※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

予定日は10/17で、現在11w4dです! 先生は赤ちゃん順調だねぇと言ってくれるのですが、エコーの表示週数と違うことってありますか?

予定日は10/17で、現在11w4dです!
最初予定日調整するから予定日決めるの待ってねと言われていたのですが、最終生理からの予定日で大丈夫だねぇとなりました。
なのですが、11w1dの検診のとき、エコーのCRLが27.2mmで10w0dでした。
先生は赤ちゃん順調だねぇと言ってくれるのですが、インターネットで調べても同時期の赤ちゃんより少し小さいみたいだし、、

エコーの表示週数は予定日の週数と違うことってあるんでしょうか?

コメント

❁ayuzuta❁

エコーは毎回測り方によって
週数変わりますから
先生が何もおっしゃってないなら
あまり気にしなくても大丈夫かと( ¨̮ )

実際私は2人目の最後の検診で
3200ちょいと言われましたが
実際は2848gでした。

SMILE☆SMILE

予定日が全く一緒です!!
11w2dのエコーです!
左が頭で上向いてるみたいです!

心配は尽きませんが、一緒に乗り越えましょう(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ"

maaiii

私は生理不順で妊娠しました!
排卵日が全く把握出来ず、3〜4回の検診で予定日が決まりました!
最近のエコーはほとんど正確と聞いているので、違うということはほぼないと思われますよ!
現在のエコー写真にも、予定日以外の日付が記入されています(੭˙꒳​˙)੭
表示週数に±←このプラスマイナスの記号があったりしますよ\(^o^)/
もちろん個人差はあると思います(´°` )

ソフィー

エコーの予定日日によって違いますよ(*^^*)測り方や赤ちゃんの向きにもよるのかもです(^_^)

pimi♡

おはようございます♡

あたしも昨日の検診で
10/28の予定日から
11/3に変更になリました🐣💕

前の予定日通リなら
今日で10w0dなんですが
昨日病院で今日から9w0d
って事にしますね☺✊って
言われました(๑′ฅฅ‵๑)💕

早い時期に予定日を
決めてしまうと成長と共に
予定日が前後すると
言われました(´๑•ω•๑`)ﻌﻌﻌ♡

そしてあたしも昨日の
エコーには9w6dではなく
9w0dと印されてました🙊💓💓

先生に予定日変更と
言われてなければ、
今まで通リで大丈夫だと
思いますが…( *˘╰╯˘*)✿

そぬ

コメントありがとございます!
測り方や向きによって週数変わるんですね!先生のお言葉と赤ちゃんを信じて、次回の検診までに大きくなってくれてることを願うことにしますw
ありがとうございました!

そぬ

コメントありがとうございます!
まだエコーの見方も慣れてないので、小さなことで立ち止まってしまいます(^^;;
予定日まで200日切りましたね!
次は性別がわかるまでドキドキですねw