※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵されずに卵が大きくなりきらない場合、妊娠可能性はあるでしょうか?多嚢胞生卵巣でクロミッド服用中で、高温期に時間がかかることがあります。前周期はオビドレルも使用しました。

本日体温がガクンと下がりました。
今回の周期はなかなか卵胞が育たず、D12で10ミリ、D17でも10ミリでした、、、💦
このような状態で今朝D21で体温が36.21までガクンと下がりました。
(いつも36.20くらいになった2〜4日後に高温期になっています。)

卵が大きくなりきらずに排卵されてしまうことはあるのでしょうか?
また、そのような場合でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?

ちなみに多嚢胞生卵巣でクロミッドを服薬しています。
また、普段高温期になるのに時間がかかるため、前周期はオビドレルも使用しました。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

.。❁*

卵胞が10mmくらいになると一日に約2mmずつ成長し、18mm~22mmほどで排卵すると言われているので、D17から2mm×4日で18mmほどに達して排卵になったのではないでしょうか?

だとすれば十分な大きさですし、妊娠の可能性はもちろんあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!おれんじさんの仰る通り順調に成長してうまく排卵しているといいのですが😥一昨日の昼以降タイミング取れてないので、今日の夜タイミングとってみます🙆‍♀️

• 5月18日