※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
ココロ・悩み

実姉からの要求に困惑しています。姉はケチで、お礼や支払いもしないそうです。姉には母が買ってもらっているが、自分にはお金を払わせるそうです。姉に送る場合も送料は自己負担です。親しき仲にも礼儀が必要だと感じています。

実姉について愚痴です、、
モヤっとしたので吐き出したくて😂
姉とは飛行機で行くくらい離れた場所に住んでいます、
コロナの影響でハンドソープがなかなか買えない、
買いたかったものが売っていないから送って欲しい!と
言われました、それもメーカーも指定されました😂
●友達が送ってくれるって言ったけど申し訳ない
●ネットだと高い
●親に頼むのも申し訳ないし!
と言っていました、、(実家も友人宅も私の住んでいる県より断然近いです)
薬局やら探し回りましたが売っておらず、、
どこのメーカーのものでも使えたらいいんじゃないのかなあ、と私は思います、こんな状況ですし、
さらにこういった場合、絶対にお礼やら支払いはしないのが姉です💧
以前コストコで買った日用品を欲しいと言われ半分わけましたが、
お金は貰っていません。
何か送る場合も送料含め私持ちです、
姉は母公認のケチです🙄
実家に帰ると化粧品やらなんでも母に買ってもらっています、、🤣
妹だからかすごく下に見られてる気が、、
親しき仲にも礼儀ありだと思うんですけどー!!!!

実姉と距離置いた経験ある方いらっしゃいますか?





コメント

deleted user

え、やばいですね😂

ネットだと高いって言っても、送ってたら送料入れてそっちの方が高くならないですかね?😂
計算してネットの方が安いよって言うか、お金入金してくれたら送るって言うかもですw

  • こなつ

    こなつ

    やばいですよね💦
    昔から強く言い返せなくて😭
    物によってはネットのほうが安い気がします、、

    • 5月18日
みずたま

それは腹立ちますね💦
なんだか似てて共感です😂
うちも、
姪が2人いてて、下の子の出産から里帰りまで2か月間つきっきりで面倒(一時保育の送迎、ご飯、ミルク、子育てステーション等)
見てあげたのに、1万円しか渡して来なかったし、
姪も可愛いと思えないくらい悪くて笑
(今は可愛いですけど😂)
旦那の晩ご飯まで作らされました笑
実家に帰る際に車で迎えに行ってあげてるのになぜか上から目線
ガソリン代はもちろん一銭も貰ってません😂
その後、歯医者にいくから子供2人の面倒見てほしいだの
ママ友と旅行に行くから猫の面倒を泊まりがけで見さされ
逆に私達の引っ越しの手伝い頼んだら断われ
ついに腹が立って距離置きました笑
それ以外にもたくさんありますけど笑


そのおかげでちょうどいいくらいの距離保ってます😂
スルーが1番効果的です^ ^
うちは親が絡んでくるとめんどくさいし私が折れろと言われる
のでわからない程度に距離置いてました笑

そんなのメーカーまで指定されて
買いに探すのも手間ですし、
たまたま立ち寄った店舗で無かったら
「無かったから無理」で終わりにします😂

  • こなつ

    こなつ

    似てますね😅
    分かります、学生時代姉のわがままで疲れきった際2人しかいない姉妹なんだから我慢しろと両親に言われました😖
    スルーするのも大事ですよね、

    • 5月18日
  • みずたま

    みずたま

    わかります!
    姉妹なんだからって
    何で妹ばっかりこんなに我慢しなきゃ行けないの?
    てなりますよね💦


    距離置き始めたら多分お姉さんも気づいてきますよ^ ^

    • 5月18日
2児ママ

距離置いた経験はないですが...送らないという選択肢はないのでしょうか?
もしくは、お金を貰うとか着払いにするとか。
はっきりと言わない限り、お姉さんは分からない人のように感じました💦💦💦

  • こなつ

    こなつ

    そうですよね😔
    姉が怖くてはっきり言えなくて💧
    お金貰ったり着払いは普通ですよね、、

    • 5月18日
mamari

親しき中にも礼儀ありです🙅‍♀️

お姉さんひどいです💦
親分みたいです🙅‍♀️

  • こなつ

    こなつ

    親分?!👀
    確かに!!昔からいいように使われるんですよね💦

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

友達や親には申し訳なくてなんで妹にはいいんでしょう?
飛行機の距離が離れてて、今後交流するつもりもないなら、ハッキリ断っていいと思います!

  • こなつ

    こなつ

    そうなんです、なんで私ならいいんでしょう?タダだし気を使わないし!等思ってるんだか、、
    断っていいですよね!!😂

    • 5月18日