※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

36週の妊婦が下腹部痛と下痢で苦しんでいます。胎動はありますが、嘔吐や出血はないそうです。初めての症状で困っており、産婦人科か内科に相談すべきか迷っています。

今妊娠35w6dで、明日から36週に入る妊婦です。
ここ1時間ほどずっと胃から下腹部にかけて痛くてトイレに引きこもっている状態で嘔吐はありませんが下痢がひどく、とりあえず今はなんとかトイレから出て横になっていますが断続的に痛みが続いていてすごく辛いです。。
胎動はしっかりあって陣痛?というか胃が痛い?のか、とりあえず生理痛とは違うお腹の痛いのが続いています。熱は無いです。今のとこ嘔吐もないです。出血もないです。

今回のお産は2回目ですが、こんなこと今まで1度もなかったのでどうすべきかわからずです。。
こんなとこに書いてるよりなんとかしろよって思うかもしれませんがどうしたらいいか分からず、旦那にも連絡が取れないのでご相談させて下さい( ; - ; )
かかりつけの産婦人科に電話をしてどうしたらいいか聞くべきなのか
胃腸系だろうということで内科にかかるべきなのか
我慢すべきなのか……我慢は出来なさそうなんですけど😭
みなさんならどうなさいますか?( ; - ; )
文章めちゃくちゃですみません。

コメント

ぼるたれぬ

妊娠週数が何もかも一緒で驚いてしまいました😳✨私も明日から36週です!

あまり我慢するのも身体に悪いですし、かかりつかの産婦人科にお電話したほうがいいと思います💦
私も今回本当に不調で横になることが多いです🌀🌀あと少しで赤ちゃんに会えますし、お互い無理せず過ごしましょ🍀

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます🙂
    全く一緒は嬉しいです😭!3人目のママさんなんですね💓真ん中の子と私の娘の月齢も近くてびっくりです!!😭

もし連絡するなら産婦人科のほうがいいですよね( ; - ; )出血とか破水とか全くそういうのがないので産婦人科でいいのかな?って思ってしまって😭
    マイナートラブルって1人目よりもそれ以降の方が多く感じますよね😭そうですね🤗💓お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶🏻💕

• 5月18日