※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

促進剤を使った出産と使わない出産の経験について教えてください。経産婦の分娩時間についても聞きたいです。

1人目は促進剤を使ったけど、2人目は促進剤無しで出産された方いますか?

経産婦は分娩時間が短くなるといいますが、促進剤を使ったときと比較しても短時間で産まれるのか…
個人差あると思いますがみなさんはどんな感じでしたか?🤔

コメント

ママリ

逆に1人目も使って2人目も同じく進まなかったから使いましたが、2人とも促進剤使ってから生まれる時間はほぼ同じでしたよ☺️

痛みが違うだけでお産の流れはほぼ同じでした😂

ゆ♡

1人目を促進剤で投与して4時間で出産、
2人目を自然な陣痛で3時間での出産でした!!

あかさたな

まさしく1人目は使い、2人目は使いませんでした!10時間早く2人目がうまれました!

ママリ

1人目促進剤使い、2人目3人目は使わずに出産しました!
1人目は促進剤打つのもタイミング遅かったってのもありますが、2人目3人目の方が、陣痛の進みは早かったです😁
分娩台のぼってから1人目は7時間、2人目は15分、3人目は10分未満だったので、全然違いましたよ😁

9時間早く産まれてきました😊

1人目は入院して促進剤3本、1日半かかりました😱
2人目は入院した時に3分間隔、促進剤なしで3時間後に生まれましたよ😊
痛みも徐々にって感じで、本当に痛くて耐えられないのは30分前後でした😊

りた

みなさん、教えてくださりありがとうございます☺️❣️
もし促進剤が最短だったとしたら、促進剤無しなら次はどのくらい耐えなきゃいけないのかと急に不安になってしまって…😰

2人目は早めに産まれた方ばかりで私にもほんのりと希望が湧きました😭✨今から陣痛恐怖ですが、みなさんのように次は1人目より短時間で産まれてきてくれたらいいなぁと思います☺️

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️