※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

妊娠40週4日で予定日超過。焦りと周囲のプレッシャー。症状なしで心配。誘発分娩を避けたい。赤ちゃんのタイミングを待ちたい。無事な出産を願う。

妊娠40週と4日です!
2人目は早いよ!と周りからずっと言われ続けて、
結局予定日超過。
だんだん焦ってきました。
家族からは『まだ産まれないの?』と言われることも。
上の子も4日超過したのでそろそろかなと思うのですが、
おしるしも、破水も、陣痛もありません(^◇^;)
41週に入れば誘発分娩になるので、出来れば普通に産みたいのですが。。。
こればかりはお腹の赤ちゃんのタイミングですよね。
どうであれ、無事に元気な赤ちゃんが産まれてきて欲しいです。

質問というか心配事です。

コメント

ぴい

わたしも今日予定日です!
1人目の時が早かったので、早いもんだと思っていました😂
わたしも家族にまだー?って言われて焦ってきています。。。早く陣痛でも破水でもいいからこーーーい!(笑)
あと少し頑張りましょうね✨

  • けいこ

    けいこ

    2人目は早いもんだと思いますよねー‼️周りからも言われてたのでそうだと思い込んでました。
    あと少し‼️
    いつかは産まれてくると信じてお互いがんばりましょう😊

    • 5月18日
あいくら💚

よっぽどママのお腹の中の居心地がいいんですね☺️💓
出産頑張ってください💪

  • けいこ

    けいこ

    ありがとうございます‼️
    お腹が居心地良いんですね〜✨
    出産がんばります!!

    • 5月18日
non_no

早い人もいれば遅い人もいて様々ですよね。
でもきっとママのお腹の中が居心地いいんだと思います!
遅いのなんか全然いいじゃないですか(^-^)
うちなんか二人目21週で生まれましたもん、、
ほんと早すぎてびっくりですよ、、

  • けいこ

    けいこ

    21週で産まれたんですね!
    それは大変でしたね(><)
    早い人もいれば遅い人もいる。
    そうですよね、出産は様々ですね✨
    いろいろ考え過ぎずにその時がくるのを待ちたいと思います‼️
    ありがとうございます❣️

    • 5月18日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、切迫もあり、早く産まれるよ!と言われてましたが、上の子が生まれた週数でも生まれず😅
1週間ずれて、生まれてきました。
そして、体重が2500gとギリギリでした😊

助産師さんに赤ちゃんが体重2500gになるまで待ってたんだねー!と言われました😊

本当、赤ちゃんのタイミングだからこればっかりはどうもできないですよね😣

赤ちゃんにさぁ、いつでもおいでーと言い続けるのがいいかもしれませんね😆

  • けいこ

    けいこ

    赤ちゃんのタイミングってすごいですね✨
    こればかりはどうすることも出来ませんが、お腹の赤ちゃんに声をかけてみます💖
    すっかり焦ってしまい、余裕がなくなってしまってました💦
    反省。。。

    ありがとうございます❣️

    • 5月18日
ママリ

妊娠出産は赤ちゃんのタイミングで、ホントに神秘的なものですよね😉❣️
無事に出産できますように🍀✨🙏

  • けいこ

    けいこ

    そうですよね、
    赤ちゃんのタイミングであり、出産って本当に神秘的✨

    焦らず、ゆっくりその時を待ちます✨
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
deleted user

同じく予定日超過中で
明日で41wです😅
ちなみに1人目41wで生まれました☆

とっても待ち遠しいですよね😭

  • けいこ

    けいこ

    明日で41週なんですね!
    私の通ってる産院は41週になると誘発分娩になるので入院なのです💦
    出来たら普通に出産したいなぁーとは思いますが、元気で無事に産まれてくることが一番ですよね✨✨

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💖
    一緒にがんばりましょう‼️

    • 5月18日
Jasmine

39w5dの経産婦です!
上の子は37wで産まれたので2人目だし今回も早いかななんて思ってたので予定日超過しそうで焦る気持ちすごく分かります😭
私も先程不安で質問したばかりです😂

お互い誘発にならず自然に出産できるといいですね!!😭✨

  • けいこ

    けいこ

    39週と5日ですかー!
    私も39週ごろからソワソワしてたので、もうソワソワ疲れです😭💦

    予定日超過、焦りますよね😭

    お互いに自然に出産出来るよう祈りましょう🤲✨✨✨

    • 5月19日
あつ

わたしも明日で40週4日です😢普通に陣痛きて欲しかったけど諦めてます😭
40週6日に入院します💦予定日のときの検診で0.5センチといわれ、子宮口かたいです泣