※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ホットケーキミックス、イースト菌ストックがもう無くなったのに、買え…

ホットケーキミックス、イースト菌
ストックがもう無くなったのに、買えないー

ちなみに昨日はスーパー5件まわりましたが、買えませんでした。

福岡県です。

一体、どこなら買えるの?笑

コメント

九州ではないですが、先日母が見つけたと言って買っといてくれました。
「業務スーパーにあったよ」だそうです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。いいですね!巡り合えるのが羨ましい…
    田舎なんで、業務スーパー近くにないんですよ😭
    子供が小さいので、預けられるのが30分程度なので💦

普段から買い溜めするので、ホットケーキミックスも3.4袋買ってたので、お店の棚に無いことに、え⁉️なんで⁉️ってなって、店員さんから品薄と聞いて絶望感でした😱

• 5月18日

退会ユーザー

私もストックしていたのですぐには焦らなかったのですがさすがにあと1回分とかになってため息ついてました😓

私はバター、薄力粉と巡り合って買えました。
    しかも定価ではなくいつもの割り引かれた金額でした😍
    でも3日後に行ったら無くなってました。

田舎だと入荷の数が元々少ないのかな…?🤔
    従来通り入荷してるって話なので、タイミングで見つけられそうな気がします。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

分かります。うちも残り1回分だけなので、絶望感です。
    どうやって乗り切ろう…芋の買い溜めするか、戦時中じゃあるまいし。いや、ある意味、戦時中だよね、とか意味の分からない事を考えてました😂
    バターは昨日残り1個でギリギリ買えましたが、薄力粉もないんですか⁉️薄力粉はまだ残ってたので、全く見てませんでした😭次から買い物行く時に見てみます!
    割引で買えるっていいですね❤️

なんか、入ってきても数が少ないからすぐ売り切れるらしいです💦私と子供以外は家族みんな仕事してるので、子供をみてもらえるのが、夕方から夜になるので、その時間に行くといつもガラガラの棚があるだけです😭

• 5月18日

退会ユーザー

小麦粉も売り切れてたけど、今はいつ行っても少しは置いてあります。
    マスクも超高いけど、普通に置いてるし、そろそろ元に戻るのかな?

私はシングルで在宅勤務なので保育園もお休みしてます。
    子守してもらってお買い物いいですね。
    私は預ける先がないので、海外みたいに入店するのに2時間待ちとかになったらどうしたらいいんだろ…と思ってます…😓

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!田舎だからか、いつ行ってもガラガラなので、どうしたものか…となってました😭

そうなんですね💦シングルだと大変ですよね😭
    うちは今里帰りしてたので、実母が仕事終わって帰宅したら見てくれますが、来週家に帰った後が旦那の帰宅が遅くワンオペなので、どうやって買い物行こう…と悩んでました😭入店待ちで2時間とかなったら考えるだけで恐怖です💦

早く元の生活に戻りたいです。戻ったら戻ったで怖い気もしますが…

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

博多区です。
一昨日コスモスに普通に売ってありましたよ!
森永のとPB両方。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり市内の方は入ってるんですね💦田舎は少ないので、中々こないのかもしれないです😭コスモス見に行ってみます💦

• 5月18日
ひなまま1024

福岡ではないのですが、小麦粉代用はどうでしょうか?こちら茨城県では大型スーパーよりも、地元密着型スーパーとか、ドラッグストアとかにひっそり置いてあったりしますよ!ホットケーキミックスは諦めてます(笑)手作りします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。小麦粉も無いんですか⁉️
    小麦粉はまだ少し残ってたんで、見てなかったです…。
    うちの子がパン大好きっ子で、週何回かはホットケーキを作るか、祖母にパンを焼いてもらっているのですが、祖母からもうイースト菌が無いから作れないと言われ、買いに行ったら両方とも手に入らないので…現実が辛いです😭

仕方ないですが…パン屋さんに買いに行きます…😞💔

ちなみに近所のスーパーとドラッグストアは全滅でした😂

• 5月18日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

今ステイホームで小麦粉需要が増してて、個数制限付きですが、売り切れているお店多いですよ💦天ぷら粉しかないです(笑)

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!天ぷら粉…おやつ作れるんですかね😭
    ちょっと、明日からホットケーキの粉を探しに行く時は薄力粉も見ておきます!

毎回買い物行く度に全て揃わないので、買い物の回数が増えるし、お店回らなきゃならないのが大変になりますね😭💔

• 5月18日
なああむ

関東在住ですが、私は数日前にダイソーでホットケーキミックス買えました!
スーパーで売られているものよりも少量ですが。。
まだ行かれてないなら、ダイソーも覗かれてみてください😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ダイソー!ダイソーにもあるんですね!来週、ダイソーに行く予定があったので、覗いてみます!

• 5月18日

福岡県在住です。
昨日ドライイーストがカルディにありました。
凄く久しぶりに見た気がします(苦笑)

ホットケーキミックスはスーパーやドラッグストアでも見かけます。
絶対では無いので、あるかないかは運次第かもですが…。
薄力粉とBPあれば代用出来ますが、薄力粉もなかなか品薄で困りますね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。カルディもあるんですね!カルディ人が密集しすぎてて入る勇気が無かったです😭今度行った時に見てみます!
    結構、みなさん見るって書かれてるんで、運次第なんだと思います😭
    めげずに行ってみます💦

• 5月18日
すみっこ

東北住みですが…
うちも買えませんでした😭💦
本当にその疑問だけ残ります💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり買えませんよね💦
    スーパーとドラッグストア無いならどこあるん…って、なってました😭

• 5月18日
まろん

分かります!
私も、強力粉欲しさに9件お店をまわり行き着いた先が製菓材料の専門店でした(*´ω`*)
お近くに製菓材料の専門店があるなら穴場かもですよ😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですよね!何店舗まわったら巡り合えるの?って疑問でした…😭
    製菓店!隣町にある製菓店を祖母が知ってるらしいので、電話して聞いてみようと思います!ショートニングも欲しいねって話してたので👍✨

• 5月18日

福岡市です。マックスバリュで1人1個までで買えました😔
本当困りますね...

• ママリ

ママリ

マックスバリュはそういえば、まだ行って無かったです!トライアルとかドラッグストアばっか巡ってました💦近々行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
chippu999🔰

私もパン作りで強力粉とドライイースト探してましたが、コストコにうってました( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

コストコも考えたんですよ!
    来週生鮮品を買いに行く予定だったので、見てみようと思います。
    ちなみにドライイーストは大袋でしたか?

• 5月18日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

ドライイーストは3gの個包装が40袋くらい入ってます😉💗
    強力粉は3キロのものがあったのでそれを買いました!✨
    あると良いですね😭♥️

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    見てみます!
    強力粉はまだ半分くらいコストコのが残ってたので、イースト目当てで行ってみます👍✨

• 5月18日
s.y.ママ

昨日エフコープで見かけました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。エフコープは店頭ですか?宅配の方ですか?
    来月から宅配をお願いする予定なので、もしあるなら頼みたいです😂✨

• 5月18日
まりまり

私も一昨日博多区のコスモスでPBだけ見かけましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。他の方も博多はあったってかかれてますね!そっちの方はあるんですね😭見に行きたくなります😂

• 5月18日
mqmq ☺︎

私もここで質問した時に
業務スーパーやコスモスにあるって聞いたので行きましたがなかったです😭
なのでネットで購入しました🥞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね💦
    うちも最終手段はネットになりそうです😭何回も行くのも怖いし、中々、買い物も大変ですよね😞💦

• 5月18日