※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
子育て・グッズ

子供が幼稚園に行くのが寂しくて不安。他のママたちとは違い、預ける時間が気になる。でも、早くお迎えに行きたい気持ちもある。自分がダメなのかな?

子供のことが可愛くて大切すぎてしんどいです😭
3歳の男の子と1歳半の男の子育ててます
今1番の悩みは長男を幼稚園に行かすことです💦
4月に入園したのですがコロナで休園だったので
入園式だけして6月から通常にはじまります
成長のひとつなのに離れるのが寂しいし、
本人も幼稚園が嫌で入園式もママ〜と言って泣いてました
ガツガツ輪に入るたいぷでもなく人見知りで弱虫なので
尚更幼稚園に行かすのが不安です、1時間プレ保育の時も私とはじめて離れてひとりだけお迎えのときまで大泣きでした。。ほんとに6月になって欲しくないです😭
可愛いと言って甘やかしたり怒らない訳ではないのですが、ほんとに寂しいです。。1歳で保育園に入れようかって話も昔でたのですが離れたくなかったので幼稚園までみる!って私が拒否しました笑みんなママさんは早く幼稚園はじまらないかな〜行ってもらってる時間帯がほんとうに息抜きなどおっしゃっている方多いのですが
私は預けている時間帯そわそわして早くお迎えにいきたくてうずうずしてるとおもいます笑
こんな私だめですかね?💦💦

コメント

2児ママ

今の私でビックリしました😭

うちは今日から慣らし保育なんです…
今から寂しいし不安です😞
長男は臆病でみんなと遊べるのか…
1人端っこで泣いてたりしないか…

• とうまま

とうまま

同じ方がいて良かったです😭
    本当に不安ですよね、、、
    泣いていると想像しただけで
    泣けてきませんか?😭

• 5月18日
エイヤ

おんなじです😂
今年から入園、6月から登園予定です😂

もう寂しくて寂しくて。
旦那もまた来年からにしたら〜って言ってくれるけど…😭

娘より自分が心配です😭💦笑

• とうまま

とうまま

寂しいですよね〜🥺
    私も来年からにしようか真剣に悩みましたが、4歳からだとみんな3歳から入園してるのに
    ぽつんと4歳からだと浮いてしまうと言われて泣く泣く今年からにしました💦私も自分の方が大変じゃないかと思ってます。お子さん自体は幼稚園大丈夫そうですか?

• 5月18日
  • エイヤ

エイヤ

娘自体もかなりのママっ子で人見知りなので心配です…が、先生自体は信頼できる人たちだなと思ったのと、クラス8人中1人お友達がいるのでなんとか楽しく通って欲しいと願うばかりです…

• 5月18日
ままり

息子とすごく似ていて、甘えんぼで、プレは同じく私が行くまでずっと泣いていたらしいです😂
保育園もうちも私が拒否して3歳まで見る!と言いました😃にてますね😃

私はコロナが心配でまだ行かせたくないです😭

子を思う気持ちはみんな一緒ですよ😊
ダメなんかじゃないです😊

• とうまま

とうまま

わ〜すごい同じですね😭
    少しホッとしました、、、
    私の周りのママは私みたいな
    心配性のママさんいないので
    私だけっておもって病んでました💦💦

• 5月18日
あーか

私もそうでしたが、いざ行き始めてみると色んなこと学んできて、成長沢山見せてくれて、お友達もできて楽しそうにしてる姿見たら、幼稚園に行かせるのも楽しく思えるようになったし、幼稚園行かせてよかったー!!と思うようになりました💡
私自身もママ友できてランチしたりとか楽しくなって、ほんと良かったことだらけです。
うちも人見知り場所見知りかなり強いタイプでしたが、今はその様子全くないです笑

• とうまま

とうまま

そうなんですね😭💦

うちも息子が楽しんでくれて全く泣かなくて幼稚園大好きになってくれれば少しは不安などは無くなると思うのですが😂
    はじめは泣きますよね、、、
    早く慣れてもらいたいです

• 5月18日
あや

うちは先週から行ってますがお昼までは楽しそうに遊んでたようなんですが、お昼食べてからママ~としばらく泣いてたようで胸痛かったです。泣いてないかそわそわしてしまいます😖でも私まで不安な顔したらさらに不安なるのかな?と😖