないのでどれくらい飲んでるかわかりません。
ミルクは40ずつ足しています。
基本的にママの回復を最優先!って方針なので
同室は希望すればって感じです。

わたしは日中は同室していて
夜間は預けていて、朝の6:30にお迎えいくんですが
お迎えいっても夜間どんな感じだったかなど教えてくれません。

昨日の夜、
どれくらい母乳飲めてるか知りたいのであした授乳前後に体重測れますか?と聞くと
うーーーん!人手がいたら!笑
とか言われました。

先生はめっちゃいい人だし、
助産師さんやナースも基本的に優しくていい人なんですが
聞いた人が悪かったのか……

1ヵ月検診が終わったら他の病院の母乳外来行ってみようと思ってます。。
上の子もいるなか、大変になりそうですが母乳でいけたらいいなー。
1人目は4ヶ月から完ミルクになったんですが
ミルク高いのでできれば。。😭

コメント

deleted user

いつ体重測ってくれてるんでしょうね💦
業務として測ってる筈でしょうけど、授乳量は分からなくてもなくても赤ちゃんの体重が増えてれば🆗というざっくりした感じなんでしょうか。
測れないなら測れないで仕方ないけど、体重この位増えてるから大丈夫だよとかお母さんの不安や悩みにも答えて欲しいですよね。

  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    ありがとうございます!
    はい、測ってはもちろんいるだろうし、増えてるからこのままでOKなんでしょうけど。。
    言って欲しいですよね、😞

    • 5月19日