※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、女の子にお洋服をプレゼントしようと思っています。サイズは70か90かで悩んでいます。他に嬉しいものがあれば教えてください。お高めのパックも考えています。

友達の第一子の出産祝いを
悩んでいるのですが
5月頭に女の子を出産したので
お洋服をプレゼントしようかなと
思っています。
(子供服高くない?どこで買ってる?と
言われたことがあるので)
サイズは70か来年に向け90買うか
どちらが貰ったら嬉しいですか?
他にも嬉しかったものあれば
教えてください🥰
友達にもちょっとしたプレゼントとして
お高めのパックをあげようかな
なんて思っています🌻

コメント

じょうじママ

わたし的にですが洋服は自分で買うのがとても楽しいので洋服ではなく、ちょっと先ですが離乳食セットや椅子(ご飯のとき食べる用や、バンボ)をもらった方が嬉しいです!
でも、友達からなら何を貰ってもとても嬉しいですよ!

洋服なら、70でもいいと思います!!

そして、子どもだけではなく
出産を頑張ったママへのプレゼントも貰ったら喜ぶと思います!!☺

• か

うちで使っていたお古をかなりあげてるので、バンボとかジャンパーとか抱っこ紐などを一通りあげちゃってるのでお洋服が無難なのかなっておもってましたが離乳食セットいいですね、見てみます🥰

喜んでもらえると嬉しいです☺️ありがとうございます🌻

• 5月18日
newmoon

70はすぐサイズアウトしちゃうので…夏服なら90ですかね〜🤔
でも華奢な子はかなり華奢だと思いますし、女の子の服って襟ぐり結構空いてたりするので90だと来年でも大きすぎる可能性もありますよね😅
下手すると2歳まで着れない場合も。。。
うちの娘は逆に大きくて、来月2歳ですが100着てます😅
友達の娘さんは2歳頃まで80着てたと聞いてたので、あれ⁉️って感じです😂

• か

本当成長具合がそれぞれなので難しいですよね😣

• 5月18日
  • newmoon

newmoon

服にするなら薄手のカーディガンおすすめです😊
    春、秋はもちろん、夏もクーラーよけに使えるので☺️
    あとは年中履けるレギンスですかね💕

• 5月18日
  • か

私もカーディガンとても活用してたので良いですね☺️女の子ならレギンスも可愛いですね😍とても参考になりました、ありがとうございます🌻

• 5月18日
ひろ

うちは洋服なら80の通年素材が嬉しかったです!😊
夏服でブランド物を貰ったのですが、やっぱり着る期間が短くて、勿体なかったので💦
女の子なら、重ね着できそうなチュニックとか可愛いレギンスとか良さそうです!🥰

• か

重ね着できそうなのいいですね🥰思いつきませんでした😊探してみようと思います、ありがとうございます☀️

• 5月18日
ちぃ

うち7月生まれで80の夏服もらうことが多かったですが、翌年の春から夏にかけて大活躍してました🙋‍♀️
ので、80がいい気がします🤔
90だと2歳まてまはぶかぶかな気が...
ちょっといいお洋服って自分じゃなかなか買わないし、もらったら嬉しいですよね♡

• か

80のチュニックなど少し丈のあるものだと背が大きくなっても着れそうな気がするので探してみます🌻やっぱりちょっと高い服着せると生地もしっかりしてて可愛いですよね☺️ありがとうございます❤︎

• 5月18日
LiSA

5月産まれの娘は12月には70は着れなくなってました😂
80〜の方が長くきれて嬉しいかもですね。

夏場だとまだ3ヶ月くらいで暑いしで、そんなに外に出ることもなくて、ロンパースの下着で家だと過ごしてたりして外着をそんなに着ることも無くて💦

80以上の長袖の秋物なら、大きかったとしても春に着せられたり、少し寒かったら上着で調整したりで長く使えた気がします。

可愛いお出かけ用の服とか嬉しかったです☺️

• か

80の重ね着できる半袖とか探してみようと思います☺️80ならロンパースタイプと上下分かれてる服はどちらがいいと思いますか🤔?

• 5月18日
  • LiSA

LiSA

ロンパースも嬉しいけど、12月くらいにはハイハイしだして、
    ロンパースだとパチパチ止めるのが大変になってしまい、上下わかれてるのを着せました☺️
    長く着れるのを考えると上下わかれてるものですかね✨
    ロンパースでもどちらでも嬉しいとは思います💓

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

70の洋服は正直いらないです💦💦
たまにくれる人がいますが、大抵1度も着られずに終わります…
80サイズの服はみんながくれますよ〜
90サイズがありがたいです

• か

90の半袖探してみます、ありがとうございます😊

• 5月18日
toma

私が貰って嬉しかったのは
離乳食セットやオムツ、お尻拭きでした‼️

後はワンオペであればバスチェアとかも嬉しいですね😁

服はその子によるので
難しいですが70は直ぐにサイズアウトしそうなので
80か90かな❓と思います❗️
ワンピースとかカーディガンで長く着れそうな方がいいですね😁

おもちゃも自分で買う前にいろいろ貰ったので結構嬉しかったです❣️

• か

離乳食セット見てみます😌☀️

80のワンピースで重ね着も出来そうなものか、可愛いものかまあればワンピースとカーディガンセットでもありですね🤔うちは男の子なので女の子の服見るの大好きで悩みますね😆ありがとうございます🌻

• 5月18日