※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの昼ごはんの持参について悩んでいます。授乳や夜の対応方法、持ち運びメニューについてのアドバイスを求めています。

生後8ヶ月ですが
明日用事があり昼ごはんを自宅で食べることができません
以前ベビーフードを食べさせてみたところ
口に合わず大泣き。
なので今回は作って持参にしようか悩んでいます。

調べたところ、授乳のみにしたり、夜に回したりされているみたいなのですが
皆さんどうされてますか?
また、持ち運びされる方はどのようなメニューにされていますか?

コメント

WAKO

何が食べられますか?

食パンやバナナなどはよく持ち歩いてました。

  • あお

    あお

    食パンもバナナも食べれます!!
    けど食パンはふやかしてしか食べたことがありません😭

    • 5月17日
ma

私なら夜に回します😊
もし作ることになっても、普段食べてるものにしておきます💡

  • あお

    あお

    ありがとうございます!!やはり夜に回されるのですね!!参考になりました!

    • 5月17日
newmoon

まだ2回食なのであれば授乳のみでもいいと思いますよ🙆‍♀️
食パンや蒸しパンバナナなど食べられたら持ち運びやすいですが、水分多めのものだったりすると最近暑くて傷みやすいですし、無理されなくていいと思います😊

  • あお

    あお

    そうですよね😭傷むの怖くてどうしたらいいのか悩んでいました…。
    食パンもふやかしてしか食べたことがありません、、

    • 5月17日
ぽんぽん

メーカーによって食べたり食べなかったりなのですが、もう試す時間もないですよね💦
私は外出時、二回食なら朝と夜にしてます🙋
友人は保冷バッグに冷凍のまま持参して、レンチンで対応していた記憶があります。

  • あお

    あお

    和光堂さんのを試して見たのですが、私が作るものに比べてかなり味が濃ゆくて嫌がってました😭
    なるほどですね!!冷凍じゃないとやはり危ないですかね、、

    • 5月17日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    7ヶ月~のパウチですかね?味が濃いですよね……私もいろいろ食べました😅
    キユーピーの瓶詰めだと少しマシでしたよ。とはいえ明日食べるか分かりませんよね……。

    友人が持ってきていたのは冬で、しかも家から持ってきてすぐ食べるくらいの時間だったんです。正味30分くらいでしょうか。
    個人的には夏場の手作り持参はやめておいたほうが……冷凍でも一定には保たれませんし。。すぐに冷蔵庫や冷蔵庫に入れられるなら…って感じですかね💦

    • 5月17日
ママリ

私も二回食なら授乳だけで良いと思いますよー!
むしろ私朝と夜にあげてたので昼にあげてませんでしたー😂

  • あお

    あお

    そうなのですね!!私も夜の方がいいかなーと思いながら結局昼にしていますw

    • 5月17日
まち

うちの子はBF食べますが、以前外出した時は外出先に食事できるスペースなかったので(病院でした)、帰ってからしましたよ💡
12時のご飯を15時にするって感じでした。

もう暑くなってきてますし、湿気もありますし、保冷剤入れても傷みやすいと思うので私なら外に自作ものは持っていかないです。

ギュウニュウ

1度時間をずらして食べさせたことがあったんですが、
消化が甘かったのか離乳食拒否されました😂
瓶系の離乳食ダメだったってことですよね?
私も最悪ずらしても問題はないと思いますが、
他の方のご意見のようにバナナとパンで行くならば、
パンは冷凍してすり下ろしてパン粉状にしたら、お湯と粉ミルクキューブでその場で作れそうな気がします!