※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊娠・出産

妊娠の可能性あり。不妊クリニックで検査中。産婦人科紹介病院探し。花、グリーンベル、鈴木病院候補。グリーンベルが近い。

この度、妊娠したかもしれないです🥺まだ確定ではありません。妊娠してれば、4w1dです。
そこで、今不妊クリニックに通い検査を進めてるとこで、次回精液検査をするつもりでしたが、やらなくていいですよね??
着床を助けるホルモンの検査の結果待ちで、それは聞きに行きます。
そこで、産婦人科に紹介状を書いてもらうことになると思うのですが、豊田、みよし、岡崎辺りでおすすめの病院はありますか?

今考えてるのは、
花レディースクリニック、グリーンベルクリニック、鈴木病院です。家から近いのはグリーンベルで車で5分くらいです笑
それぞれの良いところ、悪いところ教えてくださると助かります🙌

コメント

ママリ

とりあえず病院に電話して
検査薬陽性でた事を伝えた方がいいと思います!
それによって、診察の日にちや内容も変わると思いますよ。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

今日お問い合わせしようと思ってました💦まだフライング検査だったので確かではないですが…
    ちょうど金曜日が受診日で検査薬使える日と被ってるのですが…

• 5月18日
おみん

鈴木病院に通ってました!
先生によってアタリハズレがあります。親身というよりは業務的な感じはしなくもないですが綺麗だし入院時のセキュリティも整ってます!!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

ハズレの先生は当たりたくないです😭業務的なんですか…どうしよう…
    HP見たらホテルみたいで惹かれたんですけどね🥺セキュリティが整ってるのは安心ですね!🤔

• 5月18日
  • おみん

おみん

初診以外は自分で先生選べます!(行きたい時に予約が空いてればですが)
    ただやはり人気の先生親身になってくれる先生は予約が取りづらいです😅😅
    ご飯も美味しいですし総合的に私は良かったかな!と思ってます!

• 5月18日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

先生は相性があるので、初診だとわからないですね😥いろんな先生がいると思うので…
    ご飯が美味しくないとこでは産みたくないです🤣

• 5月18日
  • おみん

おみん

初診は(多分)予約出来ないので人気先生になることが多いです😅もし行かれるのなら、院長、安江先生、久野先生、が人気で、合う合わないあるかな?と思うのは岩崎先生、高橋先生です!新里先生も口数は少ないですがそれがいいって人も居ます(笑)参考までに!

• 5月18日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

詳しくありがとうございます!
    参考にしますね🥰

• 5月18日
はじめてのママリ

グリーンベルの系列のエンジェルベルに通ってました😊
高いと言われていますが、こんなもんかな?と思います!
託児がついていたので上の子がいる身としてはすごく楽でしたし、先生も当たり外れなく、みなさん優しくてよかったです✨

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

エンジェルベルは綺麗ですよね👍
    通えない距離ではないので悩みどころです😥
    2人目とかになると、託児付きが良いですよね🙌
    優しい先生が良いのです!笑

• 5月20日
ママり

おめでとうございます❤️
里帰りだったのですが途中までグリーンベルに通ってました😊
ほぼ毎回3Dエコー撮ってくれるのが嬉しかったですが、検診は毎回+でお金かかるので安くはないです😂病院でUSB購入すれば動画も撮ってくれます〜
妊娠中にトラブルあり1泊だけ入院しましたが部屋は個室でシャワー付き、ご飯も美味しくて何も不満なかったです☺️
先生はたくさんいて担当制ではないのでバラバラな先生が見てくれる感じですが、もし希望の先生がいれば毎回予約時に◯◯先生の日に予約したいのですが…などと伝えれば考慮して予約とってくれます☺️
最初はいろんな先生に診てもらってましたが、途中から「この先生嫌だな〜」とか「この先生好きだな」とか思ったのでその先生が外来担当の日に予約取るようにしていました!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

ありがとうございます❤️
    グリーンベルは去年少し通ってました〜!
    4Dではないんですね🤔
    HP見たら特別室があるんですね👀
    ここに泊まってみたい〜と思いました笑
    今はコロナで立ち合いも面会も制限されると思うので、せめて部屋だけでもテンション上げたいです💦笑

グリーンベルの男の先生苦手なので女の先生のが良いです〜♡笑

やはり病院は家から近い方が良いのですかね🤔

• 5月20日
  • ママり

ママり

4Dだったかな?記憶が曖昧ですみません😂
    私はわけあって途中から女性の院長先生が専属って感じになりましたが、男性の先生が説明丁寧で優しくて好きでした♫ 院長先生が悪い訳じゃないですが💦笑

私は初産でもわりと進みが早かったので病院遠いのはちょっと不安だな〜って思いますが、、
    でも5分と10分とかならどっちでもいいかなぁと思います🙌🏻

• 5月20日
  • ママり

ママり

専属って言い方おかしいですね。担当医って感じでした🤣

• 5月20日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

院長先生って優しいですか?👀
    まだ会ったことなくて💦
    ちなみに男の先生の名前わかりますか?

グリーンベルは5〜10分あれば着くのですが、他に検討してる病院は20分はかかるので悩みます〜😥

• 5月21日
  • ママり

ママり

男性の先生は加藤先生です!
    女性の院長先生は一番人気があると聞いていたのですが、初めの方のなにもトラブルがないときは、物腰は柔らかいけど淡々と診察してお話しする先生だな〜まぁきっと忙しいんだろうな…みたいな印象でした💦
    途中から私に前置胎盤や妊娠糖尿病の話が出て、そこからは丁寧に不安を取り除くように優しく説明してくれて安心できました😊

• 5月21日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

眼鏡の男の先生ですかね?👀
    院長先生、人気なんですね!
    1度診察してもらおうかな🤔どんな人か気になります〜笑
    優しい院長先生なら診てもらいたいです🥺院長先生って響きで安心できるので笑

• 5月21日