※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
ココロ・悩み

母乳育児から卒乳した後の性格の変化について相談です。子供の我儘が強くなり、旦那との関係も悩んでいます。卒乳後のメンタル安定や性格の変化について知りたいです。

母乳育児が終わったら(卒乳したら)性格落ち着いた方っていらっしゃいますか?
うちの子未だに母乳飲んでいます。
卒乳、断乳させたいんですけど全然上手くいかず、月齢を重ねる毎に子供の我儘も強くなってきてズルズルと。

子供が生まれる直前までは旦那とラブラブで、旦那めっちゃすきー🥰❤️って感じだったんですけど、息子が産まれてからは息子に全愛情がいってしまっており、旦那が気持ち悪く思えてしまい、居なくなれと思います😨
けど2人目も欲しくて、、けど旦那が気持ち悪くって我慢しても営める気がせず気づけば2年レスです😨
性欲は戻ったんですが旦那とする気は出なくて、、
普段の生活でも、優しくしたいんですがどうしても旦那へは攻撃的になってしまっていてイライラすることばっかりです。
ラブラブに戻りたいとは思っているのですが体がどうもスキンシップを拒否してしまっていて、卒乳して母乳が出なくなったらメンタル安定したりするのかなーと思い質問させて頂きました。
母乳出てる時と終わった時で性格全然違った!って方がいらっしゃったらお話聞きたいです!!
旦那可哀想とかは結構です😨
カテ違いでしたらすみません、わたし的にはかなり大きな悩みですのでこちらにさせていただきました。

コメント

ももにゃん

わたしも1人目産んだ後はレスで、2人目欲しいってなったときに再開しました!
そのときはまだ卒乳してなくて、行為自体嫌だし夫との距離が近いのも嫌でした…
卒乳してからそれまでが嘘のように性欲も戻り、自分から誘うくらいにまでなりました🤭
人によるかもしれませんが、わたしの場合は卒乳したことによって夫への気持ちが戻った気がします👍

• りりりん

りりりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事朝になってしまってすみません!
    2人目欲しいって時、よく頑張りましたね😳!すごいです!
    私も2歳差くらいで2人目欲しいなーって思ってたら旦那の事無理過ぎて息子は月齢を重ねてて2歳差はもう無理になってました😂気持ちって大事ですよね、、😂

自分から誘うまでに復活したんですね😳💕!!!
    希望が持てます〜😭👏✨
    母乳が出てるか出てないかでこんなにもメンタルに影響があるなんて、母の体ってすごくて不思議ですね☺️💕
    ありがとうございます!!

• 5月19日
︎☺︎DANNY☺︎

同じでした!
旦那に触られるの嫌ですよね〜😭
1人目の時は断乳したら旦那との営み大丈夫になりました👍(笑)
2人目は完ミだったので旦那拒否なかったです!
3人目の今は最近まで完母だったのですがおっぱいトラブルで完ミにして、完母のときは無理だったのが完ミにしてから大丈夫になりましたよ😂

あと完母の時は上の子たちにずっとイライラしてたのですが、完ミにしてからは少し優しくなれてます😂
ホルモンの関係なんでしょうね〜🤔
人間の身体って不思議です💭(笑)

• りりりん

りりりん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事朝になってしまってすみません!
    ほんと、頭ポンポンすらもキモっ!ってなってしまいます😂旦那には申し訳ないと思いつつもくっつくのも出来ず(笑)

母乳かミルクかですんごい気持ちに差がありますね😳!
    やはり母乳かどうかってのはメンタルに影響してくるんですね、、😳!!
    私も母乳育児終わったら旦那への気持ちが戻るかも!って希望が持ててきました🤩✨
    ホルモンって軽く見てましたけど、結構重ーく自分に影響してるんですね、、😨💦

あと、別な質問になってしまうのですが、2番目のお子さんを完ミにしたのは何故なのか、もし差し支えなければお教え下さいませんでしょうか。
    というのも私も2人目を望んでいるのですが、息子は一歳前くらいから右乳イヤ!ってなってそれからずーっと左乳のみでの授乳となり、右乳は断乳したんです。これのせいで今、私の乳は右乳A左乳Dくらいのすんごい左右差があって悲しくって😭💦
    旦那への気持ちの事だったり、この乳のコンプレックスだったりを考えると個人的には2人目は完ミにしたいなと思ったのですが、義祖母とか古めの考えの人からは『なんで1人目は完母なのに2人目は完ミなんだ、愛情が〜、母乳のが免疫力が〜』って言われるのが目に見えていて、、。
    今の粉ミルクって母乳に近いって言いますし、完母の子と完ミの子どちらも同じように育ちますよね🥺??
    長々とすみません🙇‍♀️💦

• 5月19日
︎☺︎DANNY☺︎

2人目を完ミにした理由は、上の子のヤキモチがひどかったのと、乳首が痛すぎて心折れたからです😂
上の子も夜中一緒に起きて授乳中ギャン泣きでもう無理ってなりました😭
片方だけの授乳だと大きさに差がでますよね💦
完母でも完ミでも普通に育ちますよ👍
むしろ次男の方が強いです(笑)
一番下の子はミルクにしてから髪が生えてきたし、食事とか気にしない私の母乳よりよっぽど栄養あると思います😂

昔の人ってやたら母乳推しますよねw
てきとーに聞き流しましょ👍(笑)

• りりりん

りりりん

お返事くださりありがとうございます🙇‍♀️!
    なるほど!!
    上の子のヤキモチとかは頭にありませんでした、、😳!
    2人、3人ってなるとそういうことも出てきますよね!!

次男くん元気に育ってますね🤩✨
    自分の食事ってなかなか気遣う暇無いですもんね!!
    私には無い考え方で、ミルクへ前向きになれました🥰!

もんのすごい参考になりました!本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月19日