※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず@
家族・旦那

旦那の為の頑張った化粧にノーコメントなのが嫌ですー💦具合悪い日や忙し…

旦那の為の頑張った化粧にノーコメントなのが嫌ですー💦

具合悪い日や忙しい日もあるので、もちろん毎日ではないですが、
コロナ妊婦の自粛期間に、旦那の為にと
お風呂上がりのいい匂いで、可愛いルームウェアと、お化粧フェイスでお出迎えすることもあるんですが、

まっっっっっったくもって無関心なんですよ!!!

付き合ってた頃は
「可愛い❤️」とか、「努力してるところが素敵❤️」みたいなことたくさん言ってくれてたのに。
わかってますけども。そんな褒めてられないのなんて!!
でもさ!でもさぁ!!

帰ってきてから一緒に過ごすたかだか4〜5時間のために
お化粧品を使い、時間もかけて、お風呂上がりにわざわざメイクをし、寝る前にわざわざメイクを落とす手間までかけて…😭

じゃあしなきゃよくない?って話かもしれませんが、
私も彼も、元々愛されるには努力すべし。派の人なので、
やらないってのは選択肢にないんですよ…
ただ一言可愛くしようとしてくれてありがとうが欲しいだけなんですよ!!

褒めてくれても良くないですか😭
皆さん旦那さんがどんどん褒めてくれなくなるこれありませんか😭

コメント

miiiii♡

かわいい🥺❤
すみません…旦那様じゃなくて…笑
素直に言えるりず@さん素敵ですよ!
見習いたいです🤭

• りず@

りず@

う、嬉しいー🥺💕💕💕
    言われないと終われなさすぎていいますが、すごく冷たい「うん。そうだね」が返ってくるだけでびっくりしちゃいますよ🤣

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

偉いですね😂❤️
私も見習わないと、、

• りず@

りず@

毎日でもなく、可愛いの見返りを求めてやってることなので🤣偉くないかもですが
    褒められてとても嬉しいです☺️

• 5月19日
m❤︎ママ

お気持ちわかります!
旦那に可愛いなどといわれたのは、妊娠してた時までですね、、😂😂
褒めて欲しい時は、どこが違うでしょーか!?とか髪の毛変えたんだけどどう??とか言うと可愛いと言ってくれます😂😂言わせた感ww

私は化粧するのが好きだから褒めてもらわなくてもちぇっって感じですが笑やっぱり好きな人には褒めてもらいたいですよね〜😄❤

• りず@

りず@

わかってくれる人がいてめちゃくちゃ嬉しいですー!!!

言われないより全然マシですが、言わせたときの満足度は低めだったりするので、自ら言ってほしいですよね!!

旦那の可愛いの言葉は活力!
    世の中の嫁が可愛くなくなる現象は、活力を与えない男性陣のせいなのも感じて欲しいもんです🤣

お化粧するの好きなの羨ましいですー。
    嫌いじゃないけど、毎日はちょっと嫌で…メイクというよりメイク落としが嫌いです🤣

• 5月19日
🍎🍒

うちは付き合ってる時からです😂
鈍いのか見てないのかw

髪型変えたり、新しい服着たりした時は
見て!かわいい??
って言うと、やっと子供を扱うみたいに可愛いね〜って流されます😡

たまーに旦那が自ら気づくと
俺気づいてあげたすごいでしょ?
みたいにドヤ顔されるのでそれはそれでうざいですwww

時間も!手間も!物の価値も!可愛い出来栄えの価値も理解して〜って感じですね😭🙏💦

• りず@

りず@

そんなに初期からー!!
    にぶにぶさんなんですかね?
    褒めてほしいですよね…!

髪型変更と新品の衣服は絶対褒めてほしいやつですね!
    子供を扱うようにだとぉ!?もっと褒め称えてくれてもいいのに!笑

そうなんですよ!それですそれです!
    可愛いには手間も努力も!
    ほんとに理解して欲しいもんです!

• 5月19日
  • 🍎🍒

🍎🍒

ほんとに鈍いし恥ずかしがってそーゆう事は全然です😱
    だから言ってもらったことあるだけで羨ましいです😂

旦那なんて、友達に彼女のどこが好き?って聞かれたとき
    前歯って言ってましたからね😡

旦那からの可愛い程強力な魔法の言葉なんて無いのに😫💦

• 5月19日
ツー

夫はノーメイク好き派なので化粧してても「お、今日は化粧してるんだ~」としか言いません笑

でも、おしゃれしてると息子が「しゅごーい、似合う~」って言ってくれます😍
お腹のお子さんが2年半後くらいに言ってくれますよ✨

• りず@

りず@

旦那さん惜しい…ッッ!
    気づいてくれるだけでも90点はありますが、その後のもうワンステップ頑張って頂きたい〜!!!

えっ。なんですかその素敵な環境は…!
    えぇ、トキメキが止まらないです。それなら旦那言わなくてもいけますね!いいなあ!

• 5月19日
kou

お風呂上がりなのにメイクするだなんて、私には今後一切ありえないです😂
ほんと、頑張ってて可愛いです💕ご主人気付けー!!笑
でも、常に見られてることを意識して、美意識高くて必ず自分のためにもなってますね☺️
私はまだ20代ですが、子供2人を生み、自分の事に気を使っていたのもいつまでだったか忘れるくらいで、すでにばばぁです☺️☺️笑

• りず@

りず@

お子様二人もいたらそんなことしてられないですよねきっと😭💦

可愛い!?嬉しい!!!笑

そうですね。自分のため10割ですね!笑
    褒めて貰う為も自分のためですもんね🤣

頑張るママは美しいですよ!
    私も産んだ後までできる気はしてません!笑

• 5月19日
ぷみえ🌈🔰

うちの旦那なんて付き合ってる時からいつもすっぴんだからデートの時くらいメイクしよ!って気合い入れてったのに全くメイクしてる事気づいてくれなくて、普段と違う所ない?って聞いたらえ?何か違う?ってひたすら言われたのでダメだ、こいつ🙄🙄ってなりました😂😂メイクしたりかわいい服来てる時には一切褒めてこず、すっぴんパジャマでいる時に可愛いね~って褒められて内心複雑です🙄🙄気合い入れてる時こそ褒めろよ!!バカ!!って思っちゃいます(´・ω・`)

• りず@

りず@

おぉー!!本物のすっぴん美人さんの気配がします…!!!

すっぴん美人を認められるのはすごくすごく嬉しいですが、頑張り分も報われたいですよね🤔

• 5月19日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

すっぴん美人って事は全くないのです(´・ω・`)すっぴんの方が9割なのでそっちに慣れてしまったみたいです…。りず@さんのように私ももっと努力しようと思います😢😢産後だと特に女に見られないとかあるらしいので🙄🙄

• 5月19日
ゆき

常に旦那さんに可愛らしい姿でお出迎えしようという心がけは素晴らしいと思います!

ただ人間気持ちに余裕がないと人を褒めたりできないかと💦
仕事で疲れて帰ってきて褒めて欲しい、労って欲しいのは旦那さんではないでしょうか^^;
もちろんりず@さんもお腹の中で赤ちゃんを育てながらご自分の美容にも手を抜かず頑張ってる、見てほしい、気持ちは分かるのですが、疲れて帰ってきて気合入れて旦那の好物を作って家を綺麗する、など旦那の喜ぶ事を揃えて出迎える奥さんと、自分に気合を入れて、見て!可愛い?!と出迎える奥さんでは前者の方が疲れは癒えるかなと思います💦
りず@さんが家事炊事にも手を抜いてないのかもしれませんし、実際のところは分かりませんが、自分が求める前にまずは旦那さんを満たしてあげるというのも愛される近道かもしれません。

• りず@

りず@

おぉー!ご指摘ありがとうございます!
    そっちにも気を使ってるつもりですが、美容も家事炊事もたしかに中途半端かもしれませんね…!
    頑張ろう〜!家事とかもしっかりやれたらもっと愛される😍!

ただ、ちょっと嫌だったので一つ補足させてください!!言ってなかったのですが!

電話やメールのやり取り中心のリモートワークなので、
    人様にお顔を見せる事が滅多にないので
    旦那のためだけのおしゃれに間違いはないですが、

「仕事で疲れて帰ってきて褒めて欲しい、労ってほしいのは旦那さんではないでしょうか」
    に関してですが、

毎日褒めてます!とか、
    おかえりなさいで駐車場までお迎えに行ってます!とか
    出来たて熱々ご飯をちゃんと出してます!とかは
    もう私がやりたいようにやってるだけなんでいいんですがね!!そんなんやってます自慢でしか無いのでね!!!
    (自慢言っちゃってる)

ただね!!!
    私も【働いてるの】でお疲れ様はおあいこなんですよー!!

週5.6日で6時間から14時間働きながら
    (時間で拘束ではなく仕事が終わるまでずっと仕事)
    だいたい同額稼いで
    (私の方が上だったり旦那の方が上だったり月による)

からの!!!

腹の子とイチャイチャしながら☺️
    家事炊事+お洒落なので!!
    働いてきた旦那さんの方が疲れてきて大変でしょ!?そこを気遣うのが嫁でしょ!?は当家ではほぼおあいこだと思ってまーす🤣

通勤の大変さはもちろんあると思いますし、リモートより体力は使うと思いますし、家事も沢山手伝ってくれる方なので、私の方が頑張ってるもん!とは思いませんし!
    どっちの方がエライとか特にないですけどね!

おしゃれだけしてる主婦なんて疲れは言えないよ?怠けてんじゃないの?には関しては完全に否定させて頂きます!

ただ、家事のやる気は出たのでめっちゃ感謝です…💓
    お掃除しよーっと!

• 5月19日