※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。オッパイのあげ方にコツがあるか教えてください。

生後21日目の男の子の新米ママです♪
里帰りしているもののほとんど1人なので
里帰りの意味なし(笑)
な状況の中で生活しています!
暇があればママリを見ていますが
本当に共感出来るし私だけじゃないんだと
元気づけられてます!
ほんと1日1日赤ちゃん成長するので
毎日育児の仕方が違うしで困惑( .. )
「昨日はこれで寝てくれたのに
今日は通用しない・・・!(º﹃º )」
とか思ったり・・・。
息子は力が強くて最近
オッパイ吸わせるのに苦労してます(><)
手で踏ん張ってオッパイまで近付いてくれない
でもオッパイ探してる・・・という感じで
いくら手を退けてもまた踏ん張る
オッパイのあげ方が下手くそなせいで
なかなか完母にできない(´;ω;`)
皆さんオッパイのあげ方に
何かコツなどありますか?

コメント

けむたす

うちの子も首を左右に振りまくって、焦ってる感じで乳首見つけられず唸ったり、泣いたり笑
ちょっと落ち着いて!って一回抱っこし直して、首をちゃんと支えて口を乳首に持っていって吸わせないとうまく授乳できないことありました。
本人は真剣なんでしょうけど、かわいすぎて見ていて笑っちゃいました。
今はだいぶ上手に吸えるようになりました(∩´∀`∩)

  • まどやーん

    まどやーん


    お返事遅くなりました(><)
    首を左右に振るの
    すごいわかります!(笑)
    全然乳首みつけられないと
    泣き出しますよね(笑)
    私も思わず
    「おいおい、なにしてんのー?(笑)」
    と声かけてしまいます(笑)
    力が強くて手で踏ん張られると
    乳首から遠のいちゃうのに
    なかなかうまくいかず(º﹃º )
    早く自分の目で確認できるように
    なってほしいものです♪

    • 6月14日