※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

卒乳後の生理が遅れている状況で、妊娠の可能性について心配しています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか、また生理が再開する時期について知りたいです。

卒乳後は元の体に戻ろうとしてホルモンバランス乱れてりするって聞いたことあるんですが、、
卒乳されたあと生理ちょっとずれたりした方いますか??😳

完母でしたが4ヶ月で生理再開して周期は1ヶ月かもう少しあくかくらいでした!
9ヶ月末で自然に卒乳し、その時が生理予定日1週間前でした。
が、生理がこずに予定日すぎてすでに10日経ってます。。💦😳

これは生理が遅れてるのか、もしや…?!と😳
旦那との行為はありますがゴムなしの避妊なので可能性0ではないです、、
もちろん妊娠してたら嬉しいことなので大歓迎🥰なんですが、卒乳後生理こなかったとか聞いたりするのでどうかなーーと😳

ネットでたまに見るので、排卵検査薬残ってたのでそれを使ってみたら陰性でした。

同じように卒乳してから生理遅れたりした方いますか??
遅れてるだけだとしても、そのうちまた生理きますかね?😣

コメント

Lee

完母でしたが悪露終わってすぐに生理再開しましたけど毎月定期的にちゃんときてました(^^)
あと、妊娠は産後一年は子宮のこと考えて避妊してました(^^)

• りんご

りんご

そうなんですねー。ありがとうございます😊

• 5月18日
もち

次女が9ヶ月の時に生理が再開して、1歳半の時に卒乳でした🤔

生理再開した後は順調にきてたんですが、卒乳後は1ヶ月くらいこない時もありました😂
最近落ち着いてるかな?と思いますが、なんか周期が乱れてる気がします😅

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    卒乳後に生理遅れたりすることもあったんですね🥺✨やっぱりちょっと周期乱れますよね💦
    タイミング的にも妊娠ではないと思うので、一応もう少し待って妊娠検査薬使おうと思います!ありがとうございます🥰

• 5月18日