※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
妊娠・出産

出産後の退院時、化粧するか迷っています。他の方がメイクをしていたので、化粧品を持っていくべきか悩んでいます。

くだらない質問でごめんなさい(*_*)
出産後の退院時、化粧しましたか?

私は退院時、どれくらい自分が
回復してるか分からないし、
カラコン(いつも使ってる度あり)と
眉毛だけ描いてマスクして
退院すれば良いかぁ󾭠って
思ってたんですけど...󾌱笑

今、妊婦検診に来ていて、
今日たまたま退院される方が
いらっしゃって、
ファンデからがっつり
メイクをされていたので、
やっぱり化粧品持っていった方が
良いかなぁって思ったので...(^^;)

コメント

deleted user

私はバッチリ化粧して帰りましたよー(*^^*)❤退院の時に娘と記念写真を撮るのに、メイクしときたいなって思ったので(笑)

  • 美里

    美里

    あっ!記念写真ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    デジカメ入院バッグに入れたのにすっかり忘れてました(笑)

    • 6月13日
yu-ki( ˊᵕˋ )

一応外にでたので
自分は軽くしましたよ(⌒▽⌒)

まあファンデと眉毛位ですが(笑)

  • 美里

    美里

    ファンデも塗ったんですね😄
    私は産院から自宅に真っ直ぐ帰るので良いかぁ󾭠
    って思ってました(笑)
    私も見習ってファンデぐらい頑張って塗ろうかな...󾭛

    • 6月13日
ポンママ

私はすっぴんでマスクして帰りましたよ♬
退院時に赤ちゃん抱いて、先生と写真撮ったので、その方はそれがあるから化粧したのかな?☺️

身だしなみ程度に化粧とかはどうですか?( ^ω^ )

  • 美里

    美里

    確かにその方、医院長先生と
    パパ&ママ&赤ちゃんで写真撮られてました😄
    写真撮る予定であれば
    確実に化粧品持って行った方が良いですね󾬚

    • 6月13日
あ か ね

まっすぐ家に帰るだけでしたが
最低限の化粧はしときました、

  • 美里

    美里

    凄いです😆󾭠
    私も真っ直ぐ帰る予定なので、
    だから面倒なので良いかと思ってました󾌱(笑)

    • 6月13日
R♡Mama

私わ全然気にせずに
すっぴんでマスクでしたよ\( ¨̮ )/
化粧する時間なかったですよ😊

  • 美里

    美里

    化粧する時間無かったんですね󾌣
    きっと退院する時間帯にもよりますよね󾭛

    • 6月13日
ピーチ

私は車で帰るだけだったので
すっぴんで帰りましたよ(>_<)

  • 美里

    美里

    私も真っ直ぐ帰る予定なので良いかなぁと...😆󾭛
    でも真っ直ぐ帰る方でも
    メイクされてる方いらっしゃってびっくりしました\(^^)/

    • 6月13日
しいのみ

元々メイクがっつりする方じゃないんで、軽くファンデと眉毛を書くだけでした(^-^;)
すぐ車に乗って自宅でしたし、割と時間もない、荷物があるので、簡単にできる位で良いと思います。

  • 美里

    美里

    何となく想像ですが、
    午前中退院だと
    赤ちゃんのお着替えとか退院手続きなどでバタバタしそうですもんね(^^;)
    持っていくなら必要最低限のメイク道具にしておきます󾭠

    • 6月13日
みきちゃんけいちゃん

化粧しました!写真もとったので♪意外と化粧する余裕ありますよ‼

  • 美里

    美里

    写真撮られたのですね😄
    退院時に写真とは考えて無かったのですが、
    今日退院される方を見て、
    私も撮れたら良いなぁと思いました󾭠
    その場合は持っていく方が良さそうですね󾬚

    • 6月13日
chisa

化粧して退院しました(o^^o)誰に見られるわけでもないのですが、一応久しぶりに外に出るししてみよーと(^◇^;)自己満ですが💦

nanaple

みんな結構しっかりお化粧してますよ(^o^)

入院中は朝からちゃんとメイクしてる人、してない人まばらでしたが退院の日はみんなしてましたね。

一応持っておいて自分の体調でマスクで帰っちゃってもいいと思います★

あーちゃんまま

わたしはがっつり化粧しました\( ¨̮ )/
アイロンまでしました笑

写真とるためにっていうのもありましたが…
結局とらないまま帰りました😭

りらっくまま

私は、ノーメイクで退院しました。体も回復してなくて全然そこまで気がまわらない状態でした。
退院日は朝からバタバタで、時間もなかったです。
帰りに産院の前で写真とりましたが、疲れてる顔が前面に出ていて恥ずかしい記念写真ですが、それはそれでよい思い出です。笑

deleted user

BBクリームとアイメイクをして帰ったと思います!

deleted user

退院時に記念撮影してくれると病院から聞いていたので、一通りの化粧をしました(*^^*)

旦那&赤ちゃんと3人で撮影した写真を、一ヶ月検診の時にもらえました♪

いま二人目妊娠中で同じ病院で出産なので、次も化粧すると思います(^^)

まぁ真っ直ぐ帰るだけなので自己満足かもしれませんが(^^;