※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

義兄夫婦との問題で悩んでいます。共感してくれる方いますか?

長いです、愚痴です。
批判は受け付けません。
自営業で同居で義理兄弟と一緒に仕事されてて住んでる所も近い方、共感いただける方いたらお返事ほしいです。



私は自営業に嫁ぎました。
三兄弟(姉兄弟)の一番下の旦那が継いでいて、老舗店です。
結婚後、義兄が職場の人と合わず、辞めて実家へ入ってきました。

実際その時点で、私は私の分になるはずだった給料が取られたと思っています。
更に、自分たち(義兄夫婦)の都合で家も、早く同居を迫られ住んでいた持ち家を取られました。
さかのぼると結婚のタイミングも、旦那がプロポーズしたと義母に話した後に、私たちより先に籍を入れるとぶっ込んできました。
そして子どもの園も同じ園にしてきました。


すみません、話を戻します。
義兄とは合わなくて何度か揉めてます。
その時の言い方も荒くて怖くて面と向かっては恐縮して負けてしまいます。
あ、兄弟同士は仲良しです。
あちらとしては私が色々言う事に納得いかないようですが、義兄夫婦が非常識というか自己中すぎてこちらが我慢ばかりしているのが私は腹立ってます。


こないだ、子どものおもちゃや使わなくなった赤ちゃん用品、いわゆる家庭ごみを仕事場に持ってきたんです。
通販の段ボールとかもよくあることなんですが、それっていつも、私がシール剥いだりして片付けてるんです。
これって自分のうちで処理して自分ん家の袋で出せばよくないですか?
なによりも、わざわざ仕事場に持ってくるのが謎です。


義兄の奥さんにメールしたんです、ごみなら出しとくよ、と。少しでもわかるように。でもやんわりと。
すると、返事がくる前に義兄からすんごいトーンで電話が来て「邪魔だったら俺の部屋に置いといて。クリーンセンターに持ってくつもりだったから」とキレ口調。
え、トラブらないように嫁に送ったのに。
ってかあなたがキレる意味がわからない。
元々部屋に、というか家に、置いとけばよくないですか。



今回のこともあり、
後から実家に入ってきた義兄とは合わないことを再確認。
義母がすぐに私の気持ちも話をしてくれたらしいですが、
旦那は明日会うから明日話すと。
もし義母がいなくなれば私はすっきりしませんでしょうし、
旦那と義兄と一緒にうまくやっていける気がしません。
ましてや、ガン家系の旦那が早死にしたらと考えると不安しかありません。


義兄夫婦と関わりたくないけど、
今後中学校まではずっと同じ道と時間を辿らなければなりません。
抜け出したいけど抜け出せないこの環境が苦しいです。

旦那は実の家族なのでトラブってもわだかまりがすぐとれます。
私は、私ばかり我慢して、ということにずっと引っ掛かって妬ましくもあります。


旦那にはわからない気持ち。
老舗店に嫁いだ嫁の気持ち、誰か共感してくださる方いらっしゃいませんか。。。

コメント

deleted user

義兄さん強烈ですね😰😰😰
持ち家ってはじめてのママリさん達のおうちが取られたってことですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、
    でも奥さんは美人で
    義兄も旦那よりはイケメンで
    二人とも頭いいから
    世間からは素敵な夫婦だと思われがちで、
    義兄によってこっちが苦労してるのはみなさんにはわからないことなのでそれがまたはがいーです。

    はい、
    ちょうど結婚するタイミングで義両親が借家にしていた持ち家が空いたのでそこに住んでいたのですが、
    あちらの都合により予定より出るのが早まってしまいました。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はぁ〜外面がいいんですね😰😰😰本当ですよね〜簡単に縁も切れないからイライラしますね😔

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あちらの都合というのは、
    元々何年かしたら私たちがそこを出て同居し、義兄夫婦がその家に住む約束していたのですが、
    最終的に義兄が、
    工事がこの日から入るからこの日までには出てくれと。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!
    外面いいんです!ありがとうございます😢😢
    本当、簡単に縁も切れないのにこっちばっか我慢するのが腹立つんです😣😣😣

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも今のところ義母さんが味方してくれそうだからそれは良かったですね😂

    • 5月18日
むーにーさん

同じ境遇では全くないんですが、一言。
本当にお疲れ様です😭
想像しただけで辛すぎですね…
ましてや周りの人から見たらいい家族とか、1番ウザイパターン💦
はじめてのママリさん!負けないで😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣✨✨
    そう、そうなんです!!
    いやぁ、本当嬉しいです、むーにーさんのお言葉でスッキリしました✨✨
    寄り添ってくださって嬉しいです😭😭💓
    ありがとうございます✨

    • 5月18日
ルル

世の中合わない人は沢山いますが、親戚となると関わらないわけにもいかないし心中お察しします。。
うちも妹の旦那が強烈キャラで頭おかしいですが大抵一人は居ますよね。。。やばい義兄についた嫁もまた類友なんでしょうね(T_T)
もう旦那にガツンと言ってもらうしかないと思います。。旦那さんが絶対的に味方であるならいいのですが、、