※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那からの精神、性的。経済的DVモラハラひどくて寝れないし気持ち悪い…

旦那からの精神、性的。経済的DVモラハラひどくて寝れないし気持ち悪いし幻覚みえて怖いし、育児にも支障きたしてすぐイライラしてしまいます。半日涙止まらない日もありました。その時は死にたいと半日ずっと思ってました。旦那は嘘で私の悪口など義理母に言うので義理母からもあの娘はみたいな感じで言われてます。

離婚したいところですが独身時代の貯金は全て使われました。お金管理は全て旦那なのでほぼ手持ちはありません。

実家は週一で逃げるように帰ってます。父には怖くて相談出来てません。(結構暴力的な父)母には相談しましたが今離婚は無理だよ、それに金銭的に援助することは無理、父が許さないと思うとのことです。んじゃ母子寮入ろうかなと思ってることも説明しましたが孫に会えなくなるからそれも父が許してくれないと思うとのことでした。でもいつもご飯食べさせてくれたり色んなところに連れてってくれたりいろいろお世話になっているので父に何も言わずに母子寮へ行くって言うのもあれですし、だからと言って保育園も受からず仕事も出来ないし、生活費くれなかったため前勝手にバイトしたらそれはそれで旦那に家から締め出されたし、市役所、保健センター、家庭児童相談室にも相談しましたがあてになりませんし、もう心がパンパンです。ストレスで死ぬんではないかと思ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

mino㌰

市役所の生活保護課には行きましたか?

• ママリ

ママリ

行きました!また離婚してから来てくださいと言われました!

• 5月18日
  • mino㌰

mino㌰

離婚は難しいのでしょうか、今の状態ではお子さんにも心のダメージ大きいと思います
    離婚して、生活保護課にいったら
    すぐに受けれるはずです。
    1度、心療内科で診断書貰っとくと良いです。
    DVの怪我などは写メに必ず残して下さい。
    DVで追いかけられる探される可能性があれば.母子でシェルターも用意されます。
    生活保護でも担当と病院の先生にOKでれば働きたい時は体の無理ない程度に職業支援も受けられます。

• 5月18日
mayuco

おつらいですね😫💦
もし私なら、具体的に何をされたのか、言われたのか、できるだけ記録して可能であれば録音などもして証拠をまず集めてから、怖くても両親に言います!ご両親はmiyuさんの1番の味方になってくれるはずなので、こんなにつらい思いをさせているんだ、と思ってくれると思いますが、どうでしょうか?🤔ご両親が味方についてくれてから、旦那さん側のご両親と話し合いをされるのがいいかなと思います。すみません、こんな簡単なことではないと思いますが🙇‍♀️💦

海

殴られる暴力ふるわれる覚悟で父に話しますね。夫の洗いざらい全部。それでも分かってくれないなら、私今から死ぬから!って脅すとか。
色々連れてってくれるお父さんなら、暴力的なとこがあっても、少しは耳を傾けてくれる望みあるのかと思います。
金銭的な援助は無理だとお母さんはいいますが、多分お父さんに逆らえないからだと思います。お父さんに逆らえないから、何でも無理になるのかなと。
恐いと思いますが、このまま精神的に病んでいくよりは、父親を攻略した方がマシだと感じます。念のため、あまりに暴力ふるわれたら、警察呼んでいいか警察に電話で確認しましょう。私ではないですが、知り合いの父親(高齢+暴力ふるう)の免許取り上げの際にそんなことを頼んでました。御守代りにはなるんではないでしょうか。

ychanz.m😈❤️‍🔥

どう転んでも壁が(旦那さんやお父さん)が立ちはだかっているんですね...お母さんも、お父さんが許さないと節々で仰るようなので、そこも力関係が見えてしまいますね。

でもmiyuさんも立派な大人でお母さんです。周りの人間全員が100%納得する形では事が進まないことはわかると思います。
ご自身とお子さんを守るため。
母子寮でも何でも手段があるのなら、miyuさんが決めていいと思いますよ!