※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

6月にお宮参りを考えています。神社での御祈祷は1組ずつ。親族は呼びますか?埼玉在住の方いますか?

お宮参りについて

2月末に娘が生まれて、コロナの影響でお宮参りはスタジオでの写真撮影など何もできていません💦

生まれて100日くらいの6月に入ったらコロナも少し落ち着いてきたのでやろうと思います。
神社も御祈祷は1組のみなので、他の人との交流はないしいいかな?と思って予約しました。

埼玉に住んでいて、私みたいに6月に入ったらする方はいますか?
その時に両親、義両親は呼びますか??

コメント

あむちゃん

4月に出産しました☺️
都内ですが、私も6月にお宮参りを予約しています。近所の神社で同じく1組だけなので予約しました。
私は実家と家が徒歩5分と近いので、実家の両親だけ呼んで義実家には写真を送る予定です✨義実家には申し訳ないのですが、義実家は遠方なので仕方ないと思っています。

• ますみ

ますみ

1組だけだと少し安心しますよね☺️
    私が住んでる市もしばらく感染者も出ていないので、パパッとやって終わらせようと思います✨

写真は撮影されますか??💦

• 5月18日
  • あむちゃん

あむちゃん

神社と提携している写真屋さんが神社まで来てくださり撮影してくれるそうなので写真撮影までお願いしています🥰スタジオに移動して撮影しか選択肢がないならやめておいたと思います💦💦

• 5月18日