※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の湿疹が繰り返し、保湿剤が合わず困っています。市販のオススメ保湿剤を教えてください。

いつもお世話になっています。

娘が、生後5ヶ月ごろから、ずっと湿疹を繰り返しては、ロコイドを塗って治り。また湿疹が出ては塗って治り…を繰り返しています。

保湿剤は、プロペトを塗っています。
ただ、保湿力がないので、すぐ乾燥してしまいます。
ヒルドイドを塗っていたのですが、赤くなってしまい、
あまり効かないようです。
皮膚科や小児科で、色々保湿剤をもらいましたが、合うものがなくて…

みなさんが使用されている市販の保湿剤で、
湿疹が出にくいもの、敏感肌や乾燥肌などに効いたなど
オススメのものがあったら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

mamari

ステロイドは根気がいりますよね💦
湿疹が出ないように間隔をあけないほうがいいと思います😥
毎日塗ってても湿疹が出るなら薬が合ってないか弱いんだと思いますよ🙌🏻

まだ使い始めなので効果はどうか分からないですが、キュレルのローションと高いですがnico石鹸使ってます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をいただき、ありがとうございます!

本当に根気がいりますね💦
    毎日塗って落ち着いてきたら、1日おき、2日おき…
    などやっているのですが、なかなか良くならず😖
    難しいですね💦

ロコイドじゃ弱いのかもしれないですね💦
    病院で相談してみます💦

キュレルのローションですか!
    赤ちゃんも使えるんですね✨

nico石鹸、ちょっと調べてみます!

ありがとうございます😊

• 5月17日
  • mamari

mamari

うちも生後2ヶ月〜現在6ヶ月までキンダベート使ってますが1日おきが限界です💦

できればそろそろステロイド終わりたいなと思っていて、調べてキュレルとnico使ってるところです!

湿疹出てくると子どもも可哀想ですし自分自身も落ち込みますよね…
    もちもち肌目指して頑張りましょう♪

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…😖

私も、ステロイド終わりたくて、ずっと色々探していたので、情報いただけて、すごく嬉しかったです☺️

本当に我が子の辛そうな姿を見ているだけで、胸が苦しくなります💦

mamariさんのお子様も、もちもち肌になりますように✨

• 5月18日
みぃぃゃ

息子も産まれたときから湿疹ひどく、ほぼ無菌室状態のNICUにいるときですら全身湿疹でるほど肌が弱いです

退院したときはロコイド、ヒルドイドでしたが湿疹ひどくなり皮膚科で
ワセリンとステロイド混ぜた薬をもらいよくなりました

ヒルドイドが残っていたので先月保湿のため久しぶりに塗ったら赤くなってしまい、今は頭しか塗ってません

保湿はべたつきますがワセリンのみで頭にヒルドイド塗ったあともワセリンを薄く塗り蓋のようにして保湿してます

皮膚科に行ったときは、お風呂で長湯&温度高くしないことヒルドイドは塗り込まない、症状が悪化したときは一旦中止して様子見か受診するように言われました

ワセリンで保湿するようになってから先月の定期健診(小児科)でも肌きれいになったねと言われるほど改善しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みぃぃゃさんのお子様も、肌荒れが酷いのですね。。

ヒルドイドは塗り込んではいけないのですね💦
    皮膚科ではべったり塗ってと言われたのですが、うちの子には効かず、ただただ赤くなるばかり…

ワセリンが効いているとのことで良かったですね😊
    うちも、顔は毎日こまめにプロペト塗っています。
    ただ、出先などですぐ塗れないと、あっという間に乾燥して赤みが出てきます。

つくづく、子供のお肌はデリケートなんだなと感じます。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月で湿疹がひどくアトピー性皮膚炎かもしれないと言われ血液検査をしアレルギーの値がやはり高く最初は出されたアルメタとゆうステロイド剤を塗っていたんですが私自身ステロイドを使用するのがすごく嫌で訪問助産師さんに相談した所、騙されたと思ってファムズベビーの泡クリームとアロベビーのミルクローションを使ってみてと言われ藁にもすがる思いで使用した所1週間程でほんとにスベスベになってそれ以来湿疹等出ていません⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
どちらも市販で売られているし1本2000円ちょっと位です。湿疹は出てないですけど今でも保湿に使用してます。参考までに𓂃 𓈒𓏸❁⃘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査されたのですね!
    うちは、アトピーではないかもしれないけど、湿疹が出やすいねと言われ、ステロイド漬けの日々です。

ももさんのステロイドを使用するのが嫌なお気持ち、本当によく分かります😖

ファムズベビーの泡クリーム
    アロベビーのミルクローション
    ですね!
    貴重な情報ありがとうございます😊

ステロイドに保湿剤、どれをやっても全身の湿疹は落ち着かず…
    もう藁にもすがる思いで…

ぜひ一度使用してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月18日
  • yyy

yyy

横から失礼します。
    ファムズベビーは私もオススメです😊
    ファムズベビーのあとにプロペトを塗っていました。
    身体中ガサガサで顔は赤くただれていましたが、今はツルツルです◡̈⋆

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファムズベビーそんなに良いのですね😳ますます、興味が湧きました!

ありがとうございます😊

• 5月19日