※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。2人目妊娠中で、第2の抱っこ紐が気になります。経験がある方、教えてください。

抱っこ紐についてお聞きしたいです!
現在2人目妊娠中(30週)です。
1人目の時はベビービョルンの抱っこ紐を購入しました!
2人目で新たに抱っこ紐買った方いますか?
また、第2の抱っこ紐のような感じで簡易的で持ち運びもしやすい抱っこ紐が気になっているんですが、必要でしょうか?
経験などしてらっしゃる方がいたら、教えて頂きたいです✨✨

コメント

ぐるにゃー

私は上の子のときは首すわり後からアップリカのコランハグを使ってて、下の子生まれる時に新生児から縦抱きしたかったので、それができるビョルンミニを購入しました。
1才すぎたらアップリカ使えばいいと思って。
なので、今ビョルンがあるならいらないんじゃないかなーと思います。
よくセカンド抱っこ紐って聞きますが、私は車移動が基本で、持ってるものだけで特に困ることもなかったので、必要性は感じませんでした😅

はじめてのママリ🔰

私は2人目の時に家用におんぶ紐
外ようにスリングを買いました!

持っているのがエルゴだったので夏生まれの娘には暑くて使えず💦
お姉ちゃんとのお散歩とかの時は
風通しの良いスリングごお出掛けしやすかったです!

でも重くなってくると簡易的な抱っこ紐だと肩に食い込んで痛くなってくるので秋になってからはエルゴばかり使っていました。

きゃん☆

一人目はエルゴで、友人からインサート借りて使ってました。
二人目でベビービョルンを追加で購入しました。
家様にスリングも買いましたが、外食の際などめちゃめちゃ重宝しました!
スリングの使用期間は3ヵ月程度と短かったですが、フリマアプリで購入したので満足です。
首が座ってからはエルゴでおんぶしてました。
ベビービョルンも実質使用したのは6ヵ月くらいですかね🧐
しばらくは上の子も抱っこ紐がいいと言って2個使いしてたのですが、今は使わなくなったのでエルゴです!

• きゃん☆

きゃん☆

家様→家用です😅

• 5月18日

1人で冬生まれでエルゴ買ったのですが、今度は夏生まれで暑いと思うのでコニー買おうか迷っていました!

1人目の時は冬だったこともあり春ごろまだ極力外出しませんでしたが、上の子もいると外出することも出てくるかなと思い😰