※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが、授乳後にグズるので飲ませ足りないか悩んでいます。無理やり飲ませるべきか、抱っこが欲しいだけか不安です。皆さんはどうしますか?

生後17日の子を育ててます。プレママです😂💦

母乳を5分ずつくらい授乳した後、乳首をすぐに離すのでもういいのかな?と諦めた後寝かしつけをはじめると口をパクパクさせてうねうねし始めてグズります。(泣きはしない)
まだ足りなかったかな?とまたおっぱいを差し出すとあまり飲まない、グズる、の無限ループで困ってます……
乳首離すとぽたぽたと落ちてくるので、出は悪くないと思います。
多少嫌がっても無理やり飲ませた方がいいのでしょうか?🤔

抱っこするとうねうねはせずじっとしているので抱っこして貰いたいだけなのかなとも思ってますがよく分かりません😂💦

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口パクパクは苦しいときもするので沢山飲んじゃって苦しいとかげっぷがうまく出ていないとかではないでしょうか?あとはただ寝れないだけ等々。
お腹すいているなら飲むと思うので飲まないならあげなくていいと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにげっぷは出にくく出させるのを諦めることが多いです😓💦
    飲まないときは無理におっぱいを差し出さなくていいと分かっただけでも気持ちが楽です……!ありがとうございます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならお腹がモヤモヤして起きちゃうのかもですね😥どうしてもげっぷが出にくい赤ちゃんいますもんね。
    泣いたらとりあえずおっぱいで、吸い付かないならいらないって事なので無理にはあげなくて良いですよ☺️

• 5月18日

飲まないならもういらないんだと思います!ひたすら抱っこですね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😂✨根気強く抱っこします!ありがとうございました!

• 5月18日