※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

初産婦で正産期に入り、体調がすぐれず貧血で薬を変える予定。力が入らずお腹が張り、一人で出産に不安。母はサポートしてくれるが、感情の起伏が激しく、赤ちゃんの動きは楽しみ。

今日から正産期に入りました初産婦です😌

悩み、不安で久々にテンションがあがりません😣

あと少しラストスパートなのに、
体調が優れません😭
食べ物を食べてもそんなに食べれなくて
貧血なのですが、薬が合わず明日変えてもらうのですが
ドリンクで今代用してます。

今日は、手足に力が入らず
お腹は頻繁に張ってます(張り止めのんでます)

元々立会希望ではないですが、
ひとりで出産なので頑張らなくちゃって思って
体力つけたいのに、中々体動きません😭
色んな感情が込み上がってきてひとりで泣いたりしてます🥺

里帰り中で母は日中仕事なのですが、
それ以外は全面的なサポートをしてくれて
こんな母親になりたいと毎日思ってます😭

お腹の赤ちゃんは元気に動き回ってて、泣いてると
思いっきり蹴られます😅とても楽しみなのに🥺❤️
ママ弱虫でごめんね🥺ってつくづく思います😣


元気出さなくちゃ😭✊

コメント

めちょ

37wにはいったなら
張りどめはもーのまなくていいとおもいますよ!
いつ生まれてもいい時期なので
なんならばんばん張らせて
陣痛うながしてもいいくらいかと!


初産だと不安が出てきたり
いまコロナのせいで
立ち会い禁止だから余計ですよね( TДT)

あと少しです(>_<)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね🙇‍♀️❤️
    ありがとうございます😣

    産んだ後に面会ができないのも寂しいって思っちゃいますけど、
    周りのママにそんな事滅多にないから、赤ちゃん独り占めで見れるよって言われて少し落ち着きました😅❤️

    あと少し頑張ります🥺❤️

    • 5月18日
  • めちょ

    めちょ

    推定体重はちゃんとあるんですよね?

    あまりにもないかんじなら
    予定日ギリギリまでってひともいるらしいですけど(>_<)


    確かにー!笑っ

    私も早く37wになりたい( ;∀;)笑っ

    頑張りましょう♪

    • 5月18日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    36w検診の時で2700gありました😌

    プラスに考えると楽しみがいっぱいなのですが、ひとりになると考えてしまいます🤭💦💦

    三人目なのですね😻尊敬します🙇‍♀️❤️

    頑張ります👶🏻❤️

    • 5月18日
  • めちょ

    めちょ

    たしか2500以上あれば大丈夫ですよね!

    そーですよねー!
    一人目は不安でした( ;∀;)


    尊敬するほどちゃんと育児できてないですけど( ;∀;)笑っ

    • 5月18日
いろmama

頑張ってください( ˊᵕˋ )♡
もうすぐで可愛い可愛い天使に👼に会えますよ💕

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    お腹動くたびに愛おしくてたまらないです😌私も頑張ります✊✊

    • 5月18日
さお

私ももうすぐ正産期です😊

体調大丈夫ですか??
正産期なら張り止め飲まなくて良いと思うので、明日鉄剤を変えてもらう時に先生に相談してみてはいかがですか??

産む前、産んだ後は私も情緒不安定でした😭一人目を産んだ時どんだけ泣いたかわからないくらい泣きましたよ😅泣きたい時は泣いて良いと思います‼️

無理しないでくださいね😊👍
お互い頑張りましょう‼️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    同じくらいですね☺️

    今日はなんだか胃がムカムカしてます🥺鉄剤相談してみます😌シロップに変えてもらう予定です!

    1人目って皆さんそんな感じなんですかね?🥺不安でも仕方ないですかね?😢

    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張りましょう👶🏻💓

    • 5月18日
  • さお

    さお


    気圧とかの関係で体調悪くなったりするし、無理しないのが1番ですよ😊私も鉄剤飲んでます💦シロップをもあるんですね‼️

    1人目も、2人目も関係なく不安になると思いますよ😣
    私もコロナで立ち会い、面会できなくなり、ものすごく不安です💦
    でも、頑張らないとですね‼️

    • 5月18日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    気圧もありますよね💦
    鉄剤で体調悪くなったりしませんかー?😢私はこの前飲んで倒れました😭それから恐怖症で💦

    女性はほんとすごいですよね、色んな経験するから強くなるんだなって思います🥺❤️

    ですね、不安と闘ったら幸せが待ってると思うので、頑張りましょ❤️

    • 5月18日
りぃ

全く同じ感じです🥺
妊娠初期から妊娠悪阻で
入院から今までずっと
つわりあるタイプです😭
ウォーキングもスクワットも
お家の掃除もやって
体力つけてお産に望みたいのに
体がついてきませんよね😢
私も10日きってるので
うごきまわりたいのが
ホンネです🤣🤣✨🌿
コロナの中だし
マタニティライフもう
テンションも⤵︎⤵︎⤵︎
こんなんです💦
焼肉もラーメンも産む前に
いきたかったーーー🔥⤵︎
早く会いたいですね👶🏻💜
お互い元気なベビ産みましょう💕💕💕💕💕

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    共感していただけて、少しでも安心しました😢❤️
    ほんとあちこち行きたかったし、
    何よりミッキーさんにお腹触って欲しかったーとか小さい欲が😅💦

    そうなんですよね、楽しんでって言われても
    家から出れないし、食べにいけないし😭
    baby産まれてから思いっきり家族で
    楽しみたいですね☺️💓

    • 5月18日
nyao

同じ数週ですね☺️
もういつ産まれてもおかしくないとなると毎日そわそわして不安ですよね😳🙌
私は2人目ですがそわそわして張りが頻繁になってきてこのまま陣痛繋がる!?なんて気が気じゃないです🤣笑
同じく里帰り中で家事は全て母がしてくれるので娘と寝て遊んでるだけです🤭笑
夜中お腹の張りで寝付けない事が多いので昼間は寝れる時に寝腐ってます(笑)
体力つけることも大事ですが産まれたらゆっくりのんびり好きなだけ寝る事も出来ないのでひたすらだらけてください🥰
あと少しでかわいい我が子に会えますね〜🥺💓
お互い頑張りましょう😍👍

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    わぁ❤️同じですね☺️
    そうなんですよ💦そわそわです、お風呂入ってる時破水しないよね😱ってばかり気にしてます🥺
    私も少し起き上がればお腹パンパンに張ります💦
    昼寝多しですがほんと今だけですよね🥺

    早く会いたいです👶🏻💓
    お互い安産で元気な赤ちゃん産まれます様に🙏😌

    • 5月18日
mappi

同じく今日から正期産です🙋✨
私も食べたいのにあまりたべられないや、貧血、体調の悪くならない日はなく、、
私は2回目の出産なのでそれほど不安はなく、もはや早く産まれてきておくれ、、!という感じなのですが😂初産となるとやはり不安や心配事でいっぱいだろうし、コロナの影響で立ち会いできないなどあるので余計にですよね😭

ですが、産まれてくる我が子はそんなのぶっ飛ばすくらい可愛くて愛おしいです☺️

お産まであと少し!産めばマイナートラブルからも解放されます😂
お互いもうひと踏ん張りです✊✨

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    同じですね☺️❤️
    やっぱりそんな感じですよね😢

    道の世界って感じで不安だらけです🥺

    ですよねぇ😻💓早くお顔見たいです❤️

    ラストスパート頑張りましょ❤️

    励ましの言葉ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 5月18日