※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家事・料理

主婦の皆さんにお聞きしたいですが🤣「いいね」orコメントでお願いします😁…

主婦の皆さんにお聞きしたいですが🤣
「いいね」orコメントでお願いします😁

食洗機(乾燥まで)の物を
購入しようか迷っています!!
皆さんは食洗機ありますか?

また、食洗機を持っている方に質問ですが、
水道代や電気代は、かなり違うのでしょうか?
すみませんが、ご意見お願いします🙏😔

コメント

ところてん

食洗機持ってるよ!!

ところてん

食洗機持ってないよ!!

ユウ

ビルトインタイプを使用しています😊
娘と3人、主に夜だけですがちょうどいいサイズなので、手洗いするより電気水道は節約できているかな?とは感じます😊スカスカだともったいないですが💦
炊飯釜などは手洗いです👌🏻

ただ3年だと迷いますね🧐でも共働きには必須な気がします😅私は今ちょうど手が空いたとこなんですが、食洗機がないならまだ洗い物の最中のはずです😂夜中にやってくれるのは便利ですよ✨ない生活には戻れません💦

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます!
    ビルトインタイプなど、タイプが色々あるんですね!?🤔
    水道代は、かなり変わると聞いたことありますが、電気代も節約できるんですか?
    フライパンなども、手洗いですよね🙄

一応旦那の実家に入ることも考慮して、5人用の大きいのを購入しようか迷っていますが…スカスカだと、勿体ないですか?
    共働きなので、迷っています🤣
    家事の中で皿洗いなら、自分の中で楽できるかな~?と思いまして…
    そうなんですね(^-^)

• 5月18日
  • ユウ

ユウ

ビルトインは設置スペースが必要なので、後付けだと難しいと思います💦大掛かりな工事になると思うので💦

うちはオール電化なので、お湯を使うのも電気が必要です😊真夏でもお湯で洗う方が落ちやすいので、そういう意味では電気代もかかってきますからね😣
    フライパンは面倒なので入れちゃってます😅もう古くて買い換えないとな〜くらいのものなので😂

朝食を取るなら、朝晩一緒に入れてはどうでしょう?それなら5人分でもいいかと思います👌🏻
    食洗機は中の食器量にかかわらず同じ水量ですから、スカスカだと勿体ないと思いますよ😣

• 5月18日
  • ところてん

ところてん

そうなんですね🤔

確かに、そうですね🤣
    私もお湯を使うのに、電気が必要なので…

そうですね🙄
    水の量が変わらないなら、1日に1回で、全部使うの良いですね😊

• 5月18日
ぽぽろ

後付けの食洗機使ってます!
友人に絶対買うべき超便利と激しく勧められて買ったのですが、本当友人教えてくれてありがとう…!!って毎日感謝してるレベルです。笑

私も手荒れしやすくてゴム手袋必須&皿洗いが家事の中で一番嫌いだったので、並べてスイッチを押すだけで洗って乾かしてくれる(あとは仕舞うだけ)という素晴らしさに、これが壊れても絶対また買う!と決めてます🤣

手洗いの労力に比べたら水も洗剤もタダみたいなもんだ!と思って(これは私が皿洗い嫌いすぎるからです。笑)半分くらいしかつまってなくてもガンガン回してます❤️
おかげでグラスをばんばん取り替えられるようになって、飲み物が美味しいです…

あ、電気代に関しては今省エネのものがほとんどなのであんまり気にするレベルじゃないかな?と思いますが、実家では乾燥が始まったら止めてドアを開きっぱなしにして蒸気を出して乾かしてました。そっちの方が電気代が安いらしいです

• ところてん

ところてん

そして遅れてすみません😭

そうなんですね🤔
    やっぱり、手洗いだと、水道代など、結構行きますよね(;_;)

色々タイプがあるみたいですね🤣なので、1度お店に行って見てみようと思います🙄

安倍さんからの、お小遣いがあるので、凄く楽しみです(笑)

• 5月19日
あぷ🐟

食洗機にはビルトインタイプと据え置きタイプがあります^^
ビルトインタイプはシステムキッチンに埋め込む形で設置して、邪魔になりませんが取り付け工事費用がかかります。後付けもできます!
賃貸だと難しいと思います!

据え置きタイプはビルトインに比べると価格も安価ですが割と大きいので置くスペースが結構必要になります🙆‍♂️

我が家は共働きでビルトインタイプの食洗機使ってます🤤

• あぷ🐟

あぷ🐟

1日に何度も回すともったいないですが、大きめのタライみたいなのに使ったお茶碗をつけ置きしておいて夜の電気代が安くなる時間代に1度だけ回してます!
    ビルトインの深型タイプなので結構量入ります😊

• 5月19日
  • ところてん

ところてん

そして遅れてすみません!

据え置きタイプは、毎日動かして、場所を変えたりすることって、不可能ですよね…!?
    結構スペースがギリギリで、あってもコンロとシンクの間にしようかな~って、思っていますが…

• 5月19日
  • あぷ🐟

あぷ🐟

据え置きタイプを使ったことがないのでなんとも言えないんですけど、排水の接続をしないといけないので毎日移動させて使うのは不可能かなーと思います😅

• 5月21日
  • ところてん

ところてん

そうですよね…ありがとうございます😁

• 5月21日