※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の話。長文。ただ、聞いて欲しいだけです。去年旦那の故郷である地…

義父の話。長文。ただ、聞いて欲しいだけです。
去年旦那の故郷である地方に里帰りしてきました。結婚して3年目。付き合ってるころから、義母義父とも良好で、気を使うこともなく、むしろ可愛がってもらえていて、恵まれてるなぁと感じています。
ただ…義父は旦那以上にお子様なところがあるなぁと、最近多々思うんです。

まず、ウチに来ると出したお茶菓子全部食べる。笑
子供が小さいと気の利いたお菓子なんて買い行く暇ないし、お金もないし、今そもそもコロナで買えないのでごめん、てダースのチョコとかカントリーマアムとか、本当にお菓子を出しても、4.5個バクバク食べられてしまうとちょっと…と思ってしまいます。

それから、みんなでごはん食べる時も我先。7ヶ月になる我が子は、これまた困ったものでみんなが食事してる時に食べたがるので、一緒に離乳食を食べさせています。当然準備して、座らせて、あやして、食べさせて…そんなことお構いなしに食べ終わってるんです。そして、まぁ、よく食べる。笑 

あと、昨日。
実はこんなご時世なんですがマイホームを建てることになりました。昨日はモデルルーム見学と打ち合わせだったのですが、一応見に行くことを話したら一緒に行くことになったんです。まぁ、買うことにもしたし、それにあたってのアドバイスもたくさん聞いてもらったし、間取りの相談もしたし…子どものお守りと担当者にバックがいることのアピールも兼ねて私から誘って付いてきてもらったんです。
それに向けて、メーカーさんの叩き台の間取りをもとに、本買ったり調べたり、事前に夫婦でお互い考える間取り案をつくりました。一応来てもらうし、アドバイスほしいし、前日に夫婦案を写メしてLINEしたら…なんと義父まで図面を描いてきたんです。。お父さんが考えたのはコレ、だって…正直、ちょっと引いた…
もちろん押し売りはされないけど、負けず嫌いって言うかなんていうか…
結果、素人の我々が考えた間取り案より、夫婦で箇条書きにしていたこんな家がいい、っていうメモをもとに打ち合わせが進みました😅

おしゃれなモーニング作って写メすると、次の日対抗してくるし、旅行で旅館の写真とか送ると、またまたもっと豪華なホテル泊まって写メ送ってくるし…

まぁ、結果害はないしお茶目で済むんですけど、なんかモヤモヤするな、って最近…

以上、長文失礼しました。

コメント

あずきちゃん

義父やと異性?やからか、目をつむれる所とゆうか、笑って済ませれるかもしれないですね🤣
それが、義母がしてるって考えたらゾッとします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    いや、ホントそうですね。
    幸いにも、義母が義父に気になる時は伝えてくれてるから良かったです。私に気を使ってるんでしょうね。
    これからマイホーム建てて子供も大きくなってますます交流が盛んになりそうだけど、その度に笑って済ませる関係でありたい‼️

• 5月18日