※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

生後8ヶ月の赤ちゃんがいる母親です。ストレスでタバコやお酒が欲しいけど、子供の前では絶対に吸いたくない。健康やお金を考えて我慢しています。

喫煙されてる方に質問です。批判的なコメントは受け入れないので無しでお願いします😓

生後8ヶ月で喫煙されてた方いますか?
授乳間隔をあけたあとなど飲ませる前に母乳捨てましたか?
できれば1日何本ほど吸ってたかも教えて欲しいです。

ほぼ完ミで寝かせる時たまに吸わせる程度なのですが、最近ストレスなのかすごくタバコ吸いたくなりました。

お酒も義両親が毎晩晩酌するため飲みたいとさえ思います。が、健康のことやお金のことも考えて我慢するべきだと思っているのですが…自由になりたい…
子供が可愛いので絶対に子供の前では吸いたくない…

コメント

り

上の子の時生後7ヶ月で完全に完ミに切り替えたのでタバコ吸ってました
私は授乳間隔あけたりなど考えるのが面倒だったので日中も夜間も母乳を一切あげなくなってから解禁しました
1日5本くらい吸ってたと思います😙😙

• ぷち

ぷち

私も授乳間隔よく分からなくて心配になり、ネットの話もどこまで信じていいか分からず悩んでました。ありがとうございます

• 5月18日
わたし

わたしガンガン吸ってます😖
完母だったんですけど、産後すぐに仕事を始めて仕事中に胸が張ったり少しぶつけただけで母乳めっちゃ出ちゃったりしてすごく嫌だったので3ヶ月で完ミにしました!
初めは一週間で1箱くらいでしたが今では2日で1箱です笑
わたし的にストレス溜まって子供に当たるよりはタバコを吸う数分で落ち着けるなら全然ありだと思います😖

• ぷち

ぷち

子供には当たりたくないですよね😫これまでほぼ完ミでやってきてそろそろ母乳も終わりかけて寂しいような、でもストレスがたまってしんどい…となりいつのまにかたばこすいたいに変わってました。とりあえず一箱買ってみます

• 5月18日
  • わたし

わたし

全然ありだと思います😊
    わたしもさっき1箱買ってきました🤣🤣

• 5月18日
おもち

妊娠中は辞めれたのに…
産んでから復活してしまいました…
完母で3時間間隔あけてます。1日4本ぐらいです!
離乳食も始まったので今は混合でちょっとずつミルクに切り替える予定です。
ダメと分かってますが…なかなかやめられない。

• ぷち

ぷち

ここ2、3年ほどやめられてたのに吸いたくなってしまいました…ニコチンは強いですか?😢もともとタバコが体に合わないのですが、心が弱々です😞

• 5月18日
マミーポコパンツ

悪い話、私は妊娠中もiQOS吸ってました…😢ベビのために禁煙しよベビのためにベビのためにって思えば思うほどストレスでそれを婦人科医に相談したら無理に辞めなくていいかえつてストレスになるからと言われてから本数は減らしたもののタバコは吸っていて、授乳中今でも添い乳でしか寝れないので授乳してますがiQOS吸ってます!一日半で1箱くらいのペースです

• ぷち

ぷち

そうだったんですね、辛さは人それぞれだし、今一生懸命娘さんを育てていると思うと頑張りましたね😢

• 5月18日

妊娠発覚からそれぐらいまで
辞めてましたがその頃から生理が
再開して母乳が出なくなったので
完母→完ミ(フォロミ)に
切り替えました!ミルクにした
初日から吸いました😂元々
母乳辞めたら吸うつもりでしたし
私は罪悪感なかったです!
ただ徹底してました💦

iQOSでも変わらず吸ったら服は着替え
手洗いうがいしてから娘に近づいてました!

• ぷち

ぷち

徹底されてますね!私も吸ったあと気をつけようと思います…ちなみにニコチンは強いですか?

• 5月18日
はじめてのママリ

子供が寝てからしか吸いません。吸った後30分は口から副流煙の物質出してますので近づかないですよ!
母乳もちろん捨てますよ!
寝てからは気にせず吸って朝母乳捨てます。

タバコ代をこどものためにつかおうねと話し合ってお盆の連休で禁煙しようと思ってますが😱

• ぷち

ぷち

タバコ代かさみますもんね…😖大してもう出てないけどもう絞り出す感じですかね🧐

• 5月18日

経験談から!
もし今辞めれてるなら、気合いで乗り越えてください(>_<)

私は生後2ヶ月から完ミなので、ついつい吸いはじめてしまいました😭
でも、最初の頃は、お風呂に入る前に2本とかだけ。

でも、だんだんと本数が増えて…

タバコ始めてしまった事を死ぬほど後悔してます😭

独身の時とは違って、子供がいると、吸いたい時に吸えないし、とにかく不都合な事が多くて、余計にイライラしてしまったり💦

今、必死に止める努力してます😭

一本吸ったらもう止まりません😭

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます。タバコすっちゃいました…
    でもやはり体に合わないので肝に命じておきます。ありがとうございます

• 5月20日
もも

完ミにしてしばらくして再開しました😅
旦那が吸ってるのもありますがルールとしては日中は必ず外で吸うのと夜子供が2階で寝たら換気扇の前で吸うということですかね😣
そこまで吸いたい欲求は出ませんがやはりイライラした時は途端にタバコを求めてしまいます😭きっと1人の時間が欲しいのもあると思うのですが😭
吸ったら服を変えるとか吸ったすぐは近寄らないとかは無いです😢

• ぷち

ぷち

わたしも中では吸いたくないはです😓服着替えたりした方がいいんですかね?どうなんだろう…

• 5月20日
  • もも

もも

私は服を変えたりはしてないです🥺

• 5月20日
  • ぷち

ぷち

わたしもなんです😣

• 5月21日