※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義祖父母に「○○(旦那)を支えてやってね😊」と言われふと思いました。人生…

義祖父母に「○○(旦那)を支えてやってね😊」と言われふと思いました。
人生経験を積んだ方の言う↑はどんな深い意味があるのだろう🤔
話聞かないしわがままで困らせてばかりの私は旦那を支えることができてるのだろうかと🤔

みなさんなりの旦那様の支え方
こんなことを心掛けてる等あれば
参考にさせてください🙏💓

コメント

むちゅーる

回答違いかもしれないですが、
私なら3人で一緒に頑張ってね!って言われてると捉えるので、とりあえず、家族が笑顔で過ごせるようにしてます😊!

  • ママリ

    ママリ


    その意味も込められてますよねきっと🤔
    私も、何事もなく安全に笑顔で過ごせるように心掛けます✨

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

同じ事を言われたことをあります。
一緒にいて寝てるときのいびきがうるさいなーとか元気ないなーとか
毎日そばにいるだけで支えられているものだと思います。
ありがとうの一言で円満。

毎日言ってくれたらいいのにー
と不満もありますが笑

  • ママリ

    ママリ


    日常の中で当たり前になりがちだからこそ、口に出して伝えるの大事ですよね😭😭
    母の日は「いつもありがとう」を言ってくれたので毎日母の日だったらいいのにと思います🤣

    • 5月19日
ママ🧸

私もワガママで困らせてばっかりいますよ〜
だって旦那にしか甘えられないし、ワガママ聞いてくれる人もいないし🤭

でも支えたいですよね😊私は主人が喜ぶことをする、です。
仕事から帰って親切に優しくしてもらえると嬉しいですよね✨ホッとする空間や時間提供するのが私に出来ることかな✊

うちの場合は
ベッドが整ってること、パジャマや枕元の飲み物が用意されてる事(こんな地味なことでも時々忘れると残念そうにしてるので当たり前のこともきっちりしておく✨)
晩ご飯が美味しいこと(健康面やメンタル気遣ってる風なメニュー)
寝る前のマッサージ

です😀❤️👍

  • ママリ

    ママリ


    頼ったうえで尽くされていらっしゃるんですね!☺️
    私が男だったらうまく転がされちゃいそうです🤣💓

    地味なことでも喜ぶならやってあげたくなりますよね🥰
    参考にさせていただきます🙏❤️

    • 5月19日
4人の母ちゃん

仕事の愚痴を聞くとか、当たり前だけど毎日の家事や子育てをすることも、立派な支えだと思ってやってます。

私が食事を作り、洗濯をし、子どもの世話をして家庭の中の事を円滑に回すことで、主人が何の心配もなく安心した気持ちで仕事に行けることが支えかなと💡

  • ママリ

    ママリ


    実際そうなんですよね☺️
    当たり前じゃないのに
    当たり前になりがち…😭💦

    夫は妻を信頼して安心して任せてる
    とネットで読んだことがあります😆
    うちも心配させず稼ぎに出れるように、頑張ります🥰

    • 5月19日