※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
その他の疑問

訳あってコロナ帰省してしまってる方へ質問です。いつ自宅へ帰りますか?…

訳あってコロナ帰省してしまってる方へ質問です。
いつ自宅へ帰りますか??

私は2月の下旬から実家へ帰省してます。自宅は大阪なんですが、その当時は主人が北海道への出張が多かったこと、習い事がお休みの週だったので1.2週間程度を目処に帰省しました。
が、大阪へ帰ろうとした頃に学校が休校になり、帰宅を少し延期して様子を見ようということになり、現在に至ります。なので、もう3ヶ月も実家にいます。
実家はもう2週間ほど新規感染者もおらず、緊急事態宣言も解除された地域なのですが、大阪へ帰るには電車と飛行機に乗らなくてはなりません。
主人は、ここまできたら落ち着くまで実家にいてもいいと言ってくれてますが、いつかは帰らないといけないとは思ってます。ただ、大阪も今は落ち着いてますが、緊急事態宣言が解除されたらまた人が動き出すと思うので第二波も怖いです。
人の動きが多くない今帰ってしまうか、もう少し様子を見て大阪の緊急事態宣言が解除されてから帰るか迷っています。

批判はなしでお願いします😩

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省はしていませんが、大阪に住んでいます。
私ならまだ2週間~1ヶ月は様子を見ます。
大阪で感染者が増えないのが続くと緊急事態宣言は解除されるかもと期待を込めて待ちますね。
ご主人やご実家の理解があるならなおさら、急ぐ必要はないのかなと思います🤔

  • みぃー

    みぃー

    幼稚園のプレも9月開始になったので、急ぐ必要はないんです💦
    ジョージさんの地域は公園などには出かけられそうですか?
    うちは子供とお年寄りががたくさんの地域なので宣言が解除されたとしても外出は厳しいです😭
    大阪に帰っても家で娘と2人きりで引きこもりは辛いので実家に残りたい気持ちはあります😫

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは市内の比較的田舎なので少しの時間なら出かけられます。
    ただ、マンション住まいなので家で子どもに、走らない、飛ばない、静かに遊ぶ、と言い続けるのがつらいです😭

    • 5月18日
  • みぃー

    みぃー

    うちも大阪の自宅はマンションです😭たしかに、走らない、飛ばない、は辛いですね…
    その点も実家は一軒家で庭もあるので過ごしやすいです😩
    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月18日
h.s

大阪に住んでいます。
第二波が来ると言われているのと、いつまで様子見て良いかが分からないので、私なら今の感染者が減ってる時期に帰宅すると思います😢

  • みぃー

    みぃー

    そうなんです、いつまで様子を見て良いものか…悩みどころです。h.sさんは日々どのように過ごされていますか?

    • 5月18日
  • h.s

    h.s

    先が見えないからこそタイミングが測りづらいですよね。
    私はスーパーやテイクアウト、お散歩くらいは行きつつも、特に口実もないので、それ以外は出掛けてないですが、他の方みたいに今のタイミングで外食やら帰省したいな〜と思い悩んでいます…😢

    • 5月19日
  • みぃー

    みぃー

    ほんと、先が見えないから辛いですよね…
    明確にいつまでって決まってたらモチベーションも違いますよね。
    h.sさんのように大阪で不要不急の外出を控えられてる方は本当に偉いと思います!
    早く終息してほしいですね…

    • 5月19日
  • h.s

    h.s

    ありがとうございます😭✨
    今日スーパーに行った感じだと、3月頃のように人が溢れてたので、もしかしたら一旦落ち着いて自粛解除するのかなぁと感じました!
    みぃーさんもお気を付けて☀️

    • 5月19日
  • みぃー

    みぃー

    ありがとうございます!
    早く日常が戻りますように…😭

    • 5月19日
ばっち

全く同じ状況です、、、
わたしも年末から里帰り出産の為帰省していて、そのうちにコロナがこんな事になり大阪の自宅に帰れないでいます。。
ところがこの落ち着いてきたタイミングで引越しする予定もあるため手続きやら準備もあるし帰ってこないかと、旦那に言われてます。7月です。確かにずっとこのままこっちにいる訳にもいかないし、ワクチンやら薬やらをまっていたらいつになるか分からないけど、今帰るのは正直第二波も怖いし、、葛藤中です😭
すみませんただ同じ状況だったのでついコメントしてしまいました😭😭

  • みぃー

    みぃー

    引っ越しされるんですね💦
    今の状況で引っ越しは大変ですね😭お子さんが小さいので尚更…
    ほんと、いつが帰り時なのか誰も分からないですよね😩

    • 5月20日