※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

飴耳のお子様の耳垢について質問です。3日くらい耳掃除しないと耳の手前が黄色くなりますか?耳の手前まで耳垢が出ることはありますか?

こんばんは😊耳垢についてお聞きしたいのですが、飴耳のお子様がおられる方、3日くらい耳掃除しないと耳の手前すごいことになったりしてませんか👂?
横から見た時に耳の中が黄色くて…
飴耳って耳の手前くらいまで耳垢出てきたりするものですか🤔?

コメント

すかぴ

耳の中黄色いです💦
入り口のところはお風呂上がりにタオルでさっとふいちゃいますが変に掃除すると中に押し込んで壁になっちゃうので本当にたまにしか耳掻きで掃除してません。が、手前に塊が出てきてることありますよ!

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます😊あまり耳掃除しすぎるとダメなんですね😭
    耳垢はネバネバっぽいドロっとしてる感じですか🤔?

• 5月18日
  • すかぴ

すかぴ

うちの場合は掃除しても奥に押し込んじゃいそうであんまりしてないです🤔💦
    ねばねばどろっとべとべとな感じです☹️

• 5月18日
  • ハル

ハル

ネバネバしてますよね🤔
    たしかに押し込んじゃいそうです😭💦頻繁にするのやめときます😊🙏

• 5月18日