※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわなつこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で風邪症状が続き、副鼻腔炎かもしれない。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。お薬は避けたいけど、出産時の辛さも考えると迷っています。

妊娠9ヶ月の妊婦です。一週間ほど前に上の子が風邪をひき、それをもらったのか鼻水、鼻づまり、喉痛の症状がありました。一旦は良くなったのですがここ2、3日は鼻水、鼻づまりに加え頭痛と歯痛があります。もしや副鼻腔炎かも…みなさんなら耳鼻科に行きますか?お薬はあまり飲みたくないし…でも出産の時もこんな状態だと辛いし…迷っています(><)

コメント

づきこ

臨月はいってから上の子が風邪をひいたとおもい病院にいきました。
結局、インフルエンザで(;・∀・)
私ももらいましたが、病院行ったおかげで辛い期間は短かったので病院行ったほうがいいかなぁとおもいます(´∀`*)

• くわなつこ

くわなつこ

お返事ありがとうございます🙌やっぱり体力的にも精神的にも辛いし行った方がいいですよねぇ😣こんな時にお腹も張ってきて痛くて💧明日にでもいってみます‼

• 6月13日