※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panman
妊娠・出産

君津中央病院での帝王切開についての質問です。予定の決定時期や手術当日の流れ、持ち物について教えてください。

千葉県木更津市にある、君津中央病院で出産した方で、帝王切開だった方…。。
教えて下さい!!
帝王切開の予定ですが、コロナの影響で母親学級もなく持ち物などもわからないので、できれば教えていただきたいです。
①いつ帝王切開の予定を決めますか?
②帝王切開当日、麻酔をしてから導尿の管をいれますか?
③入院の持ち物に、術後伸縮腹帯と記載がありますが、必要ですか?1人目の時にしなかったので…
④靴はクロックス不可になってますが、やっぱりダメなんですかね?
⑤入院中、テキストに記載されていない物以外に持っていった方が良いものありますか?
質問が多くてすみませんが、わかる方よろしくお願いします(uωu*)

コメント

もこぴ☆

①最後の健診で赤ちゃん大きめだったので、36週の時に急遽入院予定組まれて37週で帝王切開しました!もともとは予定日の2週間前なので、後期に入って、オペの予約状況とか見てスケジュールは立ててもらいました

②術後、気づいた時には導尿管入れられてたので、麻酔効いてたと思います

③私も1人目はしなかったんですが、2人目は病院違くて持ち物に記載されてたので、売店で購入しました!2人目は痛すぎて、中が擦れる痛み?でそれのせいかと思って、早めに外しちゃいましたけどね(´;ω;`)違ったようです💦

④転倒防止のためなので、出来ればかかとがあるやつのほうがいいと思いますが、私クロックスでした!(*☻-☻*)

⑤長期入院になるし、帝王切開なのでしばらくお風呂入れないので、ファブリーズと頭につけるいい匂いの洗わないシャンプー的なの持っていきました☆枕に敷くフェイスタオル、バスタオルも持って快適に過ごせました✨

あとは少しでも気分を盛り上げるのに、好きなキャラグッズ揃えて乗り切りました( ^ω^ )
コロナで大変の中の出産不安でしょうが、無事出産できますように✨

  • panman

    panman

    色々ありがとうございます❗
    ちなみに、術後腹帯はどのような物を購入しましたか?

    • 5月19日
  • もこぴ☆

    もこぴ☆

    私もわからずにバースデーでピジョンの産後ベルトみたいの買って持って行ったら違くて💦
    結局病院の売店で白い術後腹帯買いました💦柔らかめで500円前後でした!念のため血で汚れるから、2枚買いましたが、1枚しか使わなかったです😊

    • 5月19日
  • panman

    panman

    マジックテープのやつですか?
    君中の売店でそんなに安く売ってるんですか?

    • 5月19日
deleted user

1月に出産しました!

①32.34週のどちらかくらいに予定を決めた気がします😌
②麻酔してから導尿の管入れます!
③あった方がいいです😌
入院時に術後に使うので渡した気がします!
④私が入院してた時はクロックスは居なかったです。

  • panman

    panman

    色々ありがとうございます❗
    ちなみに、術後腹帯はどのような物を購入しましたか?
    やはり洗い替え用で2枚必要ですか?さらしは必要ないですかね?
    産後、赤ちゃんに母乳を飲ませられるのってやはり2日後からなんですか?
    産んだ当日にベッドに連れてきてもらって母乳は飲ませられないのですか?
    質問ばかりですみません😣💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は西松で帝王切開用の保護帯買いました😊
    一応2枚持っていきました😌
    さらしは使わなかったです😊
    母乳をあげれるのは
    歩けるようになってからだと思います😌
    帝王切開した日は
    私は麻酔切れるまで寝たままでした😰
    術後に赤ちゃんを部屋まで連れてきてはくれますけど
    10分程度で新生児ルームに戻ってしまいます😓

    • 5月19日
  • panman

    panman

    画像の物みたいなやつですかね?
    やっぱり母乳はそぉなんですね😢
    ちなみに、術後は足に血栓予防のエアーマッサージ機や褥瘡予防のベッドエアーみたいのってつけましたか?

    • 5月19日
  • panman

    panman

    2児のmamaさん

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画像のやつで大丈夫ですよ😌
    術後は動けないですからね😅
    マッサージ機付けてましたよ😊

    • 5月19日
  • panman

    panman

    ありがとうございます🙇
    購入しておきます!
    やっぱりマッサージ機つけてくれるんですね!
    着圧ソックスとかは病院からもらえたりするんですか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つけてくれてますね😌
    寒ければ暖かくなる電気毛布?みたいのもやってくれます(´-ωก̀)
    私は寒くなかったのでいらなかったですけど☺️

    着圧ソックスは病院からもらえますよ😊

    • 5月19日
  • panman

    panman

    そぉなんですね!
    なんか、アイスノンとかしたりもするんですか?
    着圧ソックスはもらえるんですね!
    他に持っていった方がいいものってありますか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイスノンとか言えば貸してくれますよ😊
    眠れなければアロマも出してくれました😌

    • 5月20日
  • panman

    panman

    アロマまであるんですか!!
    すごいビックリです!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出産後全然寝れなくて
    助産師さんとかに相談したらアロマとか目元温めたりできるやつを貸してくれました☺️

    冷たくなったらまた渡せば温めてくれるので凄い助かりました❣️

    • 5月21日
  • panman

    panman

    産後ハイになると、本当寝れないですもんね!
    でも、それは助かりますよね☺️
    帝王切開二人目だと後陣痛とか辛いって聞きますけど、どぉでしたか?
    君中は座薬の痛み止ですか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は全然痛みなかったんですけど2人目やばかったです😓
    歩いてって言われても痛すぎて辛いです😂
    でも痛み止め飲めば楽でした😌

    痛み止めは内服と座薬両方ありますよ😊
    私は内服のみで大丈夫でしたけどそれでも痛ければ座薬くれます❣️

    • 5月21日
  • panman

    panman

    そぉなんですね💦
    やっぱり二人目以降は痛いんですね😰
    腰椎麻酔はいつまでいれてましたか?
    いれてる間はシャワーも浴びれないですよね?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    術後2日目に抜きましたよ😌
    シャワーは術後4日目から浴びれます(´-ωก̀)

    • 5月22日
  • panman

    panman

    えっ!!それまで入れないんですか?
    4日間も入れないなんて苦境ですね😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよね😂
    だから体拭くシートとかあった方がいいです😌

    • 5月22日
  • panman

    panman

    もっと早く入りたいって言っても無理なんですかね😅
    ご飯って重湯からのスタートだと思うんですけど、手術した日の夜からとかですか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメだと思います😂
    帝王切開した日はご飯出ないです😅
    出るのは次の日のお昼からです🤣
    スケジュールは
    術後1日目の昼と夜は流動食
    術後2日目の朝と昼は三分粥
    術後2日目の夜と術後3日目の朝は五分粥
    術後3日目の昼と夜は七分粥
    術後4日目から普通食で
    術後4日目の夜からデイルームになります😊

    • 5月22日
  • panman

    panman

    えっ💦💦
    そぉなんですか!!
    しかも、普通食まで長い😨
    お粥食べたくないし、4日間も無理だ😱💦
    お菓子とか食べちゃいそう(笑)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと長かったです😂
    お菓子も多分、普通食まで食べちゃダメだと思います😅
    隠れて食べるしかないです🤣
    お粥、ほんと味なくて
    私は何口か食べて残しました😂

    • 5月22日
  • panman

    panman

    一人目の時は全く食べずに残して、ウィダーとかお菓子食べてました(笑)
    でも、2日目には普通食になったので、良かったですが…。。
    今回は無理そうです😭
    ウィダーとか持参して隠れて食べます(笑)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウィダーとかなら普通に食べても大丈夫そうな感じですよね😊笑

    前日の夜に
    水分だけは取れるので
    飲み物も多めにあった方がいいです☺️
    ちなみに病院から不味い水渡されます😂

    • 5月22日
  • panman

    panman

    もしかして、その水を飲みきらないといけないとかですか?
    OS-1とかぢゃないですか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべく飲みきりだそうです😂
    そんなやつのリンゴ味でした😅
    でも、無理して飲まなくても大丈夫みたいですよ😊

    • 5月23日
  • panman

    panman

    美味しいなら飲みきれるけど、美味しくないものは絶対無理ですよね😅
    麦茶とかで水分は大丈夫でしょって感じですね😆

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね😂
    私は頑張って飲みきりました(笑)
    でも、途中何か気持ち悪くなりましたけど🤣
    途中でお茶とか水挟みながらじゃないと飲めないです😅

    • 5月23日
  • panman

    panman

    えっ!!凄いですね😅
    お茶とか飲んでいいなら、わざわざ水分取る必要なさそうですけどね😅

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕飯以降は飲み物以外は手術する時間の3時間前までOKなのでお茶とか飲めたんですけどね☺️

    • 5月23日
  • panman

    panman

    手術の時間っていつ頃決まるんですか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前日入院の時に言われました(´-ωก̀)

    • 5月25日
  • panman

    panman

    それまでわからないんですか!!
    でも、朝イチとかはないですかね?早くても外来診察後からですよね?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分からないです🤣
    君中は手術の時間が9時スタートみたいです😌

    多分、妊婦さんは2番目の12時スタートが多いと思いますよ(´-ωก̀)
    私は12時って言われました😊
    同じ病室の人も12時って言われてました😌

    おそらく、外来を終わらせてからなんだと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月25日
  • panman

    panman

    やっぱり12時からが多いんですね😅
    大部屋での入院だったんですか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、大体前の手術が長くて12時スタート出来なかったです😰
    私は30分遅れでした😅

    個室と迷ったんですけど
    大部屋にしました!
    でも、入院して次の日には大部屋で1人だったのである意味個室でした٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月25日
  • panman

    panman

    30分遅れって相当ですよね😅

    大部屋だと部屋代かからないからいいですよね☺️
    でも、帝王切開だと辛すぎて大部屋だと気も使うから余計良くないから個室希望にしたけど、大部屋で個室とかサイコーでしたね😆
    ご飯とか食堂で皆と一緒ってお話したりとかもするんですか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるべく分娩費用おさえたくて今回は大部屋にしちゃいました😌
    1人だったので結構やりたい放題でした🤣

    私がデイルームでご飯食べる頃にはみんな退院しちゃったので1人でご飯でした😂
    1回だけ他の人居たので
    少しお話しました😊
    授乳室だと挨拶程度はしてましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月25日
  • panman

    panman

    たしかに、抑えたいですよね😅
    大部屋だと手出しなしだったりします?
    ディルームで一人とか寂しいですね😭
    祝い膳もディルームで食べるんですか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手出しないです😌
    逆に10万くらい戻ってきました(´-ωก̀)
    帝王切開で大部屋で31万ちょっとでしたよ☺️

    1人だったので部屋で食べるにしてもいいよって言われました😅
    祝い膳もデイルームです😂
    術後4日目の夜からデイルームになります(^^)

    • 5月25日
  • panman

    panman

    戻ってくるとか良いですよね😆
    お金かかるし…

    祝い膳もデイルームなんですね😅
    何が出ました?
    夜って授乳の時間とかぶったりしないんですか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開の方が抑えられるらしいですよね😌
    祝い膳はエビフライかステーキか選べますよ😊

    授乳は時間が決まってるのでその時間に授乳室に行きます(^^)

    • 5月25日
  • panman

    panman

    保険が効くから余計ですよね😅
    総合病院だから、祝い膳もあまり期待せずですかね😅

    授乳の時ってクッションとか持っていきました?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    祝い膳はこんな感じです😊

    クッションは授乳室にあるので持っていってないです😌

    祝い膳の前にもちょっと豪華なご飯がでます(^^)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    祝い膳の日お昼にこんなのも出ます🤣

    • 5月26日
  • panman

    panman

    生物が出るときもあるんですね‼️
    すごーぃ😆
    クッションは授乳室にあるんですね。でも、自分で持っていっても置いておけるところとかってありますか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですよ😌
    でも、めっちゃ量があって
    全部食べきれないです😂

    一応部屋に置いて置けますよ☺️
    授乳室は座るとこの横に置いて置けます(^^)

    • 5月26日
  • panman

    panman

    そぉなんですね!
    おやつも出ました?

    授乳室にもクッションおいておけるんですね☺️
    良かったです🎵

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おやつは普通食になったら出ますよ😊
    ジョアとか出ました٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月27日
  • panman

    panman

    そぉなんですね☺️
    でも、総合病院だから、あまり期待せずにですかね😅
    術後って病着で何日か過ごされました?それとも、帝王切開終わってすぐに自分のパジャマでしたか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね😅
    ご飯も美味しいっていうより
    病院食って感じです😂

    背中の痛み止めの抜いてから
    パジャマに着替えたので術後3日目までは病院着でした😌

    • 5月27日
  • panman

    panman

    そぉですよね😅

    3日間は病着なんですね!
    まぁ~シャワーも浴びれないしですもんね😢

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体拭くシート貰えるくらいですからね😅
    シャワー浴びれるまでが長く感じます😰

    • 5月27日
  • panman

    panman

    そぉですよね💦💦
    4日も入れないって本当夏場なのに最悪ですよね😭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は冬だったのでまぁ、汗かかないですけど夏は1番嫌ですよね😂

    部屋は個室でしたっけ?😌

    • 5月27日
  • panman

    panman

    一応、個室希望では出してるんですが、空いてなかったら大部屋になっちゃいます😅

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個室なら好きな時に入れるし後ろの人気にしなくていいので楽ですね😊

    • 5月27日
  • panman

    panman

    個室でも、シャワーないんですよ😅共有を使うんです😰
    シャワーある個室は特別室だけなんです😭しかも、その特別室は1日2万だかなんですよ💦💦

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですか😰?
    私1人目、個室でしたけど
    シャワーありましたよ😅

    • 5月27日
  • panman

    panman

    えっ!!
    それいくらの部屋でしたか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7000円です😊

    • 5月27日
  • panman

    panman

    そぉなんですか!
    あたし、前に入院したときシャワー付いてなかったです😵💦💦
    娘が去年入院した時も、シャワー付いてなかったですよ😅

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか?😰

    いくらの部屋って聞いてますか?😓

    • 5月27日
  • panman

    panman

    聞いてないです💦💦
    今、色々と調べてたら産科病棟だけユニットバス付きって書いてありました😅
    多分個室でも3段階あるうちの真ん中のお部屋って事ですよね😅

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですね😓
    産科は確かABCがあって
    Bの部屋だと思います😌
    1人目の時、浴槽もあった気がします😂

    • 5月27日
  • panman

    panman

    そぉなんですね😅
    電話とか個室なら出来るから、そこは楽だけど、個室料金も4月からまた上がったので痛いですよね😭

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上がったんですか😱?
    妊婦ば消費税取られないからちょっとだけ得ですよね😂笑

    • 5月28日
  • panman

    panman

    そぉなんですよ!!
    個室全室1,500円~1,800円値上げしたんですよ😅
    消費税取られないんですか?
    初めて知りました😆

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ!高っ!笑
    そんな値上がりしたんですね😱

    普通は7000円の部屋だと
    プラス消費税取られるらしいんですけど妊婦さんはかからないって前に言われました😅

    • 5月28日
  • panman

    panman

    そぉなんですね。
    今ぢゃ、7,000円だった部屋は8,250円になりました😭
    一番安かった4,200円だかだった部屋は6,600円にまで上がりましたし、高すぎですよね💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなに高くなるとは……😓
    市外の人はもっと高いですね😱

    • 5月29日
  • panman

    panman

    市外だと10,000円超えですよ😅
    そんなに出してまで個室ぢゃなくていいやーって思っちゃいますよね💦
    でも、個室埋まってるから皆凄いなーって思いますけど…

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    部屋代の方が高くなりますね😓
    私もそのくらいするなら
    大部屋で我慢します😂

    • 6月2日
  • panman

    panman

    ですよね😅
    あたしも、我慢すると思います💦
    ところで、前日入院で何日目に退院でしたか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次の週の月曜日でした😌

    考え方としては
    帝王切開の日の1週間後が退院日になるようです😊

    例えば
    6月で言うと
    15日(月)が帝王切開日だとしたら次の週の22日(月)が退院日になります☺️

    • 6月2日
  • panman

    panman

    ぢゃー前日入院からだと9日で退院なんですね☺️
    詳しくありがとうございます‼️

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ😂
    長いですよね😅

    早く退院したくてしょうがなかったです😱

    • 6月2日
  • panman

    panman

    最初10日間って思ってたので、1日短くなって良かった(笑)
    ちなみに、2児ママさんは月跨ぎとかの入院ではないですよね?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    跨いでないですよ😊

    • 6月2日
  • panman

    panman

    そぉですよね😅
    月跨ぎだと入院費も高いって聞いたので…。。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も聞いた事あります😂
    でも、ママリで年末年始はさんで出産した人居ましたけど
    42万以内で収まったらしいですよ😅

    • 6月2日
  • panman

    panman

    えっ!!そぉなんですか?
    しかも年末年始で?
    それなら、平日で月跨ぎでも収まる可能性大ですよね😆

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ😂

    大だと思います☺️
    仮に超えても1.2万くらいじゃないですかね🤔?

    • 6月2日
  • panman

    panman

    それならいいんですが…。。
    個室だから余計に超えますよね😅

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個室ならちょっと超えそうですね😅
    入院日数も長いですし😱

    限度額使うんですよね?🤔

    • 6月2日
  • panman

    panman

    使います!
    すでに毎月出してるんですけど、どれくらい払いました?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診の金額ですか?😊

    • 6月3日
  • panman

    panman

    個室だった時の入院費です😅

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は
    緊急帝王切開の
    ハイリスク出産だったので
    手出し13万でした😱
    緊急帝王切開だったので
    限度額は使用してません😅

    • 6月3日
  • panman

    panman

    そぉだったんですね💦💦
    でも、限度額使用してなくて13万なら、使用してだともっと安くなりますよね☺️

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね☺️
    限度額使用してたら多分手出しは7.8万だと思います😅
    ただ緊急帝王切開は予定帝王切開の金額の2倍なのでめっちゃ高いです😂

    • 6月3日
  • panman

    panman

    ぇっ!!
    緊急だとそんなに高いんですか😱💦💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術的には2万くらいしか変わらないんですけどね😅
    他の費用がなんか高かったです😂

    • 6月3日
  • panman

    panman

    他の費用というと、術後の費用とかですかね?
    あとは医師に急遽来て貰わないといけないからとかで費用高くなるんですかね💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    請求書みたら
    緊急帝王切開の時の入院料が289,000円してます😂

    • 6月3日
  • panman

    panman

    えぇーーー!!!そんなに!!
    でも、42万の直接払いがあっても13万の持ち出しって、やはり高いのかなって感じますね。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですね😅
    でも、ここらへんの近くだともっと高いみたいですよね🤔

    • 6月3日
  • panman

    panman

    加藤とか君津ファミールとかは本当高いですよね😅
    前金10万に退院の時にまた支払いが当たり前ですもんね💦💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前金10万プラス退院時にも支払いなんて凄いですよね😅
    でも、ファミールはご飯美味しいらしいですよね☺️

    • 6月4日
  • panman

    panman

    ファミールで先日知り合いが出産すましたが、GWで夜だったからなのか、20万以上支払ったって言ってて、食事とか美味しくてもそんなに払ってまで食べたくないって思っちゃいました(笑)

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!
    20万払ったんですか😱
    ほんと高いですね😅

    • 6月4日
  • panman

    panman

    高すぎてビックリしました😅
    さすがにGWの最中の夜だったから深夜、休日割増も入ってるからだろうけど、普通でも高いですよね😱

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GWは高くなりますね😅
    ファミールのHP見てると
    帝王切開も金額60万とか書いてあった気がします😖

    • 6月5日
  • panman

    panman

    えぇーーー!!!
    そんなに高いんですか😱
    ご飯だけで、そんなに払えないです😅(笑)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産の自然分娩で手出し13万前後って書いてありました😱
    帝王切開ならもっとかかりそうですよね😅

    そう考えると中央病院は安いんですかね?🤔

    • 6月5日
  • panman

    panman

    君中は安いと思いますよ!
    検診も手出しなしの時もあるし、個人病院だと必ず3,000円前後かかってましたもん😭

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですか😊
    確かに手出し0の時ありましたね😌

    そろそろ予定日決める時期になりますね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月8日
  • panman

    panman

    初めて手出しなかった時、ビックリしましたからね😅
    予定日は、末にならないと決めないって言われました😅

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですね☺️
    末頃だと34週くらいですか😊?

    • 6月9日
  • panman

    panman

    そぉですね☺️
    34~5位ですね😅
    遅すぎて困っちゃいますけどね💦💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと早く決めて欲しいですよね😓

    おそらく、38週ピッタリくらいに予定されますよ😊

    • 6月9日
  • panman

    panman

    37週って言ってましたよ😅
    38週になると遅いからって😭
    本当は来月の最終週にしたかったけど、その前が4連休になるから、その前にした方がいいって言われて…😢

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですか😱
    私は38週ピッタリになりましたよ😓
    予定日の2週間前ねって言われました😰

    • 6月10日
  • panman

    panman

    その時って、頚管の長さってどぉでした?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でしたよ😊

    長さ、短いですか?

    • 6月10日
  • panman

    panman

    30週で3.7でした😅

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそのくらいだったような気がしなくもないです😅
    先生も大丈夫かなーって言われたくらいです😰

    • 6月10日
  • panman

    panman

    本当ですか!!
    なんか、このまま変わらなければ末でもいいけど、短くなるなら早めにって言われました😭
    内診って後期に入ると頻繁にしました?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短くならないといいですね😖

    内診1回もしてません😂
    帝王切開だとないのかなって思ってました(笑)

    • 6月10日
  • panman

    panman

    そぉなんですね☺️
    NSTは32週から毎回されました?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    NST1回もやらなかったです😰
    私もやると思ってたら
    やらずに出産の日を迎えました😅

    • 6月10日
  • panman

    panman

    えっ!!
    そぉなんですか?
    32週でNSTって言われて明後日やるんですけど、やらない人も居るんですね😅

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時はしたんですけど
    2人目はなかったです😂

    でも、先生が次はモニターねって言ってたんですけど
    結局やらなかったです😱

    • 6月10日
  • panman

    panman

    そぉなんですね!
    ぢゃーあたしも忘れてやらないとかある可能性ありますね💦
    一人目でやった時ってどれくらい時間かかりましたか?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい30分くらいですね😊
    その後診察になりますね😌

    • 6月10日
  • panman

    panman

    先にNSTなんですね☺️
    ぢゃー受付の人が忘れなければやるって感じですね😃
    30分ながいですよね😅

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約時にちゃんとNSTって入ってると思いますよ😊
    私の場合は入れ忘れたのかと😂

    長く感じますよね😂
    でも始めたら案外短く感じます😅

    • 6月10日
  • panman

    panman

    そぉなんですね☺️
    でも、3回とか張りが見られると良くないんですよね😅?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    張りが多いと良くはないですよね😅

    私はあんま張ったりが分からなくてモニター付けてちょっと張ってたねって言われたことあって全然わからなかったですーって答えたら笑ってました😂

    張りが多かったらなんかしら言われると思います☺️

    • 6月11日
  • panman

    panman

    そぉなんですよね😅
    最近張りやすくて…😢
    切迫で入院はさすがに嫌だなーって😵

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😱
    ほんと入院は嫌ですよね😅
    今入院したら出産まで入院になってしまいますよね😖

    • 6月11日
  • panman

    panman

    そぉですよね!
    しかも、安静度によってはベッド上でトイレにも行けないぢゃないですか😅
    次の検診で手術日決めることにぬりました☺️

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなりました😅

    確かに😰
    軽ければいいけどって感じですね☺️
    まぁ、ならない事が1番いいですが😊

    そーなんですね😊
    日にち先生から言われる感じですかね😊?

    • 6月15日
  • panman

    panman

    ならないのが本当良いですよね☺️
    日にちは今の所、二択になってるけど、おそらく先生から言われるんだと思うんですよね😅
    2児ママさんの時は自分で決められたんですか?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2択なんですね😊

    私は先生がこの日ねって決められました😓
    一応大丈夫かは聞かれましたけど先生はその日に手術する気でいたので大丈夫としか言えませんでしたけど(笑)

    • 6月17日
  • panman

    panman

    この日って言われたら、嫌でも言いづらいですよね😅
    あたしは、一応二択ですけど、一つは実父の誕生日なので、避けたいんですよ😔💦
    先生にも、こっちぢゃダメですか?って前回言ったんですけど、まだ決められないねって言われて…😢

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2択だったんですね😊
    確かに実父の誕生日は避けたいですよね😅

    結局はその日にどれだけ手術が予定されてるかによりますよね😓

    • 6月19日
  • panman

    panman

    前回の検診で手術ファイル見てたんですけど、どちらも、手術は一件も入ってなかったんですよね😅

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😅
    だとしたら希望した日にして欲しいですね☺️

    • 6月19日
  • panman

    panman

    そぉなんですよね😅
    でも、大きめだから早目られちゃいそうで…💦
    38週で何グラムで産まれたんですか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2,672gでした☺️
    入院後1回診察してくれるんですけどその時は2,500gちょっとだったので案外誤差あるんだなって思ってました😂

    • 6月19日
  • panman

    panman

    そおなんですね!
    4Dとかもらえました?
    病棟のエコーだと見れるって…。。
    約200弱の誤差があるんですね😅
    うちは3,000ありそうです😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貰えなかったです😅
    期待はしてたんですけど
    軽くエコー見るだけだったみたいです😂

    上の子も2800くらいだったのが結局産まれたら3000超えてました😂

    • 6月19日
  • panman

    panman

    そぉなんですね😥
    欲しいって言ったらくれるんですかね?(笑)
    やっぱり誤差が凄いですね💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どーなんでしょう?🤔
    でも、言えばくれそうな気もしますが☺️

    そーなんですよね😂
    1人目の時、助産師さんにも
    予想よりおっきかったねって言われました😅笑

    • 6月21日
  • panman

    panman

    ですよね😅
    でも、あの先生スイッチ入ると大変だからなぁ…(笑)

    助産師も担当の助産師とか居ました?
    やっぱり総合病院だからそぉゅぅのはないですかね?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😂
    貰えるといいですね😊

    担当は居ないと思います☺️
    その日の病棟の中に居る助産師さんの誰かが担当になると思います😊
    毎日1人は日中居るので٩(ˊᗜˋ*)و

    私の場合は上の子も下の子も
    同じ助産師さんが担当してくれました(^^)

    • 6月21日
  • panman

    panman

    そぉなんですね😅
    同じ助産師だと気が楽でいいですよね😆
    一人なんか合わないなーって方が居るから、その人以外だといいなって今から思ってるんですよね😅

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとその助産師さんは優しいです😊
    退院の前日の夜担当だったんですけど家に帰ったら寝れないからって言ってくれて
    朝4時の授乳は寝てていいよって言ってくれました(^^)
    退院の前日の当番の人達は皆優しくてラッキーでした(´-ωก̀)
    1人目の時は必ず呼ばれてたんですけど2人目は全体的に緩かったのでよかったです😂

    • 6月22日
  • panman

    panman

    そぉなんですね!
    あたしも、こないだ助産師指導の時に初めて見る少し年配の助産師さんだったんですけど、その人に当たるといいなって思ってるんですよね😅
    呼ばれるって起こしに来てくれるんですか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前覚えてます?☺️

    ナースコールのやつから呼ばれて起きなかったら起こしに来てくれます😊

    • 6月22日
  • panman

    panman

    それが、覚えてなくてと言うか名前言われなかったし、ネームタグも付けてなかったんですよね😅

    ナースコールのだと絶対起きれなそうです💦💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですね😂
    普通付けてるし名前も言われるんですけどね😅

    案外、音が大きいので起きれますよ😂

    • 6月22日
  • panman

    panman

    そぉですよね!
    ただ見えなかっただけですかね?でも、胸の所普通してますよね?

    ちなみに、担当の助産師は何て方だったんですか?

    逆に音が大きくてビックリするパターンですかね?(笑)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、付けてない人いた気もします😂
    名前は教えてくれたんですけど(笑)

    渡邊さんです☺️

    そうです😂
    びっくりして起きます🤣

    • 6月22日
  • panman

    panman

    渡邊さんですね!
    覚えておこう😁
    小倉さんって居ました?

    急にナースコールから呼ばれたらビックリしますよね😅

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    聞いたことある気がします🤔
    渡邊さんはベテランさんだと思います☺️

    静かだし皆寝てる時に呼ばれるからうわっ!ってなります😂

    • 6月22日
  • panman

    panman

    義父の友達の娘さんらしくて、こないだ言われたんですよね😅
    でも、あたしまだ会ったことなくて…💧

    大部屋だと迷惑ですよね😅
    周り寝てる人ばかりなのにって…😅

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😌
    でも、顔はもう覚えてないですけど🤣笑

    そーなんですよ☺️
    でも呼ばれる時は授乳の時間の数分前なので皆起き始めてます😂

    • 6月22日
  • panman

    panman

    ですよね😅
    何ヵ月も入院してたわけぢゃないから、そんな覚えてられないですよね😅

    そぉなんですね!
    授乳も毎回同じ顔ぶれなんですね(笑)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですね😊
    担当も毎日変わるので忘れちゃいます🤣


    退院するまで同じメンバーですね😌
    出産したらその都度他の人来ますけど☺️

    • 6月22日
  • panman

    panman

    ですよね😅

    出産する人が誰か居ればいいけど、居なければ一人ですもんね😢
    少しさみしい気持ちもありますね!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院の前日の夜から授乳は
    1人でした😌

    皆退院しちゃって😂

    • 6月23日
  • panman

    panman

    寂しいですね💦

    ところで、そろそろ入院準備するんですけど、入院準備冊子に書いてある物以外で必要な物ってありました?
    ボディーシートとペットボトルストロー位ですか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました😖

    そーですね😊
    ボディシートあった方がいいですね😌
    ペットボトルストローは私は使わなかったです😂

    • 6月26日
  • panman

    panman

    ストロー使わなかったんですか!!
    凄いですね😅
    他に必要な物ってなかった感じですか?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    持っていったんですけど
    使わなかったです😂
    無くても大丈夫でした🤣

    私は他に必要なものは
    特になかったですね😅

    • 6月28日
  • panman

    panman

    そぉなんですね😅
    なんか2回目の方が帝王切開怖いですね💦
    1回目を知っているから余計に…

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2回目の方が痛いとか言いますよね😱

    私は今回の帝王切開のとき
    手術の流れも分かってるから余計ドキドキと怖さありました😂

    • 6月29日
  • panman

    panman

    後陣痛が怖いですね💦
    同じ病院だと流れわかってますもんね😅
    もぉ1ヶ月切ったのでドキドキです😂

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後陣痛ヤバイですね😅
    1ヶ月切ると
    楽しみとドキドキが凄くなりますよね😂

    • 6月30日
  • panman

    panman

    前駆陣痛も出てきてるのか、お腹ぎ張ってるわけではないけど、痛かったり股関節とか恥骨辺りが痛かったりし始めてて…
    恥骨痛とかありました?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありましたよ😂
    そーゆー時はもう寝たきりでした🤣
    ゆっくりしてよーって思って
    気をまぎらわせてました😅

    • 6月30日
  • panman

    panman

    やっぱりあったんですね💦
    あたし、一人目の時に全くそぉゅぅのなくて、無縁だったので今回恥骨痛とか股関節が既に痛くて…萎えてます😭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目はそこまでなかったですけど2人目は結構あったので辛かったです😓

    • 6月30日
  • panman

    panman

    やっぱり二人目だと色々出てくるんですかね😅
    毎日朝から動けない日が多くなって来て大変です😢

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね😓

    分かります😅
    日に日に動けなくなりますよね😂
    でも、妊婦生活残り僅かなので少しでも楽しんで過ごしてください♡

    • 7月1日
  • panman

    panman

    ありがとうございます🎵
    ところで、帝王切開してるときって最初から最後まで記憶ありました?
    baby取り上げてから全身麻酔になりました?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記憶ありますよ😊
    よっぽどの事がない限り
    全身麻酔は使用しないと言われました😌

    • 7月1日
  • panman

    panman

    そぉなんですか!!
    てっきり全麻にしてくれるのかと思ってました😅

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全身麻酔しないので
    赤ちゃん出てから終わるまでか長く感じます😅

    • 7月1日
  • panman

    panman

    そぉですよね😅
    疲労感も半端なさそうですね💦💦
    帝王切開当日は旦那サンと上の子も病院で待機してました?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術室行って部屋に戻ってくるまで2時間くらいでした😂
    もうほんと何もしたくなくなります😓

    うちは上の子は保育園に行かせて旦那と実母だけデイルー厶で待機です😊
    産まれたら呼ばれます☺️
    部屋で待つかデイルームで待っててくださいって言われますよ😊

    • 7月2日
  • panman

    panman

    そぉですよね💧
    全身麻酔なら、少しは疲労感も軽減されそうだけど…💦

    やっぱり保育園行かせた方がいいですかね?
    休ませようか行かせようか迷ってて…😥でも、2時間も同じ場所で静かに待ってられなそうだし…

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は前日の入院から退院まで
    上の子は病院に来させなかったです😅
    帰りたくないと始まるし
    泣きわめきそうだったので😂

    うちも大人しく出来ないと思って保育園には行かせました😊

    • 7月2日
  • panman

    panman

    そぉなんですね😅
    お互い寂しくなっちゃいますもんね😭
    うちも手術日当日はパパと話して保育園行かせようと思います☺

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね😖

    それに術後って旦那でさえ
    相手する気力なかったので
    息子が居たら大変だったなって思います😂

    • 7月2日
  • panman

    panman

    たしかに(笑)
    一人目の時も眠かったし、話する気力すらなかったかも😅

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですよね😓
    私も前日から不安とドキドキであまり寝れなかったので
    眠気やばかったです😂

    • 7月3日
  • panman

    panman

    そぉですよね😅
    寝れる時に寝たいですもんね😭

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれたら赤ちゃんのお世話になるのでやっぱり寝れる時に寝たいですね😊

    • 7月4日
  • panman

    panman

    大変遅くなりました💦
    月曜日に帝王切開になりましたぁ☺️
    麻酔コンサルの時にめっちゃ痛いの嫌だって言ってきました(笑)

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ☺️

    そーなんですね😊
    もうすぐ会えますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    日曜日から入院ですか?

    • 7月22日
  • panman

    panman

    そーなんです‼️
    日曜日なので何をするのか…😓
    面会もコロナでダメって言われて、でも荷物の受け渡しだけならって言われましたが、もぉ最悪です😭

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日曜日は説明受けてから
    ちょっと暇でしたね😂

    えー!
    そーなんですね😖
    最悪ですね(´・ ・`)
    当日は面会OKですか?☺️

    • 7月22日
  • panman

    panman

    朝から行く必要ある?って感じですよね😅
    絶対暇すぎて手持ち無沙汰になりそうですもん💦

    手術当日はパパのみで他の人は🆖で、しかも、babyも抱っこ🆖で保育器での撮影のみって言われました😢
    手術当日って朝シャワーとか出来るんですか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと夕方でいいんだけどって思いました😅

    赤ちゃん抱っこダメになっちゃったんですか😱
    パパくらい抱っこさせてよって感じですね😖

    そこは言われなかったので
    聞いてみた方がいいかもです☺️
    もしかしたらダメかもなので😂

    • 7月22日
  • panman

    panman

    別にすることないなら夕方とか昼過ぎにしてほしいです😅
    コロナで抱っこはダメって、最後の助産師指導の時に言われました。しかも、手術終わって部屋に帰ってきたら、旦那サンはすぐに帰宅してくださいって感じみたいで…。ゆっくり話も出来ないのも本当最悪です😱💦

    シャワー聞いてみます😆
    当日は昼過ぎからの手術で、午前中は忙しい感じですか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    することなかったです😂
    説明終わってから
    剃ったりしてもらって
    モニターつけて
    17時までにお風呂入って
    ご飯食べて寝るだけです😂


    結構術後不安定だから
    少しは傍にいてほしいですよね😱


    午前中は特にすることないです😅
    手術用の服に着替えて
    後は時間来るのを待つのみです🤣

    • 7月22日
  • panman

    panman

    モニターも問題なければ30分ですもんね😅

    本当痛みだけぢゃないんだから、当日位大目にみてよって感じです!!

    手術着に着替えだけなら、シャワー浴びたいですね💦
    4日も入れないんだし…

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよね(´・ ・`)
    特に何する訳でもなく
    時間が、過ぎるの待つのみです😅

    ほんとですね😅
    4日間ってきついのに😖

    • 7月22日
  • panman

    panman

    ひたすら寝るしかないですね(笑)

    4日間はさすがに辛いですよね💦
    髪の毛も洗いたいし…

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね☺️
    前日って不安とドキドキで
    寝付けなかったです😅
    なので術前はすることないので
    寝てました🤣

    • 7月22日
  • panman

    panman

    そーなんですよね💦
    しかも、夜がすごーーく長く感じるんですよね😅
    今から不安でしかないですもん💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですよね(´・ ・`)
    することがないから余計長く感じます😖

    • 7月23日
  • panman

    panman

    やっぱりそぉですよね😅
    YouTubeで過ごすことにします(笑)

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もYouTubeかゲームしてました☺️

    • 7月23日
  • panman

    panman

    やっぱりそぉですよね😅
    気を紛らわす方法はそれしかないですもんね😂

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね🤣
    妊婦生活も残り少ないですから
    体に気をつけて楽しく過ごしてくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月23日
  • panman

    panman

    ありがとうございます😂
    あと2日なのでドキドキですが、頑張ります✨

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドキドキですね☺️
    頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月24日
  • panman

    panman

    ところで、授乳前とかスマホ持っていけば授乳室でbabyの写真とか撮れますかね?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、授乳室での撮影はダメって言われると思います😭

    • 7月25日
  • panman

    panman

    えぇー!!!
    ぢゃー本当に写真撮ることは出来ないんですね😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真撮れるのは
    新生児がいる部屋の前からだけです😱
    後は部屋に来た時です😖

    • 7月25日
  • panman

    panman

    生後1週間はガラス越しぢゃないと撮れないと思った方がいいって事ですね😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね😖
    なんか他の子の赤ちゃんが写ったりしちゃうからダメみたいです😅

    • 7月25日
  • panman

    panman

    誰も居なければ以外に大丈夫だったりするんですかね😅
    でも、仕方ないですね💦

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も最後の方、1人だったから
    撮りたかったです😂

    • 7月25日
  • panman

    panman

    ですよね😅
    他の子が居なければ撮っても問題なさそうですよね‼️
    それくらい許して欲しいですよね😂

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね😂
    写真撮らせてくれてもいいのにって思いながら入院生活過ごしました😅

    • 7月25日
  • panman

    panman

    今日からついに入院になりましたぁ😭
    ドキドキです⤵️

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう病院ですか?☺️

    • 7月26日
  • panman

    panman

    病院です😭💦
    診察も終わって、NSTも問題なく、ゴロゴロです😅
    でも、ドキドキのせいで血圧が149/99で今までないくらいの上がりようです😨

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    することないですよね😅
    血圧、
    そんな上がってしまったんですね(´・ ・`)

    • 7月26日
  • panman

    panman

    ヤバいですよね😅
    でも、何も言われず仕方ないよねって感じでした💦
    しかも、今日の担当助産師さん…渡邉サンでした😁
    最後の外来での助産師指導も渡邉サンだったので良かったです😆

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    渡邉さんだったんですね☺️
    渡邉さん優しいからいいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月26日
  • panman

    panman

    本当優しいし、気さくだから話しやすくていいですよね😆
    明日の分娩担当が誰なのか気になっちゃいます😅

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話しやすいですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    誰になるんですかね?😅

    坂下さんっていう助産師さんも優しいです☺️

    もうすぐご飯ですよね😂

    • 7月26日
  • panman

    panman

    坂下さんも前回入院した時の担当助産師さんでした😅
    話せばいい人だけど、何か話しずらい雰囲気であたしはあまりなんですよね😢

    最期の晩餐しました(笑)
    でも、ここに来て膀胱炎疑惑で…

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですね😂
    後、ぽっちゃりのちょっと背の低い人もいい人なんですけど
    名前分からなくて🤣
    その人は寝れなかったらアロマくれた人なんですけど😅

    そーなんですか😱
    もう飲み物以外ダメですよね?😅

    • 7月26日
  • panman

    panman

    多分今日いる人だと思います‼️
    髪型がボブの人ぢゃないですか?

    飲み物以外ダメですね😅
    OS-1もらわなかったです(笑)
    不味いって聞いたからイヤーって言ったら、ぢゃーお水とかお茶やアクエリアスとか飲んでれば大丈夫だよって言われました☺️

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    髪型は結んでたような気がします😅

    ほんと不味いから貰わなくて正解です😂
    私もちょいちょい飲んでましたけど
    ほとんどお茶でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月26日
  • panman

    panman

    1つに結んでる人ですかね?
    今日、二人居て1人はボブでもぉ1人はポニーテールみたいに結んでるんですよね😅

    明日の9時までに1,500㍑頑張って飲んでねって、さっき言われてビックリしました😅

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かそうだった気がします😅

    そーなんですよ😂
    飲む量多すぎですよね(´・ ・`)

    • 7月26日
  • panman

    panman

    ぢゃー今日の夜勤の人だと思いますね☺️
    柔らか~い感じの人ですよね😆

    飲む量多すぎですね(笑)
    でも、その後丸一日半飲めないから、それも辛いですよね😅

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーです☺️
    多すぎです😂
    トイレめっちゃ行きたくなります😅

    お昼に出産ですか?😊

    • 7月27日
  • panman

    panman

    無事出産しましたぁ。
    産後は気持ち悪さとの戦いで、嘔吐はするは、頭痛は酷いはで大変です😅
    そして、麻酔が効きすぎて硬膜外を注射したにも関わらず、気持ち悪さが酷いために使わないという…最悪な展開となりました。
    今は後陣痛の痛みに耐えつつです。
    本当に色々ありがとうございました✨

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おめでとうございます😊
    そーなんですね😖
    大変でしたね……
    お疲れ様です!

    後陣痛辛いですけど
    今はゆっくり休んでくださいね☺️

    いえいえ😌
    対して役に立てなかったと思います😂

    • 7月27日
  • panman

    panman

    ありがとうございます‼️
    本当色々教えていただけたり、相談にのっていただいたり…
    本当助かりました✨

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    またお話出来たら嬉しいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    育児大変ですがお互い頑張りましょう😊

    • 7月27日
  • panman

    panman

    こちらこそです😆
    今日から流動食になったんですが、おかゆ嫌だって話したら、明日から常食になりました😁
    でも、お腹痛くて痛くて…。。
    この痛みいつになったら和らぐことやらって感じです😭

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですか☺️
    うちもお粥嫌って言えば良かったです😂

    痛み止め貰いました?😖

    • 7月28日
  • panman

    panman

    流動食も普通に主食なしでリンゴジュースとコーンスープと野菜スープしか出なかったです(笑)

    痛み止めはロキソニンもらったけど、60㎎が1錠だから全然効かないです😅

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんなんでしたよ😂
    まずいし😅

    そーなんですね😱
    早く痛み和らぐといいですね☺️

    授乳始まりました?😊

    • 7月28日
  • panman

    panman

    そーなんですか!
    もおチョットおかずとか出るのかと思ってました😅

    授乳まだしてないです😢
    実は今babyはNICUに居て…。。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通食になるまで
    おかずなかったです😂

    そーなんですか😖

    • 7月28日
  • panman

    panman

    そーなんですね😅

    今日初めてNICU行ってきたけど、何か複雑な思いでした😢
    でも、あと3日位で新生児科にいけるかもって話だったので…

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですよね😖
    3日くらいで新生児科に
    いけるといいですね…

    うちの子は、NICUには行ってないですけど心雑音あって
    心臓に穴が空いてて退院まで
    モニターつけながら過ごしてて
    それを見る度に辛くて
    たまにモニターが鳴るのを聞くと
    泣きそうになってました(´・ ・`)

    • 7月28日
  • panman

    panman

    そぉなんですね😢
    出産はしたけど、母乳もあげてないし、触れないし…
    本当に産んだのかなって胸が苦しくなります…
    ちゃんと元気に産んであげられなくてゴメンねって思います😢

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も病名聞いた時、元気に産んであげられなくてごめんねって思いました……

    • 7月29日
  • panman

    panman

    やっぱりそぉですよね😢
    一緒に退院出来ればいいんですけどね😭

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もっと○○しとけば良かったのかとか思ったりしました😖


    退院する前までに
    NICUから新生児科に戻れば一緒に退院出来るんですかね?

    • 7月29日
  • panman

    panman

    そぉですよね😢
    今日パパと一緒に行ってきたら、明日には点滴も外れて直母での授乳もNICUで出来るみたいです。
    しかも、新生児科にも戻れるみたいなんですが、そぉするとパパは抱っこしたり出来なくなるし、お金もかかるから退院までNICUに居て、ママの退院が週末だからそれに合わせてもいいよって言われて迷いどころです😅
    新生児科に行ったら、実際触ることも出来ないし、今面会も本当はダメだから…
    NICUなら面会も抱っこも出来るので、どっちがいいのかって感じです😅

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね☺️

    抱っこ出来るならNICUでもいいかなとは思いますよね😊
    旦那さんはどうしたそうなんですか?😌

    • 7月30日
  • panman

    panman

    旦那はそのままNICUでって話してたんですけどね😅
    明日どおするか先生と話して決めることにぬりました☺️

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    今は授乳の時間になったら
    NICU行く感じなんですか?

    • 7月30日
  • panman

    panman

    こっちで搾乳したりNICUに行って授乳したりですね💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですね😅
    ちょっと大変ですね😖

    • 7月31日
  • panman

    panman

    今日新生児科に来ました😆
    授乳も完母ですでに出来ちゃう位で…😅
    アイシング必須です(笑)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児科に来たんですね☺️
    私も最初の頃出ちゃって
    でも中々飲まないので看護師さんにもったいないねーって言われました😂

    • 7月31日
  • panman

    panman

    あたしは搾乳して、欲しがったときにあげてもらったりしてます😅
    でま、そーすると授乳の時あまり飲んでくれなくて…。。
    なんか、泣いたらすぐミルクおかわりであげちゃってるんですよね💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳の時、5分くらい吸ったら
    寝ちゃって起こしてミルクあげるってのが4日目まで続きました😂
    結局、授乳した後、搾乳してました😅

    • 7月31日
  • panman

    panman

    やっぱりそぉですよね😅
    でも、泣いて欲しがってるならあと少しで授乳時間とかってわかってるんだから、早めに呼んでくれればいいのに、呼んでくれないんですよね💦
    その日の担当にもよるんでしょうけど…

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    呼んでくれないですか?😅
    私は呼ばれました😂
    でも、2人目だからか
    すごく緩くなった気がします🤣
    1人目の時は凄い呼ばれたりしたし
    授乳の時は必ず行かないと行けなく感じましたけど
    2人目は来れたらでいいよって感じでした😅

    • 8月1日
  • panman

    panman

    周りの人たちも同じ感じで、初産の人ばかりなんですけど、無理しなくていいからねぇ~って感じで、行かなくても呼ばれたりしてないです😅
    変わっちゃったんですかね💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変わったかもですね😂
    退院したら寝れなくなるから
    病院では寝れる時に寝てってめっちゃ言われました😅

    • 8月1日
  • panman

    panman

    さすがに、それは言われないです😭
    今、出産ラッシュらしく日に日に増えていってて授乳室も密接状態ですよ😅
    早朝も夜間も大変だけど家で好きなだけ母乳なら飲ませていいから、今は諦めないで頑張ってって言われてる人居ました(笑)
    休ませる気がないなって感じでしたよ😅

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぢですか😂
    そんなこと言われなかったですよ😅
    後は、担当にもよりますね 笑

    • 8月1日
  • panman

    panman

    たしかに!!
    皆いい人ばかりなんですけど、やっぱり合う合わないもあるし、考え方も違うから仕方ないんですけどね😅

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね😂
    担当に入りたての人とかならないですか?😅

    • 8月1日
  • panman

    panman

    新人研修中の人がいる時はよく入ってます😅
    周りの人たちは皆初産なので、経産婦だからですかね💦

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時、研修生いっぱい居て
    入院期間中、退院までつかれたことあってちょっと嫌でした😂

    明日退院ですか?😊

    • 8月2日
  • panman

    panman

    研修医も研修生もいるから、ズット付かれるのは嫌ですね😅
    さすがにベテランの人もたまには付いてくれって思いますよね💦
    あたし、手術日が研修生で点滴の注射失敗されるし、本当手術日くらいは外してって思いました😭

    明日退院予定だったんですが、採血の結果ぎ悪すぎて延期になっちゃいました😢

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳の時も一緒だから
    なんか嫌で🤣

    大事な日はベテランにしてよですね😖
    私も入院中、何回か点滴失敗されて
    腫れました😂

    そーなんですか😱
    私も入院してたら
    炎症起こしたりしてました😅

    • 8月2日
  • panman

    panman

    授乳の時までですか!!
    さすがに気の休まる時間くらい欲しいですね😅
    まして、帝王切開で疲れてるんだし💦💦
    点滴失敗されるのが一番嫌ですよね😱

    炎症ですか!!それも大変ですよね😅でも、入院が延びたりはしなかったんですよね?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隣に座られてなんか恥ずかしいし
    困っちゃいました😅

    嫌ですね😖
    失敗されると余計痛いし……😱

    私は出産後すぐに
    高熱になって炎症が分かったので
    延びませんでした😅
    結局2、3日で落ち着いたので😖

    • 8月2日
  • panman

    panman

    隣に座って見てたんですか?
    ちょっとそれは嫌ですね😅

    そぉなんですね!
    すぐわかればいいですよね😢
    あたし、退院前の採血でわかったので撃沈です😥

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てました😂

    退院前だと延期になっちゃいますね(´・ ・`)
    早く退院出来るといいですね☺️

    • 8月3日
  • panman

    panman

    いや~ちょっとやめて欲しいですね😅
    あたしなら、言っちゃいそうです💦💦

    本当早く退院したいです😭

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、その日だけだったので
    我慢しました😂

    どのくらい延期とか言われたんですか?😖

    私も、明日君中行きます😂

    • 8月3日
  • panman

    panman

    1日ならまだ我慢できますね😅

    いつまでとかもなく、入院してても治療はせず様子観察なんですって💦
    なら、別に家でもいいぢゃんって思いますよね。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日だったらさすがに
    私も言います😂

    様子観察なら退院でいいと思いますけどね😅
    何かあったら連絡して
    病院受診とかの形がいいですね😖

    • 8月4日
  • panman

    panman

    今日無事退院しましたぁ☺️
    本当は入院で様子みたいって消化器科の医師は言ってたけど、産科の担当医がこれ以上入院は本人の為にも難しいって言ってくれたみたいで、退院になりましたぁ😆
    消化器科の医師と相性悪すぎて本当嫌い(笑)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院出来たんですね☺️
    娘ちゃんも一緒ですか?😊

    言って貰えて良かったですね😌

    消化器科って神経質そうです(笑)

    私も今日中央病院行って
    今後行くこと無くなりました😂
    次行く時は、妊娠したらです(笑)

    • 8月4日
  • panman

    panman

    遅くなりました。
    babyも一緒に退院しましたぁ☺️
    もぉ通院も必要なくなって良かったですね😆
    あたしも、血圧も通常になったので、血圧は大丈夫そうです☺️
    でも消化器の方があるので、通院はなくならなそうです😭
    もぉ君中ぢゃなくて個人病院でいいのにって思います😥

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ☺️
    退院してお忙しいと思うので
    気にしないで下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    そーなんですね😌
    ファミールの方が近いので
    ファミールでもいいなって思ったんですけど高いしって思って😂

    • 8月5日
  • panman

    panman

    ファミール高いですもんね😭
    もぉ少し安ければって思いますよね😅
    ってか、検診費も無料で出来ることもあるんだし統一してほしいですけどね💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前金もありますしね😅

    そーですね😂
    毎回3000円は払いますよね😖

    • 8月9日
  • panman

    panman

    遅くなりました😫
    そぉなんですよね💦💦
    統一してくれれば、病院も選びやすいけど、病院も少なくなってきて個人病院だと無料にするのは難しいんでしょうね😅

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですよね😅
    血液検査したらもっと高くなりますしね😖
    君津中央がここら辺だと1番安いんですかね?😌

    • 8月14日
  • panman

    panman

    そぉなんですよね💦
    多分君中が一番安いと思いますよ😅
    加藤も薬丸も前金ありの手出しありだし、全室個室料金取られるし…。
    重城も手出しあったと思いますし😅

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    君中も出産後に抱っことか色々写真撮れたり出来たらいいんですけどね😅

    • 8月18日