※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umeko
ココロ・悩み

営業職で育休中に会社が合併し異動。戻っても仕事が分からず、通勤も大変。保育園も問題あり。保育士に興味があるが資格がない。夫の意見との葛藤。

ただの愚痴です…

私の仕事は営業職で精神的にとてもつらくて、でも育休手当てがほしかったので退職せず育休をとっていました。
育休をとった以上戻らないわけにいかないので4月から復職したのですが(保育園は全滅、無認可です)、育休中に会社が合併しさらに異動になったので何もかも分からない状態に…。
知ってる人はいないしシステムから伝票から何も分からず。新入社員になった気持ちでまた一から頑張ろうとも思ったのですが、正直キャパオーバーです…。通勤に片道1時間半かかるのもやっかい。
保育園も預けにいったら娘が一番でお迎えも私が一番遅くてかわいそうでしかないです…。
コロナのせいで復職後すぐ自宅待機になりほとんど会社には行っていませんが、いずれまた数字を追って詰められる日々が来ると思うと動悸がして夜も眠れなくなります。
子育てを機に保育士の仕事に興味をもったのですが資格はまだ持ってないし保育補助の正社員となるとほとんど求人はありません。
主人は資格取得まで今の会社にいるしかないでしょと言いますが、試験の日程の都合上それだとまだ8ヵ月くらいいなきゃいけないことになるのでそれはつらいなあと思っています。

娘の笑顔があれば頑張れる!て思ったけどやっぱりつらいものはつらい。はあーーーーー

長文の愚痴失礼しました…

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。
職種と環境は違えど、気持ちの面はほぼ今の私と重なります。
本当に毎日鬱々とした気持ちで辛い、辞めたいな、辞めてどうする?いややっぱり無理…のくり返しです。

私もコロナで職場には未だ出勤しておらず在宅になりましたが、職場の次々変わる施策には全くわからず、ついていけず自粛緩和で在宅が終わるので今怖くて怖くて仕方なありません。眠れないし笑顔も消えました。

通勤に1時間半は大変ですよね。数字に追われる気持ちも少なからずわかります。数字が結果ややりがいになるのかもしれないけど、子育てしながら両立できる人とできない人分かれると思います。私は両立できない側なので、もう辞めたいです。

なんの解決になる文ではなくすみません🙇

• Umeko

Umeko

コメントありがとうございます!
    まったく同じ境遇の方がいると思うだけで救われます…!
    私も自宅待機が終わってしまうのが恐怖でしかありません。
    転職活動もなかなか難しいし主人の理解はなかなか得られないし本当に毎日気持ちが沈んでしまいます…
    私も、今のままでは両立できないと考えています。
    お互いなにか打開策が見つかればいいのですが…

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試験の日程まで8ヶ月は、試験勉強からすれば8ヶ月しかないかもですがそれまでその、会社に居ないといけないとなると8ヶ月は長く感じますよね😣

私の本音は今すぐにでも辞めたいです💦
    私も職場のやり方が全て新しくなっていて優秀な新人さんが入り私の居場所は育休中からありませんでした。あー育休取得しないで辞めればよかったなんて思うこともあります😣

とりあえず…復帰した姿だけみせて早々に心の中では退職の準備をしています😭

• 5月18日
  • Umeko

Umeko

試験一発で受かるとも限らないし頑張る気力ないのにいれないですよね😭
    すごくすごく分かります!!私も今こんなに苦しむならもっと早い段階で辞めれば良かったって後悔してます😭
    とりあえず転職活動して、2ヵ月以内くらいには辞めようと思います…!

• 5月19日
くるー

こんにちは(^^)
私も営業職で4月復帰、在宅勤務してます!
一緒ですね(^○^)
6月からおそらく通常出勤なので、不安というか嫌で嫌でしょうがありません…
通常出勤になっても訪問活動はおそらくできませんもんね💦
その状態で数字は無理!!
8ヶ月のらりくらりと在籍は出来なさそうですか(^_^;)?
保育士さんとても大変だと思いますが、素敵なお仕事ですよね*\(^o^)/*

• Umeko

Umeko

コメントありがとうございます!
    営業職大変ですよね~😭
    ましてや家事育児と両立ともなると本当に強靭な精神力が必要だなと思います…。
    試験が一発合格すればいいけどそれより前に会社の指示でとらなきゃいけない資格もあるし、続けるは厳しいかなって思ってます😭
    やっぱり子どもに携わる仕事って素敵ですよね😊

• 5月19日
  • くるー

くるー

遅くなりました💦
    わかります💦
    締め切り前とか商談前は寝れなくなります(;_;)

時間融通つけて勉強時間を作れるのも営業職のいいところなので、保育士免許チャレンジしてみたらいかがですか?
    他のお仕事だとフルタイムだと夜中に勉強しなきゃだったり、パートだとお給料少なくなってしまったり、どちらも辛いかと思うので💦

今のお仕事の資格も今後生きるかもしれないし辞めるの前提でも取れるなら取ったらいいと思います*\(^o^)/*

利用できるところはしつつ…とずるい感じでいければ一番なのですがσ(^_^;)笑

• 5月21日
  • Umeko

Umeko

常に何かに追われてる感じできついですよね😭
    保育士資格取得目指して勉強頑張ってみようと思います…!
    親身になってくださって本当にありがとうございます😭❤️

• 5月22日