※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の妊娠6ヶ月、マタニティブルーに悩んでいます。体重増加や体型変化にショックを受け、辛さを感じています。同じように感じる方はいますか?

マタニティブルー?

妊娠6ヶ月になったばかりの初産婦です。
こんな事は下らないことだと自分でも分かっていますが、他にもこんな風に思う人がらいたら、自分だけじゃないんだ!と思えるなと思ってます。

ここまで食べつわりから始まり、すでに6キロくらい増えてしまいました。
胸やお腹が出てしまったのは仕方ないのですが、足やお尻まで太ってしまい、去年まで履けたスカートも太腿で突っかかって入らなくなってしまいました…まさかこんなに太ってしまったなんて…とショックのあまり泣いてしまいました。

禁煙の影響もあると思いますが、確かに前よりは食事量やお菓子は増えているかもしれません…💦それに加えて下剤を飲まないと排泄できないほどの便秘になりホントに辛いです。
体重増加も止まらない…どんどん身体は丸くなってしまう。
自分の身体が醜いと思ってしまいます。。。これまでも妊婦らしい体型になっていく姿が受け入れられないと思う事は多々ありましたが…
今は仕方ないのかもしれませんが、妊婦生活がこんなに我慢ばかりで辛いものとは思っていませんでした。
助産師さんには楽しいマタニティライフを過ごしてくださいと言われましたが…今はそんな風に思えません😢

こんな風に思ってしまう方…他にもいますか⁉️

コメント

ちまき

体型、私もです😣

一人目産後ダイエットしないままの
二人目妊娠なので、もう…酷い体型です😣
背中になんて、お肉付いたことないのに
今ではブラ紐(脇〜背中)にお肉乗るので
Tシャツ姿が恥ずかしくてたまりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    産めば戻るから〜と言われたりしますが、私は母を見る限り戻すのはかなり厳しい道のりになると思っています。
    でも同じように共感してもらえるだけで救われます。
    ありがとうございます😊

• 5月19日
にょん

私は吐き悪阻だったのですが、悪阻から解放されると共に食欲増加…笑
そして最近は吐くまで食べないと気が済まなくなっています💦
私も妊娠してから禁煙、気づけば25キロ増えています…笑
下剤を飲まないと出ないし体重は増え続けるし…かといって食事制限もできない…
私の中では妊娠期間楽しいと思ったことは一度もありません!笑
腰も痛いし服なんて旦那の服ですらキツいものもあります。。
唯一、出産準備の買い物をしている時だけが楽しいと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー‼️初期の時はやめておけばいいのに気持ち悪くなるまで食べてました…
    またそうなったら怖いです💦
    自分の母も妊娠して20キロ増えて戻らず妹を妊娠した経緯があるので自分もそうなりそうです…
    もう体重計に乗ることも怖くてできません😢
    でも妊娠期間が楽しくない!と思って生活している妊婦が自分だけでないと知り、心強いです。
    これから徐々に自粛が解除されて赤ちゃんグッズを揃えてみたら私も楽しいと思えるかな?と期待です。
    ありがとうございました😊

• 5月19日
マ

私もそうでした🙋🏻‍♀️

お酒もたばこも大好き人間だったので、妊娠がわかった瞬間やめて、妊婦生活で1番私が悩んだのはそこでした🙄
体も私の理想の女性像とは大きくかけ離れて、洋服はもちろん着れなくなりました☺️

産んだ後の今でも授乳があるので、飲酒喫煙はもちろんまだできませんし、妊娠前に着ていた服が着れるようになるにはまだ程遠いし、、

正直我慢だらけです!!!🥶
でも妊婦生活ってたった10ヶ月しかない、お腹の中にいて四六時中いつも一緒にいれる時間は今しかないんだ!!って思うようにしたり、考え方を変えるようにしました🤔
でもなかなか難しいですよね、、
無理して楽しもう!なんて思わなくてもいいのかな?なんて思っちゃいます☹️💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前ですがお酒もタバコもNGなことがホントに辛いです。
    妊娠したら辞める。この当たり前のことがこんなに辛いんだなと思いました。タバコはきっともう吸わせてもらえないと思うので、食欲をタバコで抑える方法は産んだ後も出来ないのか…と、げんなりします。
    だけど考え方も重要ですね。
    妊娠期間には限りがあることを忘れてました。
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • マ

私も禁酒禁煙がどれだけしんどいかめちゃくちゃ気持ちわかるので、、本当ただつらいですよね🥵
    それで妊娠してるせいもあるけど、禁煙してるから口が寂しくて食べちゃうんですよね😫

でも無理もあまり体に良くないのでどこかに発散するものが見つかることを願ってます😭💫

• 5月19日
れい

わたしも主さんと全く同じです💦
初期からほぼ悪阻がなくて食べづわりでずっと食べれちゃってます〜😂
妊娠7ヶ月で+8kgですヾ(*´・ω・`*)
腰に妊娠線も出来ましたしこんなに体質も体も全て変わるのにびっくりしてます😕💭
初マタなので余計にたまについていけなくなってマタニティブルーになり落ち込むときあります🙄💦

禁煙も妊娠してからしましたがやはり今でも吸いたくてたまりませんし
便秘症で処方もしてもらってます😕
子宮頸管も短めもあり14wからずっと安静生活もありまして小さいことでも心配になることも検索魔になることも疲れて妊娠が嫌になり初期のころはもう全身に蕁麻疹でるほどでした🙄💦笑

中期に入って胎動👶🏻💭も出てきて子宮頸管も奇跡的に伸びて産まれてくるのが楽しみになってきてなんとなく余裕も出てきました🤗
あとわたしは旦那さんになんでも話すようにしてます☺🌟
初期の頃はもう体の変化についていけずイライラがものすごくて当たり散らしましたが。笑
旦那さんがなんでも聞いてくれて共感してくれて妊娠線もムチムチ🐷した体も子供1人お腹にいるんだから愛おしいよ😘と慰めてくれます☺

この10ヶ月も妊婦さんにとってはすごく短いようで長いですが産まれたらゆっくりご飯も買い物も旦那さんとの時間も出来ないんだろうなぁと思いながら1つ1つ楽しむように妊婦生活送るようにしました🤗🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も身体の変化に気持ちがついていけてなくて同じ気持ちです。
    常々、旦那と2人だけの独り占めできる時間もあと少しだなと少し寂しい気持ちもあったりします。こんな事思うのはおかしいかもしれませんが💦
    でもこれから自粛が解除されていくことを願って、夫婦2人だけの時間を大切にする期間にしていきたいと思いました。

• 5月19日
  • れい

れい

食べつわりだと大変ですけどストレスなく我慢できるときだけすれば大丈夫ですよヾ(*´・ω・`*)💗
    ゆるーくストレスだけは良くないみたいなので!!
    お互いがんばって産んではやくお酒とタバコ解禁したいですね☺💗
    居酒屋とかはやく行きたいー( ˘ω˘ )
    産まれるまでたくさん旦那さんに甘えて一緒にいるようにしましょ😘

• 5月19日
コマさん

楽しいマタニティライフなんて1度もないです😅
1人目も今回も💦
胎動感じた時とベビー用品を見てるほんの少しの時間だけは幸せですが、我慢我慢の日々、つわりは酷くピークは終わったものの毎日気持悪い…旦那は好きなもん食べてるし⤵
私だって好きなもの食べたいわ!
1人目の時もつわりがきつかったので、本当に2人目は迷いました😓
でも2人目はもしかしてつわりがないかも?軽いかも?なんて思ったら、1人目よりもかなり酷くて。
しかもこのご時世で気晴らしもできないですし⤵⤵
毎日ストレスばかりですよー💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りも子どもを続けて何人も産んでたりしますが正直いまの所、次はないな。と旦那には申し訳ないですがそう思っています…
    自粛疲れやストレスばかりで辛いですよね!

同じように共感してもらえる方がいて良かったです。

• 5月19日
かたつむり

凄くタイムリーで思わずコメントしてしまいました😂

今日そろそろマタニティウェア買った方がいいかなとユニクロに行って、マタニティ用のスキニーパンツを試着したら、妊娠と食べづわりで出たお腹と思った以上に出っ張ったおしりと太ももにショックを受けてパンツは買わずに帰ってきてしまいました……

お腹が出るのはもちろん想定していましたが、元々太り気味だったとはいえあまりにも肉が付いていて気持ちがついて行きません😫

もう少し週数が進んでもっとお腹が大きくなれば、下半身の方は気にならなくなるかな…と思いながら、これ以上太らないように食事に気をつけています。
あとは、もうワンピースしか着ないって決めました笑

身体を壊さないのが1番!と思いながら己の身体をあまり否定せずにマタニティライフ送りましょう😇✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近はワンピースばかりです‼️
    たまに妊娠前に履いていたデニムでテストしていましたが、まさかのスカートが引っかかる事態になってしまいガッカリです💦
    これからモンスターのようにお腹が出るんではないか恐怖を感じていますが…同じ思いの方がいて救われました。

• 5月19日
あいこ

お腹だけじゃなくて足やお尻も太るの普通ですよ!私も食べづわりで初期に一気に太ったので、その頃変わっていく自分の体が嫌で嫌で泣いたことあります😅我慢ばっかりですよね。辛いですよね。
でも生まれてきて娘に会ったらお腹ぷよぷよになってしまったけど、シミだらけの顔になってしまったけど、こんなに可愛い娘を自分のお腹で育てきったんだから自身持とうって思えるようになりました☺️

私の場合、産んだあとに整体行ったら産む前より骨盤がスッキリして、産む前でもキツめだったズボンが余裕になりましたし、完母なので妊娠前より痩せました🌟
希望はありますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足もお尻も太っていくのが普通って聞けてよかったですー😭
    私も母乳ダイエットだけが唯一の希望です…祖母も母も見かけばかりで出なかったようですが、私は今のところ分泌液を確認できたりするので望みはあるかな…と思っています。
    胎動はあるとはいえ、まだ身ごもった実感すらあまりないですが、あいこさんのようになれたらいいなと思います。

• 5月19日