※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
産婦人科・小児科

乳腺炎で通院中の方が、詰まりを解消する飲み物や食べ物について相談しています。AMOMAのミルクスルーブレンドの効果も知りたいです。

乳腺炎、白斑がしんどすぎます😂
産後ひと月半で通院レベルの乳腺炎3回目です😇
病院にはすでに10回くらい行きました。
出産費用の手出しを乳腺炎の通院で超えてます🤣
はーー。どうしたら詰まらないんでしょうか。
毎回毎回、詰まる原因を振り返って
甘いのも揚げ物も乳製品も食べないようにして
魚多め、お肉も鶏むね、ササミを少量しか食べず
きんぴらごぼうと切り干し大根、根菜の煮物で生きてきたような生活なのになんで詰まる🤷‍♀️
助産師さんもお肉もパッサパサのだけだし(笑)なんで詰まるんだろうね😐ともはや原因がわかりません。
結局おっぱいマッサージしてもしこりは取りきれないから
赤ちゃんに吸ってもらうしかないですが
葛根湯も病院いかなきゃもらえないし
また詰まったら〜って思うと本当ストレスです。

質問ですが
○これで(飲みもの、たべもの等)詰まりにくくなったよ!ってものはありますか?
○逆に食べ物、飲み物でこれ食べたら詰まったよ!ってものも教えて下さい。
○AMOMAのミルクスルーブレンドを飲んだことがある方、飲み続けている方がいらっしゃったら効果をききたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ののゆ

乳腺炎いたいですよね😰
私は、実母に相談して 保冷剤で冷やしながら 絞って絞って
自力で治しました!

• ポチ

ポチ

本当痛いですよね😭
    私は熱が出ちゃって💧
    そして自分で絞ると炎症おこすのか痛みがひどくなって
    ギブアップ→病院行きって感じです😣
    自力で治せるのすごいです!

• 5月18日
  • ののゆ

ののゆ

私も熱出て、風邪かな?けど おっぱい張って痛いし
    実母に相談したら
    乳腺炎だと思うから ひたすら 子供に吸わせて 冷やして自分のでも 絞んなさい。って言われて…
    病院って お金かかるから あんまり行きたくないんですよね😰
    親譲りの貧乏症と言いますか…😥

• 5月18日
  • ポチ

ポチ

熱出てよく耐えられましたね😳!
    私も病院行きたくない派なんですけど、もうだめでした😂
    薬も嫌いだし、お金も時間もかかるし💸
    本当どうにかしたいです😭
    せめて絞ってスッキリしてくれたらいいのに逆に張ってガチンガチンになるから
    お前なんなの?っておっぱいにキレてます😂

• 5月18日
  • ののゆ

ののゆ

姉とかにも聞いたら
    乳腺炎の熱は1日で下がるって聞いてたので、1日、2日耐えて
    絞りまくってました!
    まだ、子供が動かない時期だったので良かったですけど
    動き回ってる時期だと、子供見つつ、絞るのはキツいので病院に頼ってたかもです!
    冷やすと少しは緩和されると思います(^^)
    経験上ですけど😰

• 5月18日
  • ポチ

ポチ

そうなんですよね😭
    動くようになったら対策もとりきくいし
    病院にいくにも大人しくしててくれるか…とかありますし💦
    冷やしつつ
    あの手この手を試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

チョコ、カレー、シチュー、唐揚げなど脂っこいものは大抵詰まりました😭

私は上の子の時、母乳過多で、夜2時間開いただけで白斑になったり、横向きで寝て腕の重みがおっぱいにかかるだけで溢れ出てパジャマが濡れてきていました。ゴボウシがすごく効きました。まずいですが、上に上げた食べ物食べても大丈夫でした!!

下の子の時に「あの痛い経験はしたくない」と思いミルクスルーを飲んでいましたが、飲み過ぎて今度は出なくなってしまい焦った経験があります💦

• ポチ

ポチ

ゴボウシ、良いっていいますよね!
    油物とか食べても大丈夫なのはめちゃくちゃありがたいですね✨
    探してみようかな…

ミルクスルー、飲みすぎると出なくなるんですね💦
    試しに飲んでみようと思って注文してるので気をつけて飲みます…!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人事に思えずまたコメントしてしまいすみません。

私もほぼ同じような食生活でした。詰まる要素がないのに詰まる。なぜだーー!!と思っていました。私は助産師さんに家に来てもらっていて、1年間で15回位で恐らく10万円近く払いました。泣きました😭

ゴボウシオススメです!!!
    段々苦みにも慣れて、絞ってもダメなら、これって感じでした。詰まる人は血流が悪いと聞いたことがあるのですが、飲んでいたら血流も良くなったように感じました。

上の子の時はあまりにも詰まりすぎて、育児が楽しめず、半ノイローゼだったように感じます。その時は、最強の母乳外来というサイトばかり見ていました。何か参考になることが載っているかも知れませんので、良かったら検索してみてくださいね☺️

• 5月18日
  • ポチ

ポチ

ご親切にありがとうございます😭
    本当、なぜ詰まる!ですよね!
    私は乳腺炎のときはつらすぎて車の運転が出来なくて
    タクシーに乗って病院行ってるんですがお金がいくらでも飛んでいく…💸
    マジで泣きそうです😂

ミルクスルー試したあとにゴボウシ試してみます!
    私は乳腺が細いらしいので血行の良さが本当に大事だと思います💦
    乳腺炎のせいで、余裕が無くなったりするのでどうにかしたいです。
    サイトも見てみます!
    本当にありがとうございます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日忙しくて見れていませんでした。

運転するのも何するのもつらいですよね。よくわかります😭

私も一部乳腺が細いところがあって、飲み残し(?)でそこは絞ることが多かったです。絞り過ぎると余計に作られてしまうので、さじ加減が難しいですが、絞ると他の乳腺より明らかに冷たかったりドロっとした母乳でした。

ミルクスルーで改善されるといいですね。応援しています☺️

ベストアンサーありがとうございました!

• 5月21日
  • ポチ

ポチ

絞り過ぎると余計痛くなるから難しいですよね😭
    ミルクスルー届くの待ちなので待ち遠しいです😌
    こちらこそ親身に聞いていただいてありがとうございます✨

• 5月21日
キラキラ星

ミルクスルーは飲んでました!
私には効果ありだったと思います🙄

• ポチ

ポチ

本当ですかー✨!
    注文してみて、届くの待ってるところなんですけど
    実際どうなんだろうって気になっちゃって😖!
    効果ありの方がいらっしゃって希望がもてます😭

• 5月18日
ママリ

私も一人目の時、おっぱいトラブル続きでした。助産院に2週間に一回通い、通院費がえらいことになりました笑 一人目だし、育児の事も不安ばかりだし、おっぱい痛いし、卒乳するまで悶々としてました。

二人目は出産翌日からミルクスルー飲み始めました。授乳姿勢にも気をつけながらしていると、今のところ詰まり無しです!調子に乗ってお菓子とかパスタとか食べるときは、ミルクスルーを二杯とか飲んでます。

分からない事ばかりの育児、食べ物制限、ましてやコロナで外出自粛で疲れる事もあるかと思いますが、お互いにがんばりましょうね!!

• ポチ

ポチ

本当、通院費がえらいことになってます😂
    卒乳も怖いです🙄お乳あげなくなったらどうなってしまうんだ…と。笑

ミルクスルー飲んで少しでもお菓子とか揚げ物とか食べられるようになったら相当ストレス減ります😂
    いろいろ大変ですが頑張ります💪
    ありがとうございます✨

• 5月21日