※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WKB10
妊娠・出産

36週での出産経験者いますか?個人病院or総合病院?NICUや保育器利用あり?私は34週で出血あり、後2週間安静指示。36週過ぎても安心か不安。

36週で出産された方、おられますでしょうか??
個人病院で産みましたか?総合病院ですか?
赤ちゃんは産まれてからNICUや保育器に入りましたか??
普通の赤ちゃん同様新生児室でしたか?

私は個人病院に通ってますが34週で少量出血があり、内診で下がってきているため後2週間は大人しく安静にしていなさいといわれたのですが…
後2週間だったらまだ36週やけど、もぅ36週過ぎたら産まれても大丈夫って事なのかな~と少し疑問になったので😅

コメント

ひよこ

2人目の時、総合病院で35週1日の時早期胎盤剥離の為、緊急帝王切開で産みました。
体重2034gしかなかったけど、とても元気でした。
1週間ほど保育器に入りましたが、その後生まれて2週間後には退院できました。

1人目の時も切迫で34週から入院していましたが、36週になった日に退院。少し早いけど、もう生まれても大丈夫だからって言われながら退院した記憶があります。
1人目も総合病院です。

人それぞれ状況なども違うと思いますが、私はこんな感じでした。

色々心配だと思いますが、もうしばらく頑張ってください(^-^)

• WKB10

WKB10

回答ありがとうございます😊
    やっぱり36週になると産まれても大丈夫と言われるんですね!

35週でも1週間だけ保育器に入って退院できたとのことで、万一今産まれてきても大丈夫なのかなと少し安心です!
    ありがとうございます😃

• 6月13日
のんしのぶ

こんばんわ!
私は36週で産んではいないですが、同じ事が心配になって、病院で聞いてきました(笑)

私は個人病院に通ってるんですが、内診で下がってきたり、お腹の張りが酷かったりで、36週までは大人しくしててねと言われたんですが、36週に検診に行った際子供の体重が2200程しかなく、生まれても大丈夫なのかな?と思って。

助産師さん曰く、2100くらいあれば個人病院でも大丈夫!だけど、2000切ったり、呼吸がおかしかったりしたら、NICUがある病院に転院になるとの事でした。

あくまでも私の通ってる個人病院のお話なので参考までにお願いします(*^o^*)

• WKB10

WKB10

うわぁ( *´艸)
    ありがとうございます!!
    私も来週が検診でその時に聞こうとは思っていたんですが心配で待てずにここで質問してしまったので実際に病院で聞いたのを教えてもらえて嬉しいです😄

32週の時点ですでに2000近くあったので、それなら大丈夫そうです✨
    お互いもぅ少しで会えますね💗
    頑張りましょうね❗

• 6月13日
さち⑅◡̈*

私は36週2日で破水してしまいその日のうちに個人病院で出産しました^ ^

2412gで産まれた息子は保育器にも入らず退院まで普通の新生児室にいましたよー٩( ´ᆺ`)

ただ早く産まれた分、おっぱいを吸う力が弱くなかなか体重が増えず3000gまでがとても大変でしたが…ε-(´∀`; )

赤ちゃんにもよると思いますが、私の担当の先生には36週でも全く問題ないよ〜と言われました^ ^

• WKB10

WKB10

個人病院で出産されたんですね😄
    先生は大丈夫って言ってるけど、ここまできて総合病院に搬送ってならないか…と心配で💦
    保育器にも入らなかったとのことで、今で赤ちゃんも2500はありそうなので大丈夫そうかなと凄く安心です✨
    おっぱいを吸うのだけ赤ちゃんに頑張ってもらうしかないですね😅
    全然関係ないですが、猫ちゃんの写真、うちの猫と同じブサイク系で(すいません💦)めっちゃ可愛いです💗

• 6月13日
  • さち⑅◡̈*

さち⑅◡̈*

心配になりますよね(xдx;)
    私も破水した時は、提携している大学病院での出産になるかなぁと思いました😓

すでに推定2500ありそうでしたらあと2週間経てば確実でしょうし、問題ないのではないでしょうか^ ^

この写真は山手線ブサイク猫コンクールで掲載されてた猫ちゃんなんです>_<
    あまりのブサかわで画像を保存しちゃいました♡
    WKB10さんの猫ちゃんもかわいいつっ❤️

出産頑張ってください!
    無事に産まれてきてくれますように🍀

• 6月14日