※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ほしい
妊活

排卵検査薬を使っている2人目妊活中の女性が、排卵予定日について相談しています。早めに検査して男の子希望の強陽性を確認したいと考えています。

2人目妊活中です。
今月から初めて排卵検査薬を使います!
ドゥーテストの12本入りのやつです。
今日生理が終わったのですが、アプリによって色々なんですが、
排卵予定日は5/28です。
5/25の夕方くらいから検査してみようかと思うのですが、早いですか!?😅
2人目は男の子希望しているのですが、強陽性⁇
線が濃く反応したら、その日にタイミング取ると
男の子の確率が高くなりますか?!😣

コメント

りりん

普段は生理周期安定しているのでしょうか??
排卵日が早まった場合、むしろ間に合わないと思います😢
安定していても排卵予測日より5日ほど前の方が余計な心配しなくて済むかなと思います😄
金銭的に心配なら海外製の安いのがいいですよ😄

私は産み分けはあまり信じてないタイプなのですが、男の子なら排卵日当日なんですよね??
ドゥーテストは排卵検査薬が強陽性になってから36時間以内に排卵すると書いてあったと思うので、一か八かで強陽性の次の日なのかな?とも思いますが。。😓
強陽性の日だと1日前になってしまう可能性が高い気がします🙁

• 男の子ほしい

男の子ほしい

貴重なコメントありがとうございます✨
    生理周期は今の所安定していて、31日周期です。
    ズレたとしても前後1日くらいです。
    海外製の排卵検査薬買おうとしたんですが、コロナの影響で届くのが遅くなるみたいで断念してしまいました😱
    5日前だと5/23なので、一度23日に検査してみます!
    なるほど〜🤔
    タイミング難しいけど、今回の排卵ちゃんとチェックしてタイミングはかりたいと思います!

• 5月19日