※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aママ
妊活

婦人科で未排卵と言われ、体調不良で不安。同じ経験の方いますか?妊娠可能性も心配。

子宮あたりの痛みが気になり今日婦人科に行ったら
まだ排卵してない
と言われました…😥
アプリでは
4/27~4/30が生理で
5/3から5/13が排卵期で
排卵日9日でした
生理周期も平均27周期です
8日からしか体温をつけてませんが今日まで高温期です
体調もよくなく
だるさと
4日前から眠気とたまに頭痛と子宮あたりの痛さに悩まされてます…
一昨日の夜くらいから乳房も痛みます
生理予定日が24日で
PMSも10日以上前から出た事も無いので(普段3日前くらいから)なんなんだろうとモヤモヤします
PMSで胸が張ったり乳房が痛むこともあまりないので
なんかの病気なのか…と不安になります

同じような状況の方いますでしょうか?
もし妊娠してたとしても今日で3w0dか3w2dです
エコーにはもちろん映るはずもないですが
同じような感じで後日妊娠分かった方いますでしょうか

コメント

ゆみか

私もまだ今妊娠4週5日目で妊娠検査薬では陽性出たのですが、先週初めから胸のチクチクという痛みやだるさと眠さ、動機がして、もしかしてと思って調べてみたら生理予定日2日前で陽性出ました!
ただ妊活始めてから期待しすぎてしまったのか、同じような症状が続いていたのでなんとも言えませんが、症状的には可能性はあるかと思い返信しました‼️

• Aママ

Aママ

排卵してないって言われて
    20超えていきなりそれ言われたのでなんか不能って言われてるような感じがして婦人科から帰ってきてから涙止まんなです。笑

念の為生理予定日くらいにもう一度検査薬やってみます……
    コメントありがとうございます

• 5月18日
  • ゆみか

ゆみか

排卵してないというのは今してないということじゃなくてずっとしてないということなんですか?
    すみません💦質問の意味を取り違えてしまったみたいですね。。

もう少し病院で詳しく調べてもらうことはできないのでしょうか?血液検査などですが。。
    役に立たずにすみません💦

• 5月18日
  • Aママ

Aママ

今まで排卵してるしてないを気にしたことがなく生理はちゃんと日付ズレたりでしたが来てました。
    元から生理不順な方だったので1人目産んでからは仕事が水商売系なので生理痛とかを和らげたり出血量抑えたりするためにピルを飲んでました。コロナが流行るちょっと前に水商売系の仕事を辞めピルもやめてそれ以降生理は周期通りではないですが来ないことは無かったです。。
    とりあえず様子見という形で今日は帰ってきました。

8日からずっと高温期抜けないですし体調も良くないうえに20歳超えてから排卵してないかもと言われて精神的にしんどいです。。

• 5月18日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね。
    私も1人目産んで一年してから今まで気にしてなかった排卵日に体調が悪くなり病気じゃないかと思い産婦人科に行ったら、排卵付近だから体調不良だと言われました!
    お腹がチクチク痛いし吐き気がするしだるいしで。私は30年以上生きてきましたが、排卵日付近に体調悪くなったのはここ半年付近です。

やはり病院に行ってちゃんとお医者さんに聞いたり検査された方がいいと思います^ ^私も不安でいろいろネット検索し不安になりましたが、病院行ってすぐ解決したので。

• 5月19日
ママリ

排卵してないというのは排卵するまでの大きさに卵胞が育ってないかんじですか?

お医者さんが排卵してないというなら妊娠の可能性は低いと思います。
もし上記のような状態なら基礎体温もあてにならないですよ(´;︵;`)

私自身自分では排卵出来ず病院で薬と注射で妊娠してますので大丈夫ですよ!

• Aママ

Aママ

そこが詳しく言われてなくてよく分からないんです……

排卵してなくても高温期になったりするということですか?
    知識がないのでこんな質問してしまいすいません

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!超音波で卵巣見た時に小さい丸が何個もあったりとかしましたか?私がそれで排卵するまで育たなくてずっと排卵してなかったです。元々不順だったりしますか?
    多分基礎体温ガタガタだったりしませんか?

• 5月18日
  • Aママ

Aママ

3個ほどはありました

基礎体温も5/8からしか測ってなくて
    平熱36,3で
    5/8~今日まで36,68~36,88です…

• 5月18日
ママリ

3つですか!!んーもし嫌でないならお医者さんに相談してみてはどうですか?
自力で生理は着てる見たいなのでそこまで酷いようには思わないです!
もしかしたら排卵後の卵胞見たかもしれないですし!どういう状態なのか聞くだけきいてもいいと思います!

• Aママ

Aママ

卵胞がわからないので1度ググッてきます……
    生理来てはいますが月2回きたり……4,5日ズレたりって感じです…

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

それならアプリ通りに絶対なるって訳ではないんですかね?そうなると単純に排卵がおくれてるだけの可能性もあると思います!

• 5月18日
  • Aママ

Aママ

そうですね……
    ピル飲んでる時はほぼ正確に来てましたが…

排卵が遅れてて体調悪くなる事とかあるんでしょうか…

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ピルはほぼ正確に来ますよ!
    いつお医者さんにいったんですか?
    排卵前後でも具合悪いことありますよ!

• 5月18日
  • Aママ

Aママ

今日行きました

今まで生理前3日くらいからしか眠気も腰痛とかもなかったので
    排卵前後で具合悪くなることが22年生きてて1度もなかったのでなんか不安で。。

• 5月18日