※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

産後に悪化した痔が痛くて、薬を塗っても改善せず困っています。痔核が出てきてしまい、肛門科を受診する予定ですが、その前に改善方法を知りたいです。

産後ましだった痔が悪化しました😭会陰切開よりそちらのほうが痛くて入院中にもらった薬を3日ほどぬっていますがましになりません💦内痔核か外痔核かもわかりませんが押し込んでもすぐ出てきてしまいます💦この場合出しっぱなしで薬塗り続けたらいいんですかね😢悪露がおちついたら肛門科にいこうと思っていますがそれまでにましになる方法教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露が終わるのを待たずにすぐに病院に行った方がいい気がします😣
体調不良で赤ちゃんのお世話をするのは大変ですよね。
思いつくましになる方法は、
円座クッションに座る
便秘にならないように気を付ける
ぐらいです😣

私も産後、軽度の痔になって薬を塗っていましたが、気がついたら治ってました!

• 、

悪露がでてても見てもらえるもんですか!?😳

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産後の入院中に診てもらって薬を処方されたので大丈夫だと思います。

• 5月18日
はじめてのママリ

便秘はしていないですか?便秘の時に悪化しましたよ💦💦薬は塗り続けて、お風呂の際には肛門部分にシャワーを当てたり温座浴をするとましになりました☺︎私も今産後の痔の悪化中ですが、シャワーを当て続けるとスッキリします!まだまだ痛いので続けるつもりです🎶

• 、

便秘とは無縁なんですけど歩いたり何かしている間に奴がでてきてしまいます😭
    寝転がったりしたら少しましになった気もするんですが😂
    今日シャワーで一度温めてみます!ありがとうございました😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

力がはいると出ちゃいますよね😹腫れてますか?腫れてると痛いですよね😹私もシャワーの時に戻しても着替えの時には出てますもん😹
    妊娠による痔は治るみたいですね!お互い早く治りますように😇🎶

• 5月18日
mi-yu

産後の痔辛いですよね😣💦
私も出産より辛いんじゃないかってくらい痛かったです😂💔
産後入院中は食生活がしっかりしてるので大丈夫でしたが、退院してから便秘になり悪化しました😭
押し込んでも出てきますよね💦
1日に3回くらい軟膏を塗って、その都度押し込んでました😅
暖めるのが良いって聞いて、暖めたタオルをしばらく当てたりしてました!
お風呂に入れるようになってからは、お風呂にちゃんと浸かって暖めるようにしてました!
あとはトイレでいきまないようにしたりとかですかね!
上の子の時も下の子の時も苦しみましたが、どちらも数ヶ月たって気がついたら治ってました😃

• 、

軟膏塗って押し込んでもすぐでてくるんですけどその場合もうほっとくしかないですよね😭

• 5月18日
ゆま

お薬は塗り薬だけですか?
私は塗り薬はあまり効果がなくて、座薬的なのを入れたら良くなりました!
ボラギノールも結構効きましたよ!
座薬の方です!

あとは便が硬いとせっかく良くなってもすぐ悪化してしまいますので、バナナやヨーグルト等のお通じがよくなるものを摂取して、水分もよく取って1日1~2回軟便が出るようにしてました!

引っ込まないの痛いですよね😭
早く肛門科行けるといいですね!

• 、

塗り薬だけなんです😢
    今の薬がなくなったらボラギノール買ってみます!
    ありがとうございました😊

• 5月18日