※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

徳島県で里帰り出産予定。徳島大学病院と県立中央病院で悩んでいます。出産経験のある方、情報を教えてください。

徳島県で里帰り出産する予定です。徳島大学病院と県立中央病院とで迷っています(>_<)出産のご経験がある方、なんでも大丈夫ですので、情報を教えて頂けると幸いです❁︎よろしくお願いします。

コメント

りょんまま

県中で産みました!
助産師さんたちとてもいい方でしたよ😚

• のの

のの

教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♂️!県中で出産された方が私の周りにおらず、情報がなくて困っていたのでありがたいです❁︎

• 5月21日
ママリ

徳大で出産しました。
検診は待ち時間もありますが私はそこまで負担には感じませんでした。
切迫で入院からの出産になりましたが周産母子センターなのでNICUもしっかりしており産科と小児科の連携もきちんとされている印象でした。
個室は帝王切開や早産などの事情がある人が優先で他に2人部屋と4人部屋があり、助産師さんはみなさん優しくて頼りになります。
母乳育児推進の病院なので極力母子同室、授乳指導はしっかりしてくれました。
食事は大学病院なのでそこまで期待はできませんが味付けも割としっかりされていて私は美味しいと感じましたよ。
個室にはシャワー室、トイレがありましたが私は帝王切開だったので産後体が辛くて椅子のある共用のシャワー室を使っていました。
ただひとつ残念だったのが病室日当たりがよくなく暗かったことです。
隣が建物なのであまり日が入らず気分が下がり気味の時はちょっと辛かったです。

• のの

のの

ご丁寧に沢山教えて下さり、ありがとうございます❁︎しっかりとした体制が整っていることは最大の魅力ですよね。
    すごく細かく教えて下さり、とても参考になりました。
    太陽の光や景色が好きなので、私もその点は残念です( ˟_˟ )
    徳大病院は費用が高いと聞いたことがあるのですが、実際は他の産院と変わりないのでしょうか?
    差し障りのない程度で教えて頂けると幸いです。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、里帰りでまだ行ったことない病院は雰囲気もわからず不安ですよね。
    費用ですが多分分娩予約などした時に目安の表の紙を渡していただいたんですが手元にもうなくうろ覚えで申し訳ないですが、経膣だと一時金プラス手出しが5-10万くらい必要みたいなことが書かれてあったと思います。
    地方にしては高いなと感じたのを覚えています。
    私は深夜の緊急帝王切開で個室5日間でしたがほぼ一時金でまかなわれていたと記憶しています。
    細かい数字を覚えてなくてすみません。
    個室の日当たり、ほんとにそれさえクリアしてくれたらと思います。

• 5月21日
  • のの

のの

不安もありましたが、沢山教えていただき、少し安心しました❁︎
    ご親切にありがとうございます!
    お陰様で徳大病院に決めました。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

徳大で産みました。
個室もありますし安心して産めました。

• のの

のの

安心して産めるのが1番ですよね❁︎私も個室希望しますが、必ず個室になれるとは限らないそうで心配です( ˟_˟ )

• 5月21日
はじめてのママリ

これからの者ですが、、私はこれから里帰りで大学病院で産む予定です🙋
電話口の方は対応微妙でしたが、検診に行くととても丁寧に感じますよ。
ただ、待ち時間は長いみたいです笑 今はコロナの影響で人が少ないみたいですが、産院ではなく大学病院なので、長いのも仕方ないかなと思います。

• のの

のの

これからなんですね❁︎楽しみですね◡̈♥︎まだ電話していないので、どんな対応をされるのかビビっています(笑)
    待ち時間が長いのは有名ですね( ˟_˟ )でもそれは仕方ないと私も納得しています。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私は、中央でうみましたが、、、二人目のこともあり、ほぼ放置でした。
うみおわって、LDRからでてすぐ母子同室でした。
血圧も高く点滴してましたが、預けにくいかんじでした。

優しい看護師さんや、助産師さんもいますよ(⌒‐⌒)
困って様子見にきてくれる人もいれば、放置の人もいます。
三人目産むことがあっても、中央は迷いますね。

• のの

のの

教えて下さり、ありがとうございます❁︎
    人によって対応が変わったりするのですね(>_<)それは嫌ですね…

• 6月1日
ももも。

中央で産みました!産後直後から分娩台で授乳そのまま母子同室です!
皆いい人ばかりで大きな病院ですがい心地良かったです!

• のの

のの

教えて下さり、ありがとうございます❁︎大病院ですが、不満のなく過ごせたのですね◡̈♥︎いい例も伺えて、ホッとしました。

• 6月1日
チルチル

徳大で産みましたよ~😊
切羽で22~34週まで入院してましたが病棟はみんな助産師さんばかりなのでめちゃくちゃ親切でした✌🏻️
入院長かったので家族みたいに良くしてもらってすごく良かったです🥰

はじめてのママリ🔰

県中で出産しました!
コロナでなければ兄弟も立ち会い可能ですが、今は禁止されているようです。赤ちゃんに会えるのは母のみで夫といえどガラス越しも NGの状態でした。(緩和されてる可能性もあるので病院に確認してくださいね)助産師さんは良い方ばかりですよ(^-^)ご飯はTHE病院食って感じで微妙ですが、、