※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g
子育て・グッズ

兜の飾り方について教えてください。どこに飾っていますか?年中出している方もいますか?

兜についてです。もう片付けられた方も多いと思いますが、兜はいつもどの場所に飾ってますか?
詳しく知りたいです。
兜は、年中出していてもいいと聞きましたが、どうしていますか?

コメント

なお

リビング隣の和室に年中飾っています。

• g

g

ありがとうございます。

大きめな兜なのですね。
    兜をまだ買っていなくて、大きさを悩んでおります。

• 5月18日
すー

4月から5月中旬くらいまで、リビングのカウンターに飾ってます( ^ω^ )
遅い時は片付けが6月になることもあります😅

• g

g

ありがとうございます。

我が家は、まだ購入していなくて…!
    購入したいのですが、カウンターにおける大きさか、和室用の大きな兜か、悩んでおります。
    カウンターの大きさの兜の方が、なにかと便利でしょうか?教えて下さい。

• 5月18日
  • すー

すー

返信遅くてごめんなさい🙏

我が家は女の子もおり、お雛様もあります。
    ウォークインの中でも、季節飾りの物は場所を取ってます(^◇^;)

収納の面を考えるとカウンターに置けるサイズがお勧めですよ( ^ω^ )

和室で飾りっぱなしが可能なら、大きな兜も良いと思います(^-^)

• 5月18日
ママリ

今年初節句だったので参考になるかわかりませんが…

我が家は賃貸で和室もないですし、平飾りなのでテレビ台に飾りました。

寝室のテレビは小さいので、リビングと寝室のテレビをいれかえ、テレビの横に置きました🎏

今月いっはい飾り、来月日の良いお天気の日に片付ける予定です😊

• ママリ

ママリ

こんな感じです

• 5月18日
  • g

g

ありがとうございます。

鯉のぼりもステキですね!
    実は、我が家はまだ兜を購入していなくて、家を建てる予定なのでその時に部屋に合わせて購入しようと考えているのですが、兜と鯉のぼりは、どちらで購入しましたか?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

おうち建てるなんて素敵ですね💕
    大きさや見た目も様々なので、お家に合わせて購入されるのは良いと思います😊

兜は人形の丸富というネット販売で買いました!

茨城在住ですが、近くの人形屋さんにも見に行きましたが、丸富が1番安く同じ品で数万円変わってきました!

鯉のぼりは旦那がどうしても欲しくて、アカチャンホンポで購入しました🎏

旦那が田舎出身で、本当は外にたてる鯉のぼりが欲しかっんですが、賃貸なので室内用にしました💦

• 5月18日