※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
その他の疑問

3月に出産しまして、昔から仲のいい友達が何人かお見舞いに来てくれた時…

3月に出産しまして、昔から仲のいい友達が何人かお見舞いに来てくれた時にご祝儀?お金をくれました。内祝いというのがあるのを知り、注文して家に届いたのですが、私の手元にあるのでみんなには手渡しで渡しに行くんですが何て言って渡せばいいのですか?これ、内祝いだよ。とか言うの変じゃないですかね?相手の家に届くようにすればよかったのですが失敗しました?ご祝儀ありがとう。とか言うのも何かですよね。。。無知ですみません。教えてください!

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

お祝いありがとう。ってな感じでいいと思います*\(^o^)/*
少ないですけどお返しですって。
命名札とかもつけるし*\(^o^)/*
送るより会える友達なら直接がいいですよー❤︎⍤⃝

ぷぎ

持って行くのが正式ですが一人一人持って行くわけにいかないから通常遠方であれば特に郵送しますよ。
大体命名や顔写真の紙を入れますから、お気遣いありがとう、

ぷぎ

途中で送信しましてすみません。
お気遣いありがとう、名前が決まったからご報告までに、これからもよろしくと仰ったらよいかと。
何も言わずに渡しても向こうは分かりますが。

ヒィ〜

私は普通に「お祝いありがとう。お礼にコレ受け取って」…くらいで普通に会話する感じで渡しました☆
娘を見せに行くついでだったりとかで♪♪♪

しんママ♡

お祝いありがとう。のシンプルでいいんですね!助かりました(*^^*)ありがとうございます!

しんママ♡

持って行くのが正式なんですね!恥ずかしながら初めて知りました!ありがとうございます(*^^*)

しんママ♡

会話する感じで自然に渡せばいんですね!そんなかしこまる事ないですもんね!(*^^*)ありがとうございます!