※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊娠・出産

18週の初産婦ですが、横になっているとおへその下がくすぐったくなる感じがして、それが胎動なんでしょうか?

もうすぐ18週の初産婦。横になってじっとしてると、おへその下あたりがグニュグニュとくすぐったいような感じ、これって胎動ですよね?

コメント

美愛mama♡

胎動だと思いますよʕ•̫͡•ིʔྀ♡

Yuri

胎動だと思います♪
横になると結構動いてくれますよね(*^^*)

ももち

ありがとうございます!20週くらいまでは無理かなぁ、気のせいでしょう?とかって思ってましたが、結構はっきりと感じるのでびっくりしました!嬉しいもんですね♫

ゆうたん♡

胎動ですよ(^-^)
あたしもそれより前くらいに感じました!

みなちん

胎動感じると、なんか不思議なくらい、お腹に意識もいって、我が子を感じることができるますよね(^^)♥️
私も24週目ですが、毎日グニュグニュ動いてますよ笑

しばぞー。

胎動です!よかったですね。
26週くらいになると、肉眼でもわかるほどになりますよ。
ボコとか、ドカってなっていきます。

ももち

早かったんですね、感じるの。それまでもんっ??ってのはあったんですが、確実に感じることができたのでうれしいです(^-^)

☆みなちんさん
確かに、横になるとしーずかにお腹に集中してる私がいます(笑)
24週なのでもうドカドカ動いているんでしょうね、いいなぁ!

☆しばぞー。さん
グニュとか足や手がでると、旦那さんにも伝わりやすいんでしょうね。いまから横で楽しみにしています(笑)早くわかるのは母親の特権ですね!