※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけ方法について教えてください。下の子は混合で育てており、上の子がなかなか寝付かない状況です。

現在2歳1ヶ月の子と生後6日目の子供を育てています🤣
みなさん、上の子の寝かしつけって、どのようにされてますか?
下の子は今母乳よりの混合で育てており、上の子の寝かしつけ前にミルクを足したりするんですが、上の子がなかなか寝ず…そのうちに下の子がグズリだし…😭


こんな寝かせ方あるよーなど、教えていただけるとありがたいです‼️



寝かしつけ
2歳
0ヶ月

コメント

deleted user

下の子は絶賛おしゃぶりでした😂😂もうセルフで寝れるので、卒業させましたが。

そのうち上の子がうるさくても平気な顔して寝てる下の子、
逆に下の子が泣いてても平気で寝る上の子になりました。笑

  • チョコマ

    チョコマ

    返信遅くなり、すみません😣
    おしゃぶり‼️
    使用してみたいと思います‼️
    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月20日
marimo

下の子はお風呂の後ミルクで満腹にしておしゃぶりで1人で先に寝室で寝てもらってます😂

上の子は20時頃寝室に向かい
昼寝なしだとすぐ寝ますが
昼寝した日はなかなか寝ません😭
ひたすら寝たフリしてます笑
それでも寝ない時は
おしゃべりにすこし付き合って
もう寝ようね、おやすみ😊
またしばらく寝たフリ
を繰り返してます😂

  • チョコマ

    チョコマ

    返信遅くなり、すみません😣
    ミルクはいつもあげてたんですが、その後のおしゃぶりは思いつかなかったです‼️
    早速使用してみたいと思います‼️
    アドバイスありがとうございました😆

    • 5月20日
もーすぐママ

みんなで一緒にゴロゴロで下が愚図ったらおっぱい吸わしてそれでもダメなら抱っこして上の子トントンでした💦
うちはおしゃぶり全然だめで😰
どうしても寝ないときは上の子抱っこ紐で強制的に寝らして下の子寝らすって感じでした😅

  • チョコマ

    チョコマ

    返信遅くなりすみません😣
    おしゃぶりがダメなbabyちゃんもいるんですね😢
    抱っこ紐で寝かしつけも、再開させないといけない時期なのかもしれません…私も試行錯誤してみます‼️
    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月20日