※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
妊活

人工授精について、精子運動率に関係する可能性がありますか?同じ経験をした方いますか?

先日2回目のフーナーテストをしましたが結果が悪く上手く射精されてないかと思いますと言われ、次回人工授精をする予定です。主人は早漏な事もあり、本人も凄く気にしているのですが、精子運動率に関係しているのでしょうか?精子量はまだ可で、精液検査も悪くはなかったです。
同じ様な方いらっしゃいますか?😭

コメント

くろねこ

私もフーナーテストの結果が良くなく、頚管粘液が少ないのかも知れない…と考えられました(夫は問題ありません)

しかし卵胞確認の度に織物は十分だと言われ、よくわからない感じでした😅

転院先の病院では「今どきフーナーテストやってるの?珍しいですね」と言われる始末で…💦どうやらそんなに気にしなくても良いようです🤔

ちなみに私は人工授精5回陰性で体外受精で授かりました😊

• AYU

AYU

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね。フーナーテストはあまり重視しなくていいのですね💦
    結果が悪かったので先生は人工授精にステップアップしましょうか?と言われて、タイミング法はまだ3周期目ですがステップアップをしようかと😭

おめでとうございます☺️✨
    もぉ既に心が折れそうですが、授かれると信じて頑張りたいと思います☺️

• 5月18日

回答になってないかもしれませんが、先月フーナーテスト(前日0時頃タイミング当日10時シリンジをして14時診察)精子ゼロでしたがその月に妊娠しました🤰排卵日狙ってのタイミングで精子ゼロなので諦めてましたし、先生からも次は夫の精子を調べるから取ってくるように容器も渡されましたが😨