※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまん
子育て・グッズ

入眠儀式についてです。お風呂に入って、ミルクを飲んで、お布団で読み…

入眠儀式についてです。

お風呂に入って、ミルクを飲んで、お布団で読み聞かせをして、おやすみのちゅーをおでこにして添い寝で自力で寝てくれるようになりました。

いつもは保育園で15時から16時の間にミルクを飲ませてくれていたので、19時過ぎに入浴して…って感じでやっていたのですが、今日は遊んでいたからミルク飲んでません!と言われ、自宅に帰ってからミルクを飲ませました。そうなってくると、ミルクの時間もズレてしまうので、入眠儀式のパターンがズレてしまいます。ミルクの代わりに白湯をあげてみましたがまったく寝る気配もなく、20時過ぎにミルクをあげて寝てくれました。

今後もこのような事があった場合の事を考えると、入眠儀式を変えた方がいいのか、寝る時間を遅くしたら良いのか悩んでしまっています。そもそも寝る時間が早いのか…。

完母から完ミに変更して1ヶ月ちょっとで分からない事が多々あります💦先輩ママさん、教えてください!

19時入浴、ミルク
20時までに入眠
03時から05時に起きてミルク
08時ミルク
保育園
11時から12時ミルク
15時から16時からミルク

こんなサイクルで生活しています。

コメント