※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま油
子育て・グッズ

2歳児の行動にイライラし、怒鳴ったり脅したりしてしまうことが心配です。このような行動は普通のことでしょうか?

ご飯は基本手でたべ、
食べてる最中に歩き出し
機嫌を損ねると物に当たり、大声で叫び、泣き
着替えも拒み
チャイルドシートには暴れて素直に乗ってくれず
お風呂では水が嫌で泣き叫び
お風呂は出たく無いと泣き出し
すぐにスマホ触ろうとして
取り上げると叫び
テレビ叩いたり
机乗ったり
椅子を踏み台に高いところに置いてるものを取ったり
一日中怒り、泣いてを繰り返してます。

私もイライラして怒鳴ってしまったり 
おにくるよ!って脅したりしてしまいます。
これがダメなんですかね。


今週末で2歳です、2歳児ってこんなもんですか…?

コメント

はるはる

典型的なイヤイヤ期っぽいですよね😵笑
うちも来月2歳ですが最近着替えも逃げるし💩変える時も逃げ回るしご飯も自分が嫌いな物入ってると見た瞬間ブチ切れて力抜けて抱っこしてもえび反りになるし。。キレると叩いてくるし•••高い所うちも乗ります😵本当一日中ダメ❗️って怒ってる気がします😓疲れますよね😢男の子本当ヤンチャですよね🤣

  • ごま油

    ごま油

    椅子に乗ってコケて痛い思いする癖に何回も同じことを。
    すぐ抱っこって言ってくるし大変すぎます😭

    • 5月19日
ぽん

えー、自分の子のことかと思いました笑
デジャヴ?ってくらい全く一緒です😳😳
こんなもんなんですかね?🤔

毎日疲れますね😭😭

  • ごま油

    ごま油

    なんか嬉しいです。1人じゃ無いんやなって思いました😌朝一から言うこと聞いてくれやんかったら晩まで心が重たいです😭

    • 5月19日
kmama

それうちの子のことですか?

  • ごま油

    ごま油

    あれ?同じ子供育ててましたか😂
    しかも最近暑いからなのか夜泣きが始まり、一度ダメなんですけど煩くて煩くて…

    • 5月19日
  • kmama

    kmama

    どうやらそのようです😇笑
    うちも暑くなって窓開けますが結局夜泣きで近所迷惑もいいとこなので途中で閉めざるを得ない状況です😭
    しょっちゅう怒鳴ってますし、鬼くるよなんて1日何十回言ってるだろうって感じです💦
    もう知らない!好きにして!とも言ってしまった結果、最近娘が怒ると、知らない!!って真似してくるようになりました😵

    • 5月19日